人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつけ教室☆続き・・・

先日のしつけ教室の続きです。
後半はママと少しレッスンとなりました。
いつも見てたから何とか出来るかな!?なんて思ったけど、歩く前・お座り・ふせにも色々指示する側にもやり方があって、ママかなり必死でした(苦笑)
しつけ教室☆続き・・・_f0110861_19263937.jpg

『ママ大丈夫でしゅかぁ?』
う・・・うん(汗)

ちなみにこれはウォーキングの練習。
歩く前に左太ももをパンッ!と叩いて『蓮君あとへ~!』っと言ったら蓮君も歩き出すのです。
しつけ教室☆続き・・・_f0110861_19295334.jpg

これは座れの練習。
右太ももをパンッ!と叩いて『蓮君座れ~』と言うとストンと座ってくれました^^
でも耳が垂れててもう嫌そう・・・
しつけ教室☆続き・・・_f0110861_19313298.jpg

『僕お家に帰りたいでしゅぅ・・・』
蓮ちゃん今しっかり頑張らないと!っとひたすらウォーキングの練習・・・
しつけ教室☆続き・・・_f0110861_19334887.jpg

伏せもしっかり出来て、先生だけじゃなくてママにも出来るんだー!!っと一人喜んでました(笑)
まだ室内でしか練習をしていないので、基本的にはウォーキングに関しては外ではまだ出来ません( ;^^)ヘ..次回のレッスンが明日なのですが、お天気がよければ初めて外でレッスンとなります。頑張ろうね!蓮ちゃん!!
レッスンが終わってしばらくはアラン君とピーちゃんと遊び時間です♪
しつけ教室☆続き・・・_f0110861_1938108.jpg

レッスン後はリードをしばらく外さないようにします。
終わった~!!っという安心感や開放感を与えないためだそうです。
しつけ教室☆続き・・・_f0110861_1938258.jpg

皆動きが早くてブレブレでした(苦笑)
ピーちゃん小さすぎてちょっと隠れちゃったね( ;^^)ヘ..
また明日も頑張って来ます!
by junkss | 2007-04-06 19:39 | 蓮君