人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の件その後・・・

今日面談に行ってきました。
お仕事の件その後・・・_f0110861_21103293.jpg

『僕たんをおいてね』




まず、ママは昨年医療事務の講座へ通ってたのです。そこを修了し、資格を取りました。
その資格に受かると、卒業した学校から一年間求人情報が無料で届くのです。
今回受けたのはその求人に載っていた病院です。
まず最初に学校から情報が届いても、派遣会社に登録をしなければなりません。
その派遣会社のスタッフと面談をして合否が決まるのです。。。
ママはすでに登録済みなので、面談のみかなぁ!?と思ったら、担当スタッフが前と違うので、以前パートしていた、超ありえない内科での経験談から始める事になり、お仕事の内容を聞いたりしているうちに、約3時間近くも面談してました(汗)

それで、お仕事の内容まではよかったのですが、その後のお話から考えさせられました・・・
このお仕事、健康管理センターの事務なのですが、時給1000円で土日祝日休み、時間は8:00~17:00と8:30~17:30の二つのシフトで組まれます。

朝の出勤が6時と早いパパは、職場も近所なので帰宅も18時前後と早いのです。
なので生活のリズムも極端にずれないし、勤務時間もいいし、何よりお仕事も興味あってやってみたいと思っての応募でした。

私に仕事内容を一通り教えてくれた後に、スタッフの方がこんな質問をしてきました。『ちなみに蓮ママさんはどんな性格の方が嫌いですか?』
ママは『自分勝手な人が嫌い』と答えました(笑)

何でこんな質問するの?と思ったら、何と私がこの求人を頂いたのは12月なのですが、実は9月から募集していたらしく、9月に一人、10月に二人目を雇い、11月に3人目・・・といった感じらしいのですが、3人目が続かず辞め続けているらしいのです。
『その理由が実は人間関係なんですよ・・・』とスタッフさん。

どうも9月に入った一人目の方が厳しい方らしく、先月2週間程で辞めた方は『本当に耐えられない!!』と言っていたらしいです(苦笑)
私はどちらかと言うと、指導して下さる方なら厳しい方が望ましいと思う方で、多分しばらくは毎日やるだけでいっぱいいっぱいで、職場の方の嫌な部分を見つけ出すほうが自分には難しいので、働いてみないと辞めた方の厳しいの意味はわかりませんと言いました。

実際に5年間勤めた会社で尊敬していた上司も一番厳しい方でしたし、短期のアルバイトでも、人間としていい人と思えたのも、その職場で一番厳しい人でした。
なのでこの仕事に関しても人間関係はほとんど気にしなかったのですが・・・

ほぼ毎日残業あります・・・
これにはちょっときついと思いました(^^;;;

遅い時は20:30とか・・・準備とかで何だかんだ早めの出勤になるので、7時には家出るから・・・って思うとその後は家事もあるので体力的に不安が・・・
パパがいればまだいいですが、いない時は蓮がいるので困るし、本当に悩みました。

お仕事の件その後・・・_f0110861_2246196.jpg

あともう一つ辛かった質問があります・・・
それは子供の事でした。
蓮一家はファミリー結成して2年になります。
『まだ2年だとお子さんの予定は・・・?このお仕事、もう3人が続かずにいるので、こちらも最低2年は続けていただけないと、もう3人の方が立て続けで辞めているので、立場的に辛いのですよ』と言われたのです(ーー;)

子供って授かり物じゃないですか・・・
この質問で、遠まわしに2年は子供作るなって言われた様なものです・・・

結果は来週金曜日までに連絡が来るとの事なのですが、パパと話して結果が出る前にお断りする事にしましました。
面談してすっきり吹っ切れました(笑)
パパにも毎日疲れてまで働いて欲しくないよと言われました。

元々『留守中の時間がもったいないから』始まった話ですが、パート程度でいい物が、仕事で選んだのがいけなかったですね(ーー;)
お仕事の件その後・・・_f0110861_22161437.jpg

『まぁまぁ、そのうちまたいいのがありましゅよぉ♪』
by junkss | 2007-02-02 22:50 | パパとママのあれこれ