人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一安心・・・

今日は午前中に銀行に行って来ました。
なんと昨日、住宅ローンの返済残高が不足とお手紙が届いたのです(滝汗)
今月はボーナス分もプラスした金額になるのですが、ボーナス分だけは、自分で振り込まなければならないのです。
しかも三菱UFJは近場にないから本当に面倒くさい・・・
不足していた理由は、ママが振り込み金額を間違えたから(苦笑)
しかも利息分丸々忘れてね・・・笑うしかありません(^^;;;
一安心・・・_f0110861_20415852.jpg

『ママァ、ここぽかぽかして温かいでしゅよぉ♪』
不安がってるママを癒してくれたのは、やはり可愛い息子、蓮君でした(*^^*)




銀行に振り込んだら、その瞬間すぐに自動引き落とされてました。
遅れた事で不安だったのは優遇金利の事・・・
確か横浜支店で聞いた時に、2回遅れた場合は優遇金利が利かなくなると聞いたのを覚えてましたが、パパと違って詳しい事はよく覚えてなかったのですよ(涙)

ローン課に行ったら、『普通に2回遅延しただけで利かなくなるなんて苦しいですよ(笑)』と言われてしまいました( ;^^)ヘ..
本店に電話して聞いてくださった結果、自動引き落とし期間が2週間あって、それ以降に支払われないと、本店の遅延リストに名前が載って、銀行から請求の電話が2ヶ月続いたら利かなくなるらしいです。
担当してくれたベテランさんも『私も他の銀行でしょっちゅうやってるんですよ(笑)』って(笑)
何かちゃんとした事が知れてホッとしました。
これもいい経験です!でももう2度としたくないです(笑)

帰宅したら、蓮君は窓辺でぐっすり寝てました(*^^*)
一安心・・・_f0110861_20555125.jpg

『お帰りなちゃい♪』
今日もいい子にお留守番してくれててありがとう♪

そして、実は蓮君が2食になった頃から考えてた事なのですが、また仕事復帰の事を考えてました。
先月は一度決めましたが、まだ乳歯で完全3食の蓮君をおいて働くのはまだママには辛くて無理だったのです。
パパにも『心配なら止めなさい。きっとまた気に入ったお仕事あるよ。』と言われ、蓮君との時間を大切にして来ました。
一安心・・・_f0110861_21344241.jpg

『僕たんママと一緒にいるのがしゅきなんでしゅよ♪』

でもそのお仕事・・・実はずっと気になってたんですよね(苦笑)
かなり悔いが残ったんです・・
思い切ってまた聞いてみました。
そしたらまだ募集中とおっしゃるじゃないですか!!
1人の枠なのに、まだ誰も応募してないの?って話でもあるんですけどね( ;^^)ヘ..
明日パパから電話があるので、パパの答え次第なのですが・・・お金に弱いパパなので、反対はしないと思うけどね(笑)でもちゃんと蓮君の事も考えてもう一度じっくり考えたいです。

蓮君もし決まったら、昼間はお留守番になるけど、トイレもオーバーランするけど、大丈夫だよね??
一安心・・・_f0110861_2137592.jpg

『・・・・・・・』
by junkss | 2007-01-30 21:51 | パパとママのあれこれ