人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月の準備です!

昨日はパパの実家に渡したい物があったので、午前中で仕事が終わるので、そのまま東京のパパの実家へ持って行ってもらいました。蓮君を家族に迎えた事も報告して欲しかったし!
お母さん元気だったって♪よかった~(*^^*)
美味しいお肉ありがとうございます!!

さてさて、蓮君はというと・・・
お正月の準備です!_f0110861_17265639.jpg

『僕暇でちた』





蓮君、昨日お留守番でした。
ママはお昼にお友達と会う予定で、帰りに『さいか屋』へ寄り、お節の材料を買いに行きました♪
今日から絶対に混むし、早めに済ませてしまいたかったのです。

実は今年初めてお節を用意するのです(汗)
黒豆、栗きんとんや伊達巻作りに初挑戦するので、上手く出来るか今から不安でいっぱいです・・・(×_×;)
お正月の準備です!_f0110861_173379.jpg

『ママァ! 早く遊ぼうよぉ!』
朝から元気いっぱいの蓮君。

ごめんねぇ!今日は朝一でスーパーへ買出しに行くから帰ったらね。
10時に到着しましたが、すでに中は人でいっぱいで凄かった!!
きっとオープン早かったんだろうな・・・
ここ、この辺では一番安いスーパーなのですが、チラシが入らないんですよぉ(ーー;)
夕方に行ったら大変な事になってました・・・
でもお正月前は普段に比べて高いですねぇ(涙)

お昼はマックで済まし、帰ったら大掃除しました。
腰を痛めているパパも頑張ってくれたお陰で、綺麗になりました。
パパお疲れ様~!

昨日は蓮君の荷物が届きました。
お正月の準備です!_f0110861_17443426.jpg

『何でしゅか?くんくん』
何だろうね(*^^*)

ゴソゴソ開けてみると・・・
お正月の準備です!_f0110861_17452747.jpg

ジャン!ユーカヌバ15Kg!
蓮君のご飯です♪
『大きいでしゅねぇ!』
これが届くまでファーストチョイスを食べさせていたのですが、どうもうん○がゆるくて・・・
お正月の準備です!_f0110861_17481511.jpg

『美味しいでしゅ~♪やっぱこれでしゅね♪』
おやつをあげる習慣がないので、離乳食中はこれをあげる事にしました。
大きくなるんだよぉ!

そうそう!蓮君、今下の歯がグラグラしてるんです!一個ぐらい取っておきたいけど、いつの間にか飲み込んでいそう(ーー;)
お正月の準備です!_f0110861_17555596.jpg

今日はバナナ酢を作りました♪
これで2回目なのですが、今回は2倍の分量で作ってみました。
by junkss | 2006-12-29 18:03 | パパとママのあれこれ