留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリエイトへ買い物へ

f0110861_1816698.jpg

f0110861_1816772.jpg

カー君最近オムツがパッツンパッツンで小さくなったので、クリエイトへ買いに行く事にしました。最近お散歩コースが短いらしく、蓮君の運動も兼ねて一緒に行く事に。蓮君を家族に迎える前後に、色々なワンちゃん事件をあちこちのブログで拝見したので、今まで外で待たせる事はお弁当屋さんに行った時ぐらい。しかもいつもお金を先に払って『外で待ってるので呼んで下さい』と言い蓮君と外で待ってると、いつもおばさんが外まで持って来てくれて蓮君と遊んでくれるんですよね(*^^)普段しない事をすると落ち着いて買い物も出来ず、ミルク(まだ混合なので)とオムツを手に取りすぐレジへ(笑)外では蓮君いい子に座って待っててくれました。その姿を見てホッとしたママですが、安くてついつい手がのびオムツ2袋とミルクの大缶2缶を持ってのお散歩は大変~(苦笑)そして帰りに目薬買うの忘れてガクッ…蓮君もいつもより長いコースに疲れたのか、急にスピード落ちるし(-_-)今まで新生児サイズでしたが、今日はSサイズを買って来ました♪退院した時は細くて新生児サイズが大きくてガバガバだったのに…大きくなったなぁ~としみじみ。今日は蓮君疲れ
たみたいだね
。一緒に付き合って
くれてありがとう(*^^)
[PR]
# by junkss | 2007-12-04 18:16

皆でマンションへ

f0110861_0143433.jpg

今日はマンションの配管掃除の日でした。我が家は今日の午後13時~17時までの間。なんとアバウトな予定なの(汗)まだ里帰り中なもので、本日はオーパが連れて行ってくれました。時間も多分15時前後かなぁ…なんて思ったら案の定15時ピッタリに(笑)今日の他に予備日が10日なのですが、これを逃すと後は2年後と言われてしまい、水周りだからやってもらわないと不安ですよね(汗)何時に帰れるかわからないので、いざという時は横須賀でお散歩が出来る様にとチャンプと蓮君も同行♪毎回帰る度に大きなスーツケースに持って帰る物を詰めて、そして新たに持って行く物を詰めて帰ります(笑)なので抱っこは大変だから、駐車場からチャンプと蓮君はカートに乗ってもらいました。チャンプは本日初めてのカートです(笑)今日はママ以外、皆はずっとソファでカー君・蓮君・チャンプそしてオーパと並んで気持ち良さそうに寝てました(笑)羨ましい…作業員の方が見えた時に蓮君『フレンチブルですか?』ってまた言われちゃったね(苦笑)でもボステリと伝えたら『スタイルいいですもんね!』って違いがわかる方でした(*^^)
とりあえず、配管掃除が無事に済んで一安心で
す( -o-)=з
[PR]
# by junkss | 2007-12-03 00:14

しばしお留守番

f0110861_2226174.jpg

今日からパパが漁で一週間程またお留守です…朝6時までに出勤だったので、始発でも間に合わないので昨日は普通に帰宅し、夜には職場へ帰りました。オーパにカー君も蓮君も取られてしまいそうだとパパは今必死の様子(笑)昨日は帰宅後に蓮君のお散歩へもしっかり行き、夜はカー君をお風呂に入れてパパは大満足。帰ったらお宮参りとお食い初めです(*^^)本当は今月行うべきなのですが、パパがずっと留守だったのと、オーマのお休みが合わなくて来月一緒に行う事になりました。パパのご両親のご好意で、両家で一緒にお祝いをして皆で写真を撮りましょうと言って下さり、皆に祝福されてカー君も幸せだね(^^)着物はパパがお宮参りと七五三に着た物で、中に着るドレスはママが作った物を着ます(*^^)今から楽しみ~♪でもぐんぐん大きくなっているので、袖がギリギリかも(滝汗)両家での写真はママの実家近所にある子供写真館で撮りますが、これが終わったら、今度は江の島の写真館へ家族写真を撮りに行きます。それは蓮君も一緒の家族写真。ちゃんと一緒に撮りたいねと話していたものの、個人の写真館が無くなって行く中で、ワンちゃんもOK
の、しかもわかりや
すい場所の写真館を見つけるのが大変でした(^_^;)間に合えば年賀状にしたいな~(*^^)蓮君いいお顔で撮れるといいね!
[PR]
# by junkss | 2007-11-29 22:26

最近の蓮君

f0110861_1842898.jpg

皆しゃ~ん!蓮でしゅよぉ(*^^)
最近、僕はオーマに『蓮ちゃんあなた最近太ったわよ!』と連日のように連発されてるでしゅよぉ…僕太ってないんでしゅけど…『おやつ止めなさい!』とき~びすぃ~お言葉が(≧3≦)
明日はパパとママがお庭で車を洗車して、午後からドッグデプトへランしに連れて行ってくれるでしゅって♪誰かに会えましゅかねぇ!?

ところで皆しゃんはクリスマスはどこか行きましゅか?僕はお台場へ連れて行ってくれるって♪ 初めてでしゅよぉ(*^^)僕にもサンタしゃん来ましゅかねぇ?ママがきっと来るよ!って言ったでしゅから靴下用意しなくっちゃ!!
[PR]
# by junkss | 2007-11-23 18:04

風邪でダウン

f0110861_207293.jpg

ママ風邪引いてダウンしてました。。。
急に寒くなって、寝室ももの凄く寒かったため、夜中の授乳で身体が冷えたのが原因のようです。ずっと鼻垂れだったので、鼻かみすぎて鼻周りが皮むけてガサガサ^^;お風呂後のクリームがしみて痛くって(ToT)
でもカー君は半年間免疫があるお陰で、真上でくしゃみしようが全く平気でした。よかったぁ( -o-)=з

今日は気分転換も兼ねて藤沢へカー君とお出かけしました♪
小田急百貨店で改装前セールで陶器市をやってたんです(*^^)
有田焼きがとても安くって、小皿・中皿・小鉢・魚用のお皿を買いました♪なかったり二枚しかなかったりでやっと揃える事が出来ました(笑)

蓮君いい子にお留守番してくれたから、土曜日に午後からドッグデプトへランしに行こうね(*^^)でも頼むからあまり吠えまくらないで~~^^;
[PR]
# by junkss | 2007-11-22 20:07

譲りましぇんよぉ!!

f0110861_13541432.jpg

先日、久しぶりにガムをあげました。ゴン太君のガムなんですけど、この薄くて四角いのが急に売ってるお店が減ってしまい、出産前に『こんな所に売ってたんだ!!』とまとめ買いしたのです。でも気付けば残り2枚に( ̄□ ̄;)じゃあ今日1枚食べて、パパが帰ったら買いに行こうね^^とあげたら、蓮君遊びながら食べてたもんだから、チャンプお兄ちゃんに奪われてしまってたんです(笑)チャンプは硬いままあげるとまるでガムの番人のように目の前にただ置いておくだけ(笑)でも、実は蓮君がいっぱい噛んだふにゃふにゃのガムをいつも狙ってるんです(笑)チャンプの場合、それをまる飲みするのでちょっと危険。。。二人一緒にあげる時はなるべく半分に切ってたのですが、寝てたので蓮君だけにあげたのがまずかったかな^^;
仕方なく残り1枚目のガムをあげたのですが、リビングに行こうとしたら急に震えだした蓮君…『蓮君どうしたの?』と見てみたら、チャンプお兄ちゃんが次を狙って待機中でした(笑)もう取られたくない一心からか、お兄ちゃんが恐くて震えちゃったみたい^^;そしてカー君の授乳中にもかかわらず、ママも必死に蓮君をガード!何とか最後の1枚を無事に食べれました♪

このガム、この間どこで買ったっけ。。。今度は骨型かスティックを買おうかな^^
[PR]
# by junkss | 2007-11-18 13:54

1ヶ月健診

f0110861_2117306.jpg

5日でカー君が産まれて調度丸1ヶ月になりました(*^^)
オーマがお休みだったので、一緒に1ヶ月健診に行ってきたのですが、体重が3586㌘にまで増えていたのです~!周りの子にはまだ追いついてないかもしれませんが、『もう安心していいですよ』という先生の言葉になりよりも安心したママo(^-^)o
写真のお洋服も退院した日はまだブカブカだったのに、今では調度いいサイズになりました♪

泣き声も力強くなり、産院で看護婦さんに連れて行かれた時もお部屋でよく泣いて^^;
[PR]
# by junkss | 2007-11-08 21:17

久しぶりの外出♪

f0110861_1646156.jpg

30日にパパが帰宅し、久しぶりにカー君と蓮君に再会。蓮君はいつもの事で『パパ、どこ行ってたでしゅか?』といったご様子(笑)カー君はパパの腕の中がよほど寝心地よかった様でスヤスヤ寝んね。パパ、よかったねぇ泣かれなくて^^;

パパが帰ったので、30日は早速お買い物へ!蓮君の冬支度をしなくっちゃ♪行き先は湘南モールのペットフォレスト!ママは産後久しぶりの蓮君との外出&ドライブにウキウキ♪カー君はまだ出掛けられないのでオーパ達とお留守番でした。『買ったばかりのカートにも乗ったでしゅよぉ(*^^)』キャリーバッグと違ってやっぱ楽~!キャリーバッグだと、いつも途中で暑くてハァハァしちゃうんだよね…(>_<)蓮君も満更でもないご様子でした♪この日は夕方も久しぶりにお散歩に行って、そのまま病院にワクチンを打ちにも行きました。8種じゃなくて9種混合だったから驚きましたよ!とりあえず天気のいい日に打てたから一安心。
でも久しぶりの外出や散歩といきなり歩きすぎたせいか、腰が痛くなりました(涙)出産て本当に身体をはった大仕事ですね…すっかり体力低下ですよぉ。分娩の時は力むために両脇のレバー握って頑張ったら、次の日泣きそうになるぐらい二の腕が筋肉痛( ̄▽ ̄;)普段使わぬ筋肉使ったのがよ~くわかりました(苦笑)
[PR]
# by junkss | 2007-11-02 16:46

寝不足…

f0110861_20263448.jpg

f0110861_20263490.jpg

夕べは11時の授乳から3時までグズリっぱなし(涙)5時にはまた授乳で起きたので、今日は寝不足です^^;でも日に日に大きくなるカー君を見てると、将来どんな子に育ってくれるのかなぁって楽しみになります(*^^)

『オーマにしゃっくりが出るとオシッコかも』と教わったのですが、まさにその通り!でもしゃっくりが出るとさすがに辛くてなかなか眠れなくて、夕べはずっと抱っこしてました^^;なるべくウンチにしてもオシッコにしてもわかれば直ぐにオムツを取り替える様にしてます。布オモツと違って履き心地がいいから、した感触に慣れてしまうとオモツ離れが遅くなると思って。。。その努力の甲斐あってか、オシッコしたらグズッて教えてくれました(*^^)
そんなカー君、最近リビングのハイローでも寝んねをする事も多くなりました。皆もいるし、照れ屋のオーパもグズルと直ぐに抱っこしてくれます(笑)このハイロー、パパのお姉さんから譲り受けたオートスウィングなのですが、曲に合わせて揺らしてみようかとやってみました。そしたら…凄く不機嫌なお顔に( ̄▽ ̄;)確かにこの揺れ方、なんか気持ち悪そう。。。もう少し大きくなってからまたやってみようね!
パパからは今朝お電話がありました^^20日だっけ?21日?あ!24日だ!!っと、連絡来る日を忘れてしまった私(汗)今朝8時頃に携帯が鳴り、寝てて驚いて手に取ったら、その瞬間切れました。電池切れでたん(*´▽`*)アハ
ウトウトしながら充電器に繋げて、電源オンにしたらパパからでしたぁ^^;ごめんねぇ。。。写真で見たカー君が大きくなっててビックリしていたよ!蓮君も毎日お利口さんにしてくれているのでとても助かってます。本当は目一杯ママと遊びたいんだよね…クリスマスは皆でどこかお出かけしようね^^

一ヶ月健診が済んでもう少し落ち着いたら、カー君と産院でやっているベビーマッサージを受講してみようかと思ってるんです♪更に落ち着いたら蓮君のためにもドッグアロマセラピストも学びたい!! 通信講座があればいいなぁ。。。
[PR]
# by junkss | 2007-10-26 20:26

蓮君のアレルギー

f0110861_1201563.jpg

蓮君はシニア食になってから、なかなか合うドライフードに出会えず、すぐにブツブツとアレルギーが出てしまいました… でも以前試しにあげたユーカヌバのラム&ライスが唯一アレルギーが出なかったので、ママの入院前に『これでまた出たら病院で検査してもらおう』という事になりました。
でもこれにしてからアレルギーが出る事なく無事に落ち着きやっとこさ一安心!
同じユーカヌバでも出てしまう物があって、大切な栄養元だから早く蓮君のためにも落ち着かせてあげたかったのでよかったです!(*^^)

このドライフードに落ち着いたと思ったら、また原因不明のブツブツが…

何だろう…?
ってオヤツのビスケットも合ってるし考えていたら、どうやら寒さで出てしまうみたい(>_<)
オーマが寒冷アレルギーなのですが、同じかな…

お洋服を着せてお散歩に出ると何も出ないんです。蓮君寒がりで、ママやパパのお布団に入るの大好きだもんね^^
今年の冬はコートを新調しなきゃだから、カー君の一ヶ月健診が済んだら湘南モールに買いに行こうね♪
[PR]
# by junkss | 2007-10-22 12:00