留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

癒し

蓮君て綺麗な目をしているねぇ♪
そんな蓮君のいる所は。。。
f0110861_1750348.jpg

『僕もう眠いでしゅよぉ。早くベッドへ行くでしゅよぉママ!』

ここ
[PR]
# by junkss | 2008-01-24 18:14 | パパとママのあれこれ

昨日はランへ

昨日は夕方から冷え込みましたね。
夜から雪の予報だったので、内心楽しみにしてたママです(笑)
なのに降らなかった。。。
横須賀に越してから雪見てないなぁ・・・
f0110861_1144422.jpg

『僕は寒いのが苦手でしゅよぉ・・・降らなくってよかったでしゅ!』

昼間パパが『ランへ行こう♪』と言ってくれたので、お昼をマックで食べて(蓮君も一緒なので、昨日は駐車場でのんびり食べました^^)南郷山の上公園へ♪

ランでしゅよぉ♪
[PR]
# by junkss | 2008-01-21 12:12 | 蓮君

一緒に寝んね

最近ソファーで寝かす機会が増えたカー君。
そのお隣にちょこんと蓮君も寝んねするようになりました∬´ー`∬ウフ♪
f0110861_1310377.jpg

『一緒に寝るでしゅよぉ♪』

More
[PR]
# by junkss | 2008-01-17 13:32 | 蓮君

お台場へ

土曜日にお台場へ写真を受け取りに行ってきました♪
蓮君いいお顔で撮れてたねぇ^^
今回は写真を受け取り、ペットシティでのんびり蓮君のお買い物が目的でした☆
ここ大きいし、他のペットグッズのお店もお洋服がいっぱいで見てて本当に楽しい所ですね♪
横須賀はこんなお店が無いので田舎なんだぁ・・・と実感(苦笑)
お台場へ行く前にまず腹ごしらえでジョリー・カフェさんへ行ってきました♪

f0110861_23144385.jpg


More
[PR]
# by junkss | 2008-01-14 23:57 | 蓮君

血便と保健婦さん

変なタイトルですみません(汗)

先週末に蓮君血便をしました・・・
f0110861_21221886.jpg


More
[PR]
# by junkss | 2008-01-09 23:00 | 蓮君
皆さん、明けましておめでとうございます!
大晦日から3日まで我が家はチャンプと一緒に寝正月(笑)
2日はご近所の神社へ皆でご挨拶へ行ってきました♪
f0110861_216158.jpg

若干窮屈そうなお二人ですが(笑)
喧嘩はしないんですよね。

お正月
[PR]
# by junkss | 2008-01-04 22:28 | 蓮君

お宮参りとお食い初め

26日に自宅に戻り、親子3人と1匹の生活がスタート致しました。
カー君は退院後から夜鳴きが全く無く、今は朝まで熟睡してくれるので大分楽になりました。
蓮君も未だ遠慮がちな所がありますが、今日は授乳していると大好きなおもちゃを足元へボトっと落とし『僕とも遊んで!』と主張するようになりました(笑)
親子共々元気です!時間のある時にのんびり更新していきますので、これからもよろしくお願い致します^^

今日はお宮参りの時の事を更新しようかと♪

お宮参り
[PR]
# by junkss | 2007-12-29 23:05 | パパとママのあれこれ

写真撮影

f0110861_12325830.jpg

昨日は家族写真を撮りに片瀬の写真館へ行ってきました。ちょっと恥ずかしいのですが、時間の関係でこれが年賀状になります~(*_*)受け取った方、『誰?』とか驚かないで下さいね(笑)あ!上の写真は内容とは全く関係ありません(笑)夕方のお散歩の帰りに、セブンでおでんを買うパパを待つ蓮君とチャンプです。
[PR]
# by junkss | 2007-12-17 12:32

昨日は

f0110861_15503895.jpg

昨日はカー君のお宮参りにとお喰い初めでした。(※自宅に帰ったらまた詳しく書かせて下さいね)お天気にも恵まれ、スーツの下に着たタートルネックセーターが暑くて後悔した程の温かさ(笑)ママもお宮参りからずっと毎年お参りに訪れる寒川神社へ。パパがお宮参りに着た上り鯉が刺繍された着物を羽織り、抱っこしていた東京のお婆ちゃんもとっても嬉しそうでした。その後少し早めですが懐石料理屋さんでお喰い初めをしました。15時から某子供写真館で撮影を予約していたので、朝から慌ただしい一日でしたが、得に大泣きするわけでもなく本当に楽で助かったよカー君!写真館でも撮影の時に調度起きて、いいお顔が撮れました(*^^)両家のお爺ちゃんお婆ちゃん、パパママそしてカー君との写真とカー君一人の写真を撮影。これらを台紙付きで両家に贈る事にしました。我が家はミッキーのネームプレート付きアルバムに♪台紙が付いているので、次回からは写真代だけになるし、足型も採って貰えるのでとっても素敵な成長記録になります♪なので毎年イベントやお誕生日に伺わなきゃなんですけどね。。。上手く出来てますよね~(笑)一日出掛けたカー君は夜
は興奮しぎ
みでなかなか寝ず、12時頃にようやく寝ました。そして7時まで起きる事なく熟睡!お陰でママもぐっすり休めました~♪
[PR]
# by junkss | 2007-12-10 15:50

おNEWの毛布♪

f0110861_15185240.jpg

先日ホームセンターへ行った時に、オーパが蓮君にスティッチの毛布を買ってくれました(*^^)しかも大きいサイズ♪パピーの頃に買ってあげた毛布は噛みすぎて穴があいちゃって。。。
寒がりな蓮君は、毎日この毛布の上で寝んねが日課になりました。たまに中に潜り込んだり、振り回したり。。。(汗)買ってもらえてよかったね~!

ところで、カー君は目が見える様になってきたみたいです。最近は笑顔で声を出してお話もするように!今日帰って来るパパにどんな反応をするのか今から楽しみです♪泣いたりして。。。(汗)明後日はお宮参りとお喰い初めです。朝早くおきなきゃだぁ~。。。最近主婦業休業中と言うよりほぼ廃業(笑)ついつい甘えて朝もぐうたらしちゃうんです(汗)昨日オーマと相談して、クリスマス前には横須賀へ帰る事になりました!まだパパには話してないんですけどね(笑)あ、写真がまた逆さまですみません^^;
[PR]
# by junkss | 2007-12-07 15:18