留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TVを見る連君

昨日、お夕飯食べながら『ぽちタマ』を見てました。
するとソファーの方から『ガゥゥゥゥゥッ!!』って威嚇してる蓮君の声が!!
見てみると・・・
f0110861_20132742.jpg

TVに写る苦手な黒のレトリバー君に威嚇してました(笑)

このTVは映画が好きな私達夫婦の憧れであり、このスペースはパパの夢なのでした^^*
でもこれ、目にも優しく家計にも優しく(電気代)グー! (^O^)gなんですよ~♪
エプソンのプロジェクションTVです。

蓮君、実家でゴールデンレトリバーに目の前でガウッ!てされてからレトリバーが苦手に・・・
でもTVに向かってまで威嚇するとは思いませんでした(^^;;;
時間が経つに連れて慣れてきたのか!?
f0110861_20224569.jpg

じーっと見てます(笑)
f0110861_20234963.jpg

フレブルさんにもご挨拶♪
蓮君、君の行動って可愛いねぇ^^*

話は変わりますが、先週の木曜日にいつものように夕方お散歩へ行きました。
そしたら宅配中のヨシケイさんというお店の方に声を掛けられて、試食やってみませんか?って。冷凍の出来上がったレトルトかと思っていたママは思わず2日分の食費が助かっちゃうわ~♪ってウキウキ(笑)
がぁっ!!
届いてビックリ~(^^;;;
f0110861_20272214.jpg

その料理の材料が入ってました(苦笑)
f0110861_20275414.jpg

副菜入れて3品分の材料です。
小さい玉ねぎや人参が一個とにら二本とお肉・・・etc
ちゃんとレシピも付いてきてました^^*

でも冷蔵庫に入れてしまうと普通の食材へと化してしまい、私にはかえって面倒くさいかな(ーー;)働いてる人にはきっと便利なお店だと思いますよ^^* 
仕事復帰した時には考えてみようかな☆
[PR]
# by junkss | 2008-04-26 20:31 | 蓮君

お気に入り

蓮君、沢山あるおもちゃの中からいつも同じ物ばかりで遊びます。
他でももっと遊ぼうよ~・・・(ーー;)

最近のお気に入りはこれ!
f0110861_21441467.jpg

実家でお留守番してもらってる間に西松屋へ行った時のおみやげ(笑)
投げてもうるさくないし、軟らかいし蓮ちゃんも咥えやすくてグーなのです( ̄ー ̄)b

もう一つはこれ
f0110861_21471314.jpg

お誕生日に緑色の亀さんを弁慶君と遮那君に頂いたのですが、かなりお気に入りだったので、クリスマスに買ってあげたら、亀さんと交互で遊ぶようになりました。
これがしつこくて・・・持ってくるとエンドレス( ̄□ ̄;)!!

最近バルコニーに出られるようになったものだから、洗濯物干してたり取り込んでたりすると、トコトコ・・・っとやってきては脇に『ボトッ』っておもちゃを落として
f0110861_21505215.jpg

こんな事を言って来ます。
可愛くてついつい遊びたくなるんですよねぇ(笑)o(*^▽^*)oあはっ♪
ボステリって表情がかなり豊かですよね!?
嬉しい時・恐い時・寂しい時がわかりやすいから、ママも寂しい顔を見せられないようにかなり必死です( ;^^)ヘ..こんなんだから伯母や友達に『子供が2人いるみたい!』と言われてしまいます(笑)
蓮君も子供なんですけねー(*^^*)

昨日はハイハイ教室へ参加して、その帰りにお友達が遊びに来てくれました♪
f0110861_21565270.jpg

狭いプレイマットの中でとっても楽しそうに遊んでました(笑)
カー君ハイハイ教室の中で一番デカかったね・・・( ̄◇ ̄;)
蓮君も遊んでもらえてよかったねー♪

今日はカー君のポリオで、昨日・今日と朝からバタバタして疲れた~・・・
昨日は9時半からで今日は9時から・・・
朝は散歩もあるから何かと忙しいと思って洗濯物、夜干しちゃいました(苦笑)

そうそう・・・パパが帰りに反対側の道で犬の散歩してて、『フレブルかと思ったら・・・ミニブタだった!!』って( ̄△ ̄;)エッ・・?
飼ってる方が近くにもいるなんて・・・ちょっとビックリです(笑)
[PR]
# by junkss | 2008-04-23 22:11 | 蓮君

狂犬病注射

今日は近所の役所でやってくれる狂犬病注射へ出かけました^^
お散歩かと思いきや、沢山のワンコと遭遇し、でも突然白衣のおっさんの登場で『はぁぁぁぁ!!』っと急におびえ出した長男蓮君でした(^^;;;
f0110861_225938.jpg

『今日は何だか疲れたでしゅよぉ・・・僕寝かせていただきましゅ』
最近朝ごはんを食べるとしばらくベッドの中で2度寝をするようになった蓮君。
今日は午前中バタバタして、昨夜寝るのが遅かったママも寝不足で・・・
f0110861_2291266.jpg

こんなに気持ち良さそうに寝てる姿見たら一緒に寝たくなり、カー君がお昼寝したところで一緒にお昼寝をしました♪
そしたら3時間も寝てたみたい!!
あぁ気持ちよかった~♪♪♪
カー君もお昼寝が日課になってるので、なるべくその時に寝るようにしてます。

明日は市でやってるハイハイ教室。
きっかけになれば・・・と思い行って来ます^^*
明後日はポリオと蓮君にはしばしお留守番で我慢させちゃうけど、来週からパパもお休みだからまたランに行こうね♪

f0110861_22123392.jpg

カー君、人が何か食べてると『あ、何か食べてるでしゅね』って欲しそうな顔をするように(汗)

そろそろ離乳食も初期の後編へ進む頃。
でもパパがこうも留守だとアレルギーが出たらどうしよう・・・と不安もあり、卵を使うフレンチトーストや牛乳を材料に使うものとかは週末のパパがいる時に食べさせてみようかと思ってます。
[PR]
# by junkss | 2008-04-21 22:15 | 蓮君
昨日はママの中学の時に仲良しだったお友達が遊びに来てくれました(〃∇〃)
会うのはすごぉぉい久しぶり!!
会社帰りによく寄り道するお店でバッタリ再会し、なんとそこのショップの店員さんになってたのです。
それからもちょこちょこ寄ってはちょこっとおしゃべりしてバイバイって感じだったのですが、その後まもなくママは会社を辞め結婚→横須賀へお引越し・・・と忙しい彼女とはスッカリ会える事もなく時はスッカリ3年・・・
先週突然その彼女からお電話が!!
『私結婚したの~♪』っと幸せいっぱいのご報告がありました~(*^^*)
そして昨日遊びに来てくれたのです♪

蓮君スッカリ綺麗なお姉さんにメロメロ~(笑)
f0110861_1943154.jpg

本当この子は綺麗なお姉さんにはベッタリする子です(笑)
中3の頃が懐かしくってポンポンあの頃の思い出が出てきて盛り上がっちゃって。
はぁ・・・楽しかったぁぁぁぁっ!!
『あの時○○の事好きだったよねー!?』『きゃぁぁぁぁっ!やめてぇぇぇぇっ!!』なんて懐かしい話に花を咲かせ、時間はあっという間。
今度は私が遊びに行こうっと♪

先週からカー君が歩行器に乗り始め、まだ前へ進めず後ろにばかり進んでます。
喜ぶと後ろへビューンッ!
始めは後ろへもそんなに進まなかったのに、今ではTV見てても楽しくてどんどん後ろへ下がってます(笑)
困ったねぇ・・・それじゃあTVから遠くなる一方じゃんよ(苦笑)
ガラガラ・・・と後ろへ逆そうする日々に迷惑そうな蓮君(^^;;;
f0110861_19435955.jpg

f0110861_19502979.jpg

『おー恐っ!』とでも言ってる様なお顔です(笑)
でもスッカリ見守る優しいお兄ちゃんでもあるんだよねぇ^^*
[PR]
# by junkss | 2008-04-16 19:51 | パパとママのあれこれ

バトン

nyokki姫からバトンが回ってまいりました~^^*

バトンなんて初めてで一人ウッキウキな私(笑)
ちゃんと次へ回せるといいなぁ・・・(ーー;)

バトンでしゅよぉ♪
[PR]
# by junkss | 2008-04-13 17:38 | パパとママのあれこれ

またお花見へ

6日に今年2度目のお花見へ行ってきました~♪
その週はパパが帰れなくなり食料が大量に余って冷蔵庫の中が大変な事になってしまったため、食料を消化するためにお花見へ(笑)

今、我が家はおうちコープを利用しております。
来週の献立を考えながら注文するのですが・・・
パパが一週間帰らないとママ自分のご飯だけ作るのが面倒で、ほとんど材料が減らなかったのですよ・・・(^^;;;
f0110861_15291018.jpg

いいお天気にも恵まれたこの日、近所の南郷上ノ山公園へ行きました。

その後はお決まりのドッグランへ♪
f0110861_15301070.jpg

でも誰もいなかったんだよ~・・・
なのでしばらくはパパと追いかけっこ♪
f0110861_15323264.jpg

f0110861_15324454.jpg


しばらくして小型犬コーナーに親子のワンちゃんがいらっしゃいました!
蓮君その子達と遊びたくて『キャインキャイン』泣いちゃって(笑)
蓮君ぐらいの子は本当は小型犬コーナーなのですが、小さいスペースなので大型犬コーナーで今までは遊んでました。
でも
f0110861_15345821.jpg

小さいワンちゃんとだとご挨拶も上手に出来て楽しそうなのですよ・・・
ママの出産のための里帰り中に、すっかり大きなワンちゃんに吠える様になってしまって・・・
でも小さい子だと大丈夫なんだよね(^^;;;
f0110861_15362643.jpg

草の絨毯もあるから今度からはこっちで遊ぼうね^^*
楽しそうに遊べてよかったです♪

そうそう!nyokki姫からバトンを頂きました♪
うふふ・・・
[PR]
# by junkss | 2008-04-13 15:37 | 蓮君

お気に入り

最近お散歩の時に見るようになった光景です^^*
カー君も一緒にお散歩してるんだよ~って言ってるみたい(笑)
可愛い光景で思わず携帯で写真撮りました♪
f0110861_1852792.jpg

[PR]
# by junkss | 2008-04-03 18:52 | 蓮君

お花見

昨日お花見に行きました♪
お天気にも恵まれてよかったよかった^^
f0110861_22354177.jpg


お花見
[PR]
# by junkss | 2008-03-30 22:56 | 蓮君

お祝いを頂きました♪

先週末にパパの職場の奥様友達に出産祝いを頂きました~♪
一人は隣のマンションに住むHさん。(近いのに会わないねぇ・・・)
もう一人は横須賀に来て一番最初にお友達になりよくして下さったMさん。
Mさんこの春にご結婚する事になり旦那様(婚約者かな?)も一緒にお見えになり大賑わい♪
本当におめでとうございます!お幸せにね^^*
そして沢山のおむつを頂きました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
f0110861_12103452.jpg


お祝い♪
[PR]
# by junkss | 2008-03-28 12:31 | パパとママのあれこれ

朝市へ♪

かなり前のお話になってしまうのですが・・・
蓮君の煮凝りをまた作ってあげたくて、三崎港の朝市へ行ってきました^^
f0110861_175912.jpg


朝市
[PR]
# by junkss | 2008-03-20 17:51 | 蓮君