留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お洗濯♪

今日はいいお天気で、洗濯日和でした♪
そこで、蓮君のお洋服をお洗濯しました。
ここ最近、丸一日着ている日が続いたので臭いが(笑)
そろそろシャンプーしないとね・・・
f0110861_18181217.jpg

小さいなぁ(笑)
明日はダウンジャケットが届く予定なのです♪
色は首輪とリードに続いてまたまた赤(笑)
ママは赤が好き・・・蓮君も赤が似合うし♪
f0110861_1865318.jpg

『似合うでしゅか?』
蓮君、このぷにぷにがまた可愛いねぇ(笑)
f0110861_188457.jpg

今日は昨日の寒さと違って日差もあり温かかったので、蓮君も日向ぼっこしてました(*^^*)
明日は皆でのんびりしてようね♪
[PR]
# by junkss | 2006-11-24 18:20 | 蓮君

COSTCO

昨日はアメリカのスーパー、COSTCOへ行ってきました♪
まるで倉庫みたいなスーパーです。
会員制で、その写真つきの会員証を見せないと入る事が出来ないのがアメリカっぽいですよね。
f0110861_6574276.jpg

会費は年間4200円と高いですが、一年以内に脱会した場合は会費は全額戻ってきます。
その代わり、それから一年間は再入会は出来ないシステムに。

中はこんな感じ
f0110861_6583880.jpg

上までギッシリ!!
中の物の値段の安さと量はそんじょそこらのスーパーと比べ物にならない程凄いです。

例えば、昨日は挽肉が100g68円で、1パック1407gの入った挽肉を956円で買いました。
あとは、パパが牛肉が好きなので、100g118円のアメリカ産牛肉のかたまりを1517gで1790円で買いました。文だと想像つかないかもしれませんが、かなり凄い量です(笑)
牛肉は250gずつに分けて、サイコロステーキにして食べます♪
豚肉や鶏のモモ肉も買っちゃいました♪
全て小分けして冷凍にして、多分来年までお肉買う必要ないです(笑)

ここでの気をつける事は日本製の値段。
下手するといつもと同じ値段もしくは高く買ってしまうことがあり、普段からよく買う物はだいたいの値段を覚えていた方がいいです。

昨日思わず迷ったのが日本製のティッシュ(メーカー忘れましたが)10箱で588円。
『10箱も!?』って感じでついつい引かれてしまったのですが、前に5箱で175円でまとめ買いした我が家には高く思えた(笑)ケチなママです(^^;;;
蓮君のトイレシートもいつも1285円で購入しててもここでは1390円だったり、微妙・・・
 
蓮君は丁度いつもお昼寝をしてる時間だったので、帰ったらパパに沢山遊んでもらってました。
f0110861_7232366.jpg

『週末はお家にいてくだちゃいよ!』
今週末はずっとお家にいるよ~♪
[PR]
# by junkss | 2006-11-24 07:25 | パパとママのあれこれ

パパに甘える蓮君

『パパが帰って来たでしゅよ~♪』
パパに抱かれてウトウト・・・

昨日は午前中少しだけお仕事だったパパが帰宅して、甘える蓮君。
f0110861_14485088.jpg

でも甘えてるのはパパかもしれません(笑)
ここ最近急成長している蓮君ですが、パパの大きな手に包まれるとちっちゃく見える(笑)
f0110861_14512898.jpg

『パパの手大きいでしゅね~!』
しばらくのんびりモード・・・

でも昨日は一週間分の食料を買いにスーパーへ行ったので、この後3時間ほどお留守番してもらいました。
我が家は近所のスーパーが高いので、車で少し行った所の安いスーパーへ一週間分買出しに行きます。
このスーパーに隣接してるホームセンター内にあるペットショップで蓮に出会いました(*^^*)

昨日はもうすぐお散歩も出来るので、首輪とリードを買ってきました。
f0110861_14571878.jpg

体が黒いので、『夜光るようなのがいい』とパパ。
レザーとかでカッコ良くしたいですが、まだまだ大きくなりますからね~(ーー;)
付けてみたらもの凄く嫌がられましたが(笑)

昨夜は帰ってからも『パパー!』と追いかける蓮君。
そしてパパの腕に抱かれながら、オナラの連発(笑)
更にあちこちでうん○やオシッコしちゃうし、それを全てパパに片付けて頂いてましたが、ソファーでしてしまった時は『あたしのいったいどこが気に入らないのぉぉぉ!』とパパが叫んでいました(笑)

今までママに怒られていたのに、パパがあまり怒られない事をいい事に、蓮君かなりゆるくなり困りましたー・・・
f0110861_15155388.jpg

『でもいい子にお留守番してまちたよ!パパ怒らないで!』
[PR]
# by junkss | 2006-11-22 15:20 | 蓮君

パパ帰宅♪

昨日はパパが帰宅しました♪

蓮君パパが帰ってくるね!ママも早く帰ってきてほしくてたまらないよぉ!蓮君のお世話をバトンタッチしたくて(笑)

電話でもいつもより少し遅くなるとは言ってたけど、
f0110861_642734.jpg

『パパまだでしゅかー?』
蓮君すでに待ちくたびれています(笑)
っと言うよりお腹空いたようです・・・
基本的に平日のお夕飯はパパ担当ですが、この日は何時になるかわからないのでママがあげました。

ピンポーン!
っとインターホンがなりました☆
蓮君パパだよぉ!
『パパ~!!』っと尻尾プリンプリンして玄関までお迎えに行った蓮君。
f0110861_6445423.jpg

『わぁ!喜んでくれてるー♪蓮ただいまー♪』
っとすでにメロメロのパパなのでした(笑)
『すぐに留守だったから、忘れられたかと心配だった・・・』
っと不安だったようです(笑)

今日は5時起床・・・でも蓮君は一緒にハイテンション☆
ずーっとパパに甘えてました。
f0110861_6525984.jpg

『パパ!早く遊んでくだちゃい!』
帰ったらね・・・(T^T)

朝もベッドまでお迎えに行き、歯を磨いてるときも傍へ行き、パパもとっても嬉しそうでした(*^^*)
ママは育て始めた多肉植物の子株を食べられかけ、朝から焦りまくりだった・・・(滝汗)
頼むからやめてー!!
[PR]
# by junkss | 2006-11-21 06:57

パン作り♪

今日は雨で寒いですね~・・・
フローリングの我が家はやはり冷えやすいのかな・・・
蓮君ご飯食べたらケージ空いてるのに全然出てきません。
f0110861_21154316.jpg

『寒いでしゅ!本日は閉店なりぃ~』
頭だけすっぽり(笑)

今日はさすがに冷えるので、トレーナ着せました。
f0110861_21173781.jpg

『降参降参~』固まる蓮君(笑)
この間まで大きかったトレーナーが、すっかり丁度いいサイズになっちゃった☆
大きくなったねぇ♪

昨日は昼間鼻が辛くて寝てしまっていたので、夜はスッカリ眠れなり困ってました(ーー;)
なのでyahoo!で無料で観れる映画観てました。
中国映画で『忘れえぬ想い』→http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00026/v00647/
12月31日まで観れるみたいです。他にも色々公開してるんですね~!

明日はやっとやっとパパが帰ってきます(*^^*)
掃除した後からパパの大好物のクロワッサンを作りました。
生地まではホームベーカリーに任せてます(笑)
f0110861_21475992.jpg

久しぶりに焼きました~!
隣のは切りくずにグラニュー糖で混ぜてハート型の入れ物に入れて焼いた物☆
味はどうでしょう(汗)まだ食べてません(笑)
[PR]
# by junkss | 2006-11-19 22:19

風邪引いたでしゅね

パパ今日ね、僕ね、あともうちょっとでソファーの下に入れたでしゅよ!
でも大きくなったので入れないみたいでしゅ・・・残念!
あぁ・・・ボールまであとちょっとだったのに・・・
f0110861_223064.jpg

ところでパパ、ママが『鼻炎、鼻炎』って言ってたけど、どうやらそれに油断して風邪引いたみたいでしゅよ!
今日は辛そうでちた・・・
裸族の僕に合わせて裸足族なんかしてるからでしゅ!

『蓮君が履いても履いても脱がせるからでしょ!o(`ω´*)o』

それでね、今日は全然相手にしてくれないので一人で遊んでたら、凄くいい場所見つけまちたよ!
『あの無視ですか・・・( ;∀;) 』
f0110861_22333699.jpg

リクライニングの下でしゅ~♪
ヒーターが直に当たって温かいでんでしゅよ('ω'*)イヒッ
ママはこの上で今日はテレビ見ながらぐったりでちた。
明後日にはパパが帰ってくるのに可愛そうでしゅ・・・
f0110861_22401977.jpg

お薬飲んで早く良くなってくだちゃい!ママ!
[PR]
# by junkss | 2006-11-18 22:45 | パパとママのあれこれ

今日で一ヶ月♪

朝あんなに晴れていたのに、すっかりお日様は隠れてしまいました。
寒いなー・・・

蓮君が我が家の一員となり、今日で一ヶ月になりました!
まるで子育てのような日々に、ちょっとお疲れ気味なママですが、君が来てくれたおかげでパパもママも毎日が更に楽しくなったよぉ♪うちの子になってくれてありがとう(*^^*)

我が家に来た時の体重は1.4Kg。今は2.4Kg!
耳も垂れてましたが、片耳が立ちました!

すっかり我が家に慣れて来た蓮君、トイレも覚えたようです♪
走ってトイレに行く事も多くなりました。
よかったーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
眠いときは自らケージ内のベッドへも戻るし。
f0110861_14511158.jpg

『今日は寒いでしゅねー』まったり~

朝から自由にしても安心出来るようになってきました。
試しに銀行に行きたかったので、30分程フリーにしてお留守番させてみましたが、お気に入りの場所で尻尾を『プリンプリン』して帰りを待っててくれてました♪
トイレでちゃんとしてたし、いっぱい褒めました(*^^*)
f0110861_1472887.jpg

『もうへっちゃらでしゅー♪』
すっかりここは蓮君の特等席(笑)
そして下のマットはパパの座椅子(笑)
もう君の物だよ(  ̄ー ̄)*キラン

でも、今朝ママが顔を洗いに洗面所に行ってたら、タタタタタ・・・と走ってきて、
『ク~ン』と泣くので、ご飯はまだふやかしてるからだめだよぉ!?っと言ってキッチンに戻ったら、うん○してました(苦笑)
もしや自らこれを知らせに来たのかな?(笑)
f0110861_147921.jpg

『最近ママ怒って恐いでしゅ!自白しておいた方がいいかと思ったでしゅ・・・』
すんません(^^;;;

今日はパパから電話がありました。
蓮君もうすぐパパが帰宅だよー!いっぱいいっぱいいぃぃぃぃぃぃぃっぱい、遊んでもらおうね♪O(≧∇≦)O ママも遊んでもらおうっと!パパ、大変だね(笑)うはは
[PR]
# by junkss | 2006-11-17 14:24 | 蓮君
ママの行きたい所 Part2です(笑)
それはイタリア!
イタリアのフィレンツェ・・・
f0110861_8115841.jpg

はぁ~・・・溜め息が出るほど綺麗・・・
『冷静と情熱の間』を観て以来はまってしまったのです。

そしてドゥオモ!

上りたい!
f0110861_8225511.jpg

『どーも!』
↑フランシスコ・ザビエル蓮たまん、キッチンに登場・・・笑
『この間はフランスって言ってたでしゅよ!』
こっちも捨てがたいよぉ~・・・

実は以前までドイツへ行きたかったパパとママ。
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を見たかったのです。
でもつい先日、TVで特集をやっていたのを観て引いた・・・
このお城は1969年着工のとても新しいお城で、建てたルードヴィッヒ2世はホモだった(ーー;)
歴史がないのではつまらない・・・ということで、この話はなくなりました(苦笑)
f0110861_8335486.jpg

綺麗なお城なのに、『年間130万人の観光客を集めるバイエルン州最大のドル箱』なんて言われるのも悲しいですよね・・・
[PR]
# by junkss | 2006-11-16 08:48 | パパとママのあれこれ

プチ大掃除!

今日はプチ大掃除をしました。
年末に大掃除をしたくないし・・・(ーー;)
パパにも沢山蓮君の遊び相手をいっぱいしてもらわなければならないし( ̄ー ̄)ニヤリッ

栗原はるみさんが以前テレビで“毎日少しずつ片付けているので、うちは年末の大掃除はしないの”と言う言葉に『見習わねば!』と思って来たのですが、なかなか・・・(苦笑)
今日はクローゼットと押入れと窓拭きをしました。スッキリ☆

蓮君、今日はママ、プチ大掃除しますよ!
f0110861_17434711.jpg

『えぇ!!遊んでもらえないんでしゅか?』
う~ん・・・しばらく待ってちょ!
ホコリでいっぱいになると思い、今日も朝からずっとフリーにしてみました。
始めは禁断のブルーの絨毯でうん○しちゃったけど!(パパ!ゴメンよ~(^^;;;)
私の方はもう開き直ってへっちゃら(笑)

本では知らん顔して片付ける様に書いてありましたが、最近かなり怒ってます(笑)
この子の場合は何だか開き直って、隠れてする癖が付き始めたのです・・・(ーー;)

キッチンマットでしてしまったときなどに『こらぁぁぁぁ!!』と怒ると、立ってた耳がペタッとしおれ・・・ダッシュで逃げ回る蓮君(笑)
でもこの2.3日で成果が現れ始めましたのです☆
フリーにしててもちゃんとトイレに行くようになってきました♪
そんな蓮君、今日も日向ぼっこしながらまったりです(*^^*)
f0110861_1756179.jpg

気持ちいいですか?
『最高でしゅ~♪あぁ・・・早くパパに抱っこされたいでしゅ~!』
もうすぐ帰ってくるよぉ♪いい子にしてたもんね?

夕方窓拭きをした後に、バルコニーの溝を掃除していたら
f0110861_17594039.jpg

『ちゃんとやってましゅか~?』
蓮君のチェックが・・・
あぁぁ・・・網戸きちゃないから舐めないで~!!
この網戸、何気にちゃっちくて、拭くにも柔らかいからゴシゴシ出来ない(ーー;)

そうそう!昨日お隣の奥さんと久しぶりに会いました♪
前のお家ではヨーキーを2匹飼っていたらしいのですが、2匹とも病気で亡くなってしまった事を、この時初めて聞きました。一匹が亡くなって、もう一匹も数ヵ月後に後を追うように・・・
とても悲しそうに『まだ遺骨、家にあるのよ・・・本当はちゃんと納骨してあげなきゃなんだけどね』とおっしゃっていました・・・
そして、蓮君をなでながら『お留守のときは家にいらっしゃいね!』と言ってくれたのです。
近所に預かっていただけるような知り合いがいない我が家には、とても心強く、暖かい言葉でした。蓮君、よかったね~(*^^*)
[PR]
# by junkss | 2006-11-15 18:26
今日は風がとても強く、洗濯物が飛んでいってしまいそうな一日でした・・・
ママは鼻炎で辛かった(T^T)
朝ごはんを食べた蓮君は、いつもお昼まで寝かせてる事が多いのですが、
今日はオシッコが済んだ後から出して遊ばせていました。
f0110861_16134342.jpg

でますか?
f0110861_16143291.jpg

しばらくお人形で遊んでから、スティッチクッションで日向ぼっこしながら寝んねです。

今日もいっぱいボール取りやお人形でママと遊んだね♪
それから30分程、ママは近所のスーパーとコンビにへお買い物に行き、ちょっとお留守番をしてもらいました。

帰ったら蓮君、エンジェルちゃんをハムハムしてました(*^^*)
f0110861_16163781.jpg

『お帰りなちゃい!思ったより早かったね!?』
だって近所だもん!

その後ママは書き物をさせていただき、出たがる蓮にはしばらくケージで待機していただいてました(笑)
こんな時に出しておくと、いっつも靴下を引っ張られるので(ーー;)
おかげでママの靴下、みんな穴が開きそうだよぉ(涙)

そして郵便局へ行きました。
近くなので、蓮君も一緒に気分転換です♪
f0110861_16244585.jpg

『ママ、準備OKでしゅよ!』
行きますか!
まだ蓮君が小さいので、ちゃんとしたバッグ買ってないんですよね( ;^^)ヘ..
ボーナスが入ったら、ドライブBOXを購入する予定です♪
f0110861_16265859.jpg

『いいお天気でしゅね~』
蓮くん、前より大きくなったね!重くなった・・・(笑)
お家に帰ってから、ママは今カメラを使いこなすためお勉強中の身なので、蓮君にモデルをしていただいておりました(笑)
f0110861_16365812.jpg

今日もいっぱい遊んでいっぱい寝た蓮君でした!
[PR]
# by junkss | 2006-11-14 16:52 | 蓮君