留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

その後の里親応募の結果

我が家が里親へ応募してから結果に至るまでをまとめました。

More
[PR]
by junkss | 2008-06-30 10:53 | パパとママのあれこれ
ボストンテリア一家のお話です^^*
カー君、この絵本見せるとかなり興奮するんです♪
この勢いは読み終わるまでは続きませんが・・・^^;
mixiのマイミクさんに教えていただきました。
ピーのおはなし
f0110861_21231592.jpg

[PR]
by junkss | 2008-06-24 21:22 | パパとママのあれこれ

僕も行くんだ!!

先週は大雨で嫌でしたね~。。。
週末はパパと蓮君との大切なスキンシップDay!
なのでお散歩もパパ担当です^^
レインコートを着せて準備中、カー君がじわりじわりズリバイならぬホフク前進でやってきました(笑)←かなり早いんです(笑)
f0110861_20571740.jpg

お散歩行くの?
と言ったお顔で大好きな蓮君に近寄ります。

一緒だよ
[PR]
by junkss | 2008-06-24 21:16 | 蓮君
実は、昨日メールがどんなシステムになっているのか気になりぺトンさんに聞くため電話しました。
かなり複雑な作りをしているらしく、預かってる人本人に届くまでかなり時間がかかるみたいとおっしゃってました。
皆さん個人で里親をされてらっしゃるとの事で、代表者の方の電話番号を教えてくだり夕べ電話したんです。
というのも、面接を希望しておきながら、来週からパパの漁が復活(笑)
なので自宅の電話番号しか教えてないし、早くて来週末には実家へ帰ろうかなぁ・・・と思ってるので連絡が取れなくなると困ると思い、色々お話も聞きたかったし電話してみました。

代表者との会話
[PR]
by junkss | 2008-06-23 13:20 | パパとママのあれこれ
先週皆で7時ごろに朝の散歩を終えて、蓮君もカー君も朝食が済んだので、毎日の日課である掃除を始めました。

でもカー君がTVにハマッてた(汗)
先に寝室を掃除してあるので寝室で見てもらう事に。
f0110861_840502.jpg

約5分後におんぶして掃除してましたが(笑)
子供って不思議と抱っこよりおんぶしてるとすぐに寝ちゃうんですね!
気づいたらスヤスヤ寝んねしてました^^*

蓮君もお掃除中はこちらで寝んねが日課です^^
f0110861_8422510.jpg

何かいい夢でも見てるのかな??

やっと掃除が終わって一息ついていたら、ホッペを赤らめて寝起きの蓮君が『ママァおはよ~』ってまだ眠そうな顔でやってきました。
f0110861_8454524.jpg

『ママァ・・・寝てたらお腹空いちゃったの。ねぇ、くだしゃい!!』

僕のブーム
[PR]
by junkss | 2008-06-21 08:54 | 蓮君

里親探しの件

ブログで協力して下さったmarcyさん・ニョッキ母さんどうもありがとうございます!
先日愛犬君との相性もあるのですが、面接を希望しましたとお友達から連絡があり、少しホッとしました。
『オーパも多分心の中で葛藤中』だとオーマが先ほどメールくれました・・・
まずはご報告と言う事で。


*追記*
本日19日、我が蓮家も里親候補として応募しました。
今後の事も交えじっくり考えて出した結論です。
もう一人の候補者の方もおっしゃられてましたが、私達と合わせて選択肢がある事は、ボステリちゃんにとっても大変いい事だと思ってます。
彼女のいい家族になれる事を願って連絡を待つとします。。。
あぁ待つってドキドキする^^;

[PR]
by junkss | 2008-06-18 22:39 | 蓮君

週末は

急遽ママの実家へ♪
珍しく日帰りだったので、日曜日はグッタリだったね~。。。
f0110861_16125278.jpg

最近ハイハイが始まったカー君に微妙な距離を置いている蓮君(笑)

More
[PR]
by junkss | 2008-06-16 16:26 | 蓮君
昨日たまたま実家へ向かう途中に偶然七里ガ浜のフリーマーケットがやっていたので、ふらりと寄ってみたら、偶然ボストンちゃんの里親を探しているボランティアさんに出会いました。

毎月第二日曜日に鎌倉手広にあるぺトンというドッグランで行われる里親会で出会えるとの事です。 (倉庫のような建物です)

詳細はこちらにのっています。
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会

ボストンちゃん
f0110861_8152942.jpg


本当は『2匹目は考えてませんか』と聞かれた時、私達がお迎えに行きたい気持ちでいっぱいでした。
でもハイハイの始まったばかりの1歳に満たない息子がいるため、その上パパも仕事で留守が多く(すでに来月始めから2週間弱漁で留守になります・・・)一人での対応しきれる!とは言い難く。。。簡単に小さな命に対して『はい』とお答えする事が出来なかった・・・
何も悪くないのに突然保健所で保護されたこの子に何もしてあげられなくて本当に申し訳ない気持ちです

今日話しかけられたボランティアさんにも、ボストンちゃんをあまりわからない方にはなるべく引き取ってもらいたくないとの事で、こちらで2匹目をお探し中だったり、ぜひ考えたいという気持ちが少しでもある方がいらっしゃれば・・・と誰か素敵な飼い主さんに出会えるようにという願いを込めて載せさせていただきました。

私の両親のオーマとオーパにも話したのですが・・・実はあっちはあっちでオーマの職場の方に3匹トイプードルを飼っていて、離婚して3匹とも引き取って実家へ帰ろうとしたら、親に『3匹は多いから一匹処分しろ!』と言われたらしく、『どうですか?』って言われてるらしい。。。

他にも素敵な家族に出会いを求めているワンちゃんが沢山います。
救いを求めている小さな命が少しでも多くの方たちに救ってもらえますように。
よろしくお願いします。
[PR]
by junkss | 2008-06-15 08:18 | パパとママのあれこれ

先週

先週末はパパのハンドボールの練習を見に行って来ました。
f0110861_10495728.jpg

もうすぐ試合みたいです。
土曜日に練習があって、日曜日にお仕事があるから家族サービスがしたいんだけど、でもでも練習も出たいし。。。とかなりパパは悩んでいたようです(笑)
出かける予定なかったし、行ってもいいよ~^^*って言ったら、皆さんが一緒に連れてきなよ~!って言ってくださり、歩行器持参で2階で練習してるパパを拝見~♪

More
[PR]
by junkss | 2008-06-09 11:06 | 蓮君