留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日はお正月用のお皿を買いに行く予定だったし、パパのブーツ代を下ろしに銀行へ♪
実は、いつも頑張ってるパパさんに買ってあげたくて、こつこつ貯めていたのです。
蓮君も一緒に銀行へ~♪
f0110861_2042431.jpg

『歩かなくていいので楽でしゅね♪』
後でちゃんと歩いていただきますよ!
近所の公園で固まりつつ、微妙に進歩はしてるようです(笑)

蓮君見てみて!黄色に染まった落ち葉だよ~♪
f0110861_20433893.jpg

『そんなのいいから早く抱っこでしゅ!』

そしてこの後マンションで出会ったダックスの女の子のお尻を追いかけていた連君なのでした(ーー;)

パパが帰宅してから買い物へ行き、無事にお目当てのお皿も買えたし、ブーツもプレゼント出来たので、そんな日の帰りは幸せいっぱいのママです♪パパもとっても嬉しそうに喜んでくれたのでよかった(*^^*)
でもプレゼント用に包んでもらうの忘れた・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

さてさて、昨日ソフトバンクに携帯を変えて、ソフトバンク社で『メールアドレス変更しました』というお知らせメールを機械で一括送信しました。
送らなくてもいいかも・・・と迷っていた会社の人たちにまで送ってしまいました(汗)
でもこれが結果的に面白い情報が得られたりしてよかったのかな(^^ゞ
f0110861_20581391.jpg

『僕もお友達にお手紙を送るでしゅよぉ!』
この間、一緒に作ったんだよね~♪

入社した頃の始めの部署でお世話になった先輩と、15,6歳は年上のIさんが結婚したとか☆
先輩は私の2歳年上だが、Iさんはもう頭のてっぺんも寂しいお腹もぽっこり出た中年のおっさんです(失礼なっ!)こんな事もあるんだねーなんて先輩とメールをしていました。
が、そのメールをくれた先輩も来年結婚して会社辞めると言うので、冗談で『まさか会社の人?』って言ったら、お相手は私の後輩でした(笑)
後は会社が買収されたとか!( ̄△ ̄;)エッ・・?
f0110861_21182958.jpg

『もっと引っ張って!!』
蓮君さっきまで寝てたのに、急にそんなに暴れたらばてるよぉ(^^;
f0110861_2123138.jpg

『もっと早く言ってくだちゃいよぉ』
蓮君ベッドからはみ出て伸びてました(笑)
[PR]
by junkss | 2006-12-12 21:32 | パパとママのあれこれ

ママの迷い・・・

それは・・・
お仕事をするということ。
f0110861_63245.jpg

『早くご飯くだちゃいな♪』
・・・

資格者優遇扱いで、時給1000円の週5日の土日祝日休みというお話が来ました。
始めはかなり乗り気だったママに、とても協力的にサポートしてくれようとしてくれたパパ。
ありがたかったです。
f0110861_635181.jpg

『遊んでくれないのぉ・・・ならMY靴下で一人遊び♪』
あ、それはやめてちょうだいな!

今扶養に入ってるママは、パパの職場の決まりで交通費込みで年103万円までの稼ぎが許されますが、単純にはるかに越え、130万円まで許されるという額も越え、年金も外さなければならないかも・・・?なんて予想に。
でも子供が出来るまで働けばいい収入になるし・・・と今日お返事する電話では『OK』を言うつもりでした。

でも寝る時にまた悩みました。
それは蓮君の事。
パパも引っかかっていた事です。
今一番可愛い盛りの蓮君。
そしてまだ3食の蓮君・・・
数日前に買出しに出かけたついでにあちこちついつい寄り道をしてしまい、いつもより3時間程夕食が遅れてしまいました。
帰った時に、嬉しさの興奮と空腹で吐き散らしてしまい、本当にビックリしました。
こんな事があっただけに、パートで週2,3日ならともかく、突然毎日2食になったら大丈夫だろうか・・・

f0110861_6471225.jpg

『出かけるんだぁ。ふ-ん・・・』
冷たいよ蓮君・・・

そんな蓮君を思った結果、一歳ならまだ考えられたけど、今は働かずに一緒にいてあげようという事にしました。
『働こうという気持ちがあっただけでもありがたい』と言ってくれたパパさん。
お役に立てずに申し訳ないと昨夜は凹んでしまったママでしたが、蓮君は我が家にとっては可愛い可愛い長男でもあるので、これはいい結論だったと思います。

昨日、ドコモ→ソフトバンクに携帯を変えたもので、二人してメルアド変わりましたに対するお返事に夢中で、かなりイジケていた蓮君。
そんな姿を見て、これもタイミングだし、きっとまたいいお仕事が来ると思い連君との時間を取る事にしました。
f0110861_6594342.jpg

『毎日あんな空腹耐えられまちぇんよぉ・・・』
[PR]
by junkss | 2006-12-12 07:09 | パパとママのあれこれ

蓮君の別邸ですよ~♪

昨日、昼間に蓮君が見当たりませんでした。
もしかして・・・!
って思って椅子の下を覗いてみたら
f0110861_23243783.jpg

いました!
蓮君探したよぉ!
『みつかっちゃった!』
ママ一人でいるの寂しいから出ておいでよ♪
f0110861_2325883.jpg

『でもここ温かいんでしゅよぉ!』
そんな事言わずに!
f0110861_23334955.jpg

『いやでしゅ』
つれないお方・・・(T^T)
最近ここは蓮君のお気に入りの場所となっているようです。
『第二のお城でしゅ♪』

そして今日は先日注文した例の物が届きました♪
f0110861_23371436.jpg

ドライブボックス♪
『・・・・』
車でお出かけの時にバランスも取れていいでしょ!?
トイレシートも置けるようになってるし!
第三のお城だよぉ♪
『・・・・』

こればかりはお気にめさなかったのか、『くぅーん・・・キャン』と泣いていました(苦笑)
f0110861_23465885.jpg

『早く出ちてくだちゃい!!』
[PR]
by junkss | 2006-12-09 23:51 | 蓮君

昨日の出来事・・・

昨日、ママは午後から練馬の病院までお友達の会いにに行ってきました。
怪我や病気ではないです。
赤ちゃんを無事に出産したのです~(*^^*)

蓮君は半日お留守番なので、ケージに入れられたらストレス溜まるかもと思いフリーにして行きました。
f0110861_22343373.jpg

『そりゃあ長い長いお留守番でちたよぉ・・・』
とても綺麗な病院でしたが産科へ行くと、どの部屋の人もカーテン閉めてて『シーン・・・』っとしてるのです(・・;)
お友達もこれが辛くて早く退院したい言ってました(笑)
f0110861_22353519.jpg

『僕は早くパパとママに帰ってきてほちかったでしゅ!あぁお留守番で疲れまちたよ!』
まだ生後一週間も経たない赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、手も小さくて可愛かったなぁ♪
四人部屋のカーテンの閉まったその彼女のスペースで、小声でヒソヒソ2時間お話して帰りました(笑)
パパがお腹空かせてるから急がなきゃ(笑)
途中パパから電話があり、その時に蓮君を自由にしてる事を伝えました。
f0110861_22382160.jpg

『自由の身でちたのよ♪』
6時頃に横浜に到着して、電車に乗る前にパパに電話をしました。
そしたら『もー大変だったよぉ!』と言うではないですか( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうやらリクライニングソファに上ったら降りれなくて、そこでオシッコとうん○をしてしまっていたらしいのです・・・
『足もうん○だらけ(涙)』っとパパさん・・・
蓮君、ソファに乗る事までは想像していなかったよ!ごめんねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
お疲れだったのにパパごめんなさい!(≧д≦)
我が家のリクライニングソファは布製なのですが、まだ小さい連君でも爪が布に引っかかるので、成長とともに最近の蓮君は自分で上ってしまうのです。
でも自分で降りれないのです・・・(ーー;)

幸いソファは専用のカバーを付けており、更にママお手製のカバー、更に更にパパからのお古のタオルケットと本体にまでオシッコはしみなかった様でした。
自分で降りれる様になるまで何か台を置いてあげようかと思いましたが、『自分で降りろ!』っとパパは甘くなかった(苦笑)

昨日は電車での長旅だったせいもあり、帰宅後はぐったりでした( ;^^)ヘ..
でも帰宅後テーブルに可愛らしいお葉書が!
ケメママさん&ケメコちゃんからとっても可愛いクリスマスカードが届いてたのです(*^^*)
f0110861_22322848.jpg

『ケメコしゃんありがとう!!チュッ』
蓮君も綺麗なケメコお姉さんにウットリです。
[PR]
by junkss | 2006-12-07 22:46 | パパとママのあれこれ
今日ママはお友達のお見舞いに練馬まで行ってました。
帰ったらママ宛てにお葉書がテーブルに置いてあるじゃないですか!
見たらケメママさんとケメコちゃんからのとぉぉぉっても可愛いクリスマスカードでした(*^^*)
凄く疲れていたのでこのカードのお陰で元気が復活しました☆ありがとうございます♪
お留守番中の蓮君、大変な思いをした様で・・・今日の続きは明日にします。

昨日パパさんが仕事帰りに電話をくれました。
『八百屋さんでね、人参が2袋100円だよぉ!』って(笑)
パパさんは時には主夫になります☆
あと巨大イチゴが6個で398円と普通のイチゴがあるよって言うので、巨大イチゴに興味があってイチゴも頼みました。
帰ってからカバンからゴソゴソ・・・
f0110861_21563747.jpg

じゃん!
頼んだ人参とイチゴの他にカブも買ってきてくれました。78円だって♪
『あとね!』って何やらまたゴソゴソ・・・
f0110861_225237.jpg

オレンジページが(笑)
『換気扇の大掃除の仕方が載ってるんだよ!』って(笑)
頼りになります(= ̄▽ ̄=)V

ところで昨日は早めに帰宅したパパと一緒に近所公園へお散歩へ♪
公園デビューv(≧∇≦)v
でも・・・
f0110861_22125080.jpg

やる気無し!(^^;;;
しかも蓮君・・・
f0110861_2214014.jpg

その格好はいったい(笑)
蓮君はお散歩の練習が始まって以来、地面に下ろされると必ずこの格好になります(ーー;)
そして・・・
f0110861_22154350.jpg

最終的にはこうなるので(笑)
かなりお散歩拒否してますよね(苦笑)
情けない顔・・・
今回もただ下りただけでおしまいでした。地道に・・・
f0110861_22192555.jpg

『やっぱり抱っこは最高でしゅ~♪』
抱っこしながら親子でご近所を探検して帰りました♪

おまけで大きなイチゴと蓮君♪
f0110861_22305051.jpg

[PR]
by junkss | 2006-12-06 22:24 | 蓮君

警察署へLet's Go♪

昨日は警察署に用があったので、蓮君も一緒に同行してもらおうかと支度させました。
パパもママも別に悪いことしてませんよ(笑)
実は、今年の車検の際に、頼んだ所のミスで名前が一文字違ってたんですよぉぉぉ!!全然違う名前のまま、先月まで全く気づきませんでした(ーー;)
相手のミスなのに(≧ヘ≦ )プンッ!!
パパの免許証の写真側がまだ実家の住所なので、自分達で陸運局に行かなきゃならないようで・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

蓮君、行くよ~♪
f0110861_13503985.jpg

『僕、お留守番してましゅよ♪』
やるき無し男君です(苦笑)

書類出す気満々だったのですが、書類が足らず結局出せずに終わってしまいました。
マンションてうちはそうなのですが、駐車場料金払うじゃないですか!?
それは『賃貸』を意味してて、管理会社から使用承諾書を頂かなければならない事をすっかり忘れてました(苦笑)

蓮君はずっと抱っこだったので、パパの腕の中でボーっとしてました(笑)

帰ってからウトウトしていた蓮君。
外に出されただけで疲れてしまったらしい・・・
f0110861_1402660.jpg

『温かいでしゅねぇ・・・』
f0110861_1425813.jpg

『ママ、ここ最高でしゅよぉ♪』
蓮君にとって最高の寝袋だね♪
ここはパパのお洋服の中です(笑)
すっかりお気に召した様で・・・
f0110861_143539.jpg

『僕、今日はここで寝ましゅ。パパおやしゅみなちゃい』
パパは優しいから、トイレに行きたいのに『蓮君起きちゃうから・・・』ってずっと我慢していたようです。蓮君、君は愛情いっぱいに注がれて幸せだね(*^^*)
f0110861_1483021.jpg

途中暑くなった様で乱れてました(笑)
[PR]
by junkss | 2006-12-05 14:15 | パパとママのあれこれ

お散歩デビュー

昨日は海沿いに出て、防波堤で蓮君の初めてのお散歩をする事にしました。
f0110861_8352397.jpg

固まる蓮君・・・
『首についてるの早く取ってくだちゃい』
f0110861_8501222.jpg

リードを引っ張ろうとしたら『きゃいぃぃぃん!』って泣かれてしまいました(汗)
ブルブル震えるし(苦笑)

ここ、去年まではただの防波堤だったのですが、工事してお散歩が出来るようになったのです!ここで1才半のチワワちゃんに会いました。尻尾振って来てくれたのに、蓮君はとっても不安そうに固まってました(笑)ごめんね~!
f0110861_8414354.jpg

『やっぱり抱っこの方がしゅきでしゅ』
歩こうよ!
f0110861_8423680.jpg

帰りにホームセンターへ。
『これからどこへ行くんでしゅか?』
またも不安そうな蓮君・・・
f0110861_8445756.jpg

これこれ!蓮君の水のみボトルを買いたかったのです♪
『抱っこ・・・』
f0110861_8543469.jpg

『あぁ・・・早くお家に帰りたいでしゅ・・・』
こんなに大きなカートなのに、そんな隅っこに・・・(苦笑)

昨日初めての事だらけで疲れてしまったようですが、これから少しずつ慣れさして行こうかと思います。
頑張ろうね!
昨日、年賀状が完成しました~☆家族写真にしました(笑)
[PR]
by junkss | 2006-12-04 09:00 | 蓮君

逃げる連君

今日はせっかくの土曜日なのに、パパがお仕事で留守だったので、ママと一日中の~んびり。
お天気もいいので掃除と洗濯はやりました☆
明日はやりたくないし♪(^^ゞ
f0110861_22454121.jpg

『パパがいないとママは抜け殻状態でやる気ないでしゅー!』
先月まで資格試験の勉強ばかりしていたので、こののんびり出来る時間が幸せ~(笑)
f0110861_22474342.jpg

『ふぁ~・・・眠いでしゅ』
今日はすぐ傍にベッドがあるのに、ずっとここでごろ~んとしてました。

いつもうん○した時はお尻を拭いてあげてるのですが、どうもあまり好きじゃないみたいです。
拭いてあげようかと濡らしたティッシュ持って『蓮く~ん♪』と呼んだら、すっとんでリクライニングの下へ逃げられちゃいました(苦笑)
何だかこれはとっても悲しい・・・Σ(T▽T;)
f0110861_22522375.jpg

『嫌でしゅ!来ないでくだちゃい!』
f0110861_22525795.jpg

『自分のケツは自分で拭けってパパが言ったでしゅ!』

わかったよ・・・わかったからこっちへおいで~( ;∀;)
[PR]
by junkss | 2006-12-02 23:09 | 蓮君

決定~♪

パパとママがお話してまちた。
それは来年夏に予定している新婚旅行!(ってもう呼べないんじゃ?<笑)
ママはやっぱりモンサンミッシェルに行きたいんだって!
f0110861_21241931.jpg

・・・僕たんその時一緒に行けるんでしゅかねぇ・・・あのぉ~ママぁ?
『オーパとオーマの所でお留守番だよ♪』
f0110861_212852100.jpg

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
飛行機ブーンって乗れないんでしゅかぁ・・・Σ(゜口゜;
ガッカリでしゅー( ´Д`)
f0110861_2132088.jpg

『あら!フランスにいらっしゃるならぜひ我が家へもお立ち寄りくだちゃいな♪』
↑ヴェルサイユ宮殿在住のマリー・アントワネット蓮たまん。
f0110861_213914.jpg

お土産買ってくるの忘れないでくちゃいよぉ!
パパが歩くの嫌いだから、昨夜『結構歩くかもしれないんだよー?いいのぉ?』って聞いていたので、僕たんがそれまでお散歩で鍛えてあげましゅよぉ
(* ̄▽ ̄*)ノ"
パパ、頑張るでしゅ!

ところで最近僕たん、ここに上るのが得意になりまちた!
どう?しゅごい?
f0110861_21332414.jpg

パパとママはこの姿を見て時が止まったかのように『( ̄□ ̄;)!!』って顔して固まってまちたが・・・
[PR]
by junkss | 2006-12-01 21:54 | パパとママのあれこれ

お友達

NISSAN XANAVI
蓮君のマイカー
f0110861_10191940.jpg

・・・ではなくて!
パパが昔使っていたラジコンカー?です(笑)
捨てるのをママがもったいなーい!っと取っておいたもの。

昨日、前住んでいたアパートのお友達に会ったのですが、お友達のお子さんが車が好きなので、持って行ってみようかと充電していたのです!
なのに、持って行くのを忘れてしまった(/TДT)/あうぅ・・・・

蓮君、車だよー!
f0110861_10213253.jpg

『ほぇ?何でしゅかこれ?』
そこへパパが突然動かしました(笑)
f0110861_10221812.jpg

『!!!動いたでしゅ!!』
そして追われる連君・・・
パパがしつこく追いかけたので、蓮君恐くなってしまったようです(^^;;;
f0110861_10232682.jpg

『あの小さいの追いかけてきて恐いでしゅー!!』
f0110861_1024102.jpg

パパに『蓮君これお友達だよぉ!NISSAN XANAVI!カッコいいでしょう?』
わかるわけがありません(笑)
[PR]
by junkss | 2006-12-01 10:26 | 蓮君