留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

いよいよ今年も今日で最後ですね。
今年は今のお家に引越して、新しい環境での生活が始まり、勉強もあり・・・ママはなかなか忙しく充実?した一年でもありました。
でも今年も留守番が何よりも一番辛かった・・・
でも突然現れた可愛い天使・蓮のお陰で、毎日が楽しくなったよ~(*^^*)
我が家に来てくれてありがとう!
f0110861_2122342.jpg

蓮『来年はあまり怒らないでくだちゃいね♪』
チャ『しつこい事しないでね♪』
・・・(ーー;)
f0110861_21291368.jpg

『お兄ちゃんとペアなんでしゅ~♪』ルンルン♪

蓮のお陰で素敵なお友達も出来ました(*^^*)
仲良くして下さっている皆さん、そしていつも遊びに来てくださっている皆さん、本年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
f0110861_21305993.jpg

『来年もよろしくお願いしましゅ!』
[PR]
by junkss | 2006-12-31 21:38 | 蓮君

お正月の準備です!

昨日はパパの実家に渡したい物があったので、午前中で仕事が終わるので、そのまま東京のパパの実家へ持って行ってもらいました。蓮君を家族に迎えた事も報告して欲しかったし!
お母さん元気だったって♪よかった~(*^^*)
美味しいお肉ありがとうございます!!

さてさて、蓮君はというと・・・
f0110861_17265639.jpg

『僕暇でちた』

More
[PR]
by junkss | 2006-12-29 18:03 | パパとママのあれこれ

我が家のクリスマス

我が家のクリスマスディナーはケンタッキーだったのです(笑)
初めて注文するケンタッキーに、凄く待ち遠しくて朝からソワソワしていたママです(笑)
実は、子供の頃ケンタッキーが食べれなかったんですよ(ーー;)
あの匂いで頭痛がしてしまう程でした・・・
でも今はすっかり克服し好物です♪三年ぶりのケンタッキーでしたよぉ♪
f0110861_1047720.jpg


ケンタッキー♪
[PR]
by junkss | 2006-12-27 11:08 | パパとママのあれこれ

クリスマスイヴ♪

昨日は劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きました♪
f0110861_1452953.jpg

これがパパとママのお互いのクリスマスプレゼントです(*^^*)
たまにはこういうのもいいかと。

その後は♪
[PR]
by junkss | 2006-12-25 15:28 | パパとママのあれこれ
皆しゃん、メリークリスマスですよぉ♪
僕は昨日クリスマスプレジェントという物をパパとママにもらいまちた!
f0110861_8231524.jpg


初めてのドッグカフェ♪
[PR]
by junkss | 2006-12-24 08:45 | 蓮君

ママの悲劇でしゅよ

先日パパがお出かけする時に『あぁぁぁぁぁぁ~!!』と凄く変な悲鳴をあげたんでしゅよ!
ママが何事かと走って行ったら、今度はママが『ギャー!!』と悲鳴をあげて、その後パパが怒られてまちた。
その理由はこれでしゅよ!
f0110861_9262026.jpg

玄関に飾っているママが大切にしている天使ちゃんがこんな姿に・・・
あぁ痛々しいでしゅねぇ・・・
ママはショックが大きかったようで、『気をつけろって言ったでしょぉぉぉ!!』とかなりぶち切れてまちた。

More
[PR]
by junkss | 2006-12-23 09:45 | パパとママのあれこれ

御殿場へ行きまちた♪

f0110861_16523937.jpg

僕、これからどこへ行くでしゅか?(ダウンジャケットを着るとなぜか不安がる蓮君。)

どこへ行ったのかな~?
[PR]
by junkss | 2006-12-21 17:44 | 蓮君

チャンプ

今日は、昨日実家に帰ってしまったチャンプのお話をしようかと思います。
チャンプは10歳になる男の子。
蓮と同じように、やんちゃな時期がもちろんありましたが、とっても穏やかな子ですが、寂しがり屋さんでもあります。
f0110861_22221599.jpg

『ネネー!蓮が寝てるのに邪魔するんだ!』
ごめんねぇ( ;^^)ヘ..チャンプと遊びたくてたまらないんだよぉ・・・

そんなチャンプと出会ったのは私が高校2年生の時。
犬を飼いたくてたまらなかった当時のママ・・・
その中でも特にシーズーが欲しくてたまらなかったのです。
高校2年に上がった頃に毎日のように欲しい欲しいと言うようになってしまい、
両親は苦笑い(ーー;)
そんなある日、かなり大騒ぎした日がありました。
案の定返事はNO・・・ガッカリ。
次の日に学校から帰宅したら、両親が留守でした。
オーパの仕事用の車がなかったので、仕事かな?って思い、しばらくくつろいでいたら両親が帰宅。
なぜか車から降りてきたオーマが、白くてモコモコしたぬいぐるみを抱っこしてました。
『お人形借りて来ちゃった♪』っと言うオーマ。

そうです!
お人形ではなくて、チャンプだったのです(*^^*)
仕事帰りに車からたまたま通ったペットショップに『シーズーただで差し上げます』と掲示されていたようです。
それで、すぐに連絡して、今日はいないからお店に連れて来て連絡しますとの事。
それがこの日だったみたい。

なぜ『ただ』なのか・・・
チャンプはその時3ヶ月。
後ろ右足が悪い子でした・・・
そう『お金にならない』からなのです。

生まれてすぐに骨折をしてしまったようです。
すぐに手術をしていれば治っていたのに、何も処置されずにいたチャンプの間接は曲げる事が出来ず、筋肉もあまりついていません・・・
ブリーダーさんて、そんな時何もしてくれないんだ・・・私はチャンプを生んでくれた事に感謝する反面、そのブリーダーさんの『お金』目当てさに最低と感じたり、複雑でした。

でも母はチャンプと対面した時、本当に可愛くてたまらなかったと今でもしっかり覚えているようです。
『白くモコモコしたチャンプが尻尾をブンブン振って来てくれたのよぉ!そんなチャンプが可愛くてたまらなくて連れて帰りたかった!!』っと(笑)
父も『えぇー(゜ロ゜;)エェッ!?』って思っていながらも、今では朝は一緒に起き、夜も『チャンプ寝よー』と一緒にベッドへ行きます(笑)

足が悪いので、心臓にも負担がかからないように、おやつはあげられないけど、愛情だけはどこのお家にも負けないぐらい、家族皆で注いできました。
f0110861_22503450.jpg

『ネネ、仕事帰りにお人形のおもちゃ買ってきてくれてありがとうね♪また買って!』
もうすぐくろネコヤマトのサンタさんがクリスマスプレゼントを届けてくれるよ♪

結婚して慣れない住まいに寂しく感じ、チャンプが恋しくてたまらなかった。
いつもベッドを見上げているか確認してると聞くと、帰りたかった・・・(パパごめん!)
でもそんな気持ちもパパはわかってくれてて、よくママの実家に遊びに行ったり、お泊りをしてくれて一緒に過ごさせてくれます。

我が家に来ると寂しくてゴミ捨ても一緒に連れて行かなきゃならないけど、もう10歳。
耳も遠くなり、寝てる時間の方が多くなりました。
でもまだまだ元気でいてね!
f0110861_2333751.jpg

蓮『チャンプお兄ちゃん、遊ぼうよぉ♪』
チャ『じゃあ今から一緒に寝よう!』
・・・って感じには思えませんでしたが、どんなに邪魔されても決して起こらなかったチャンプ。
昨日初めて『ワンッ!!』って怒ったね。
ネネは安心したよ( ;^^)ヘ..
[PR]
by junkss | 2006-12-19 23:07 | パパとママのあれこれ

週末の出来事

金曜日にパパがお仕事お休みだったので、やっとこさ陸運局へ行ってきました♪
もちろん、チャンプと蓮君も一緒♪
2人とも(2匹とも)無駄吠えが無いので本当に助かります。
車の中で手続き中おとなしく待っててくれました。

続き♪
[PR]
by junkss | 2006-12-17 11:44 | 蓮君

僕のお兄ちゃん♪

昨日はオーマ&オーパのお家に遊びに行ってきました♪
目的は、蓮君のお風呂です(笑)
ワクチンが終わるまで待っていたら、さすがに2ヶ月洗わないと臭う(苦笑)
そしてオーパが洗ってくれてスッキリです~♪
f0110861_2112232.jpg

『僕にとって初めての遠出でちたよ♪』

蓮君の昨日
[PR]
by junkss | 2006-12-15 21:41 | 蓮君