留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ど~こだ♪

じゃん!
f0110861_16264967.jpg

『僕を見つけてー!』
スティッチ軍団よりちっちゃい蓮君(笑)
でもすぐに飽きたのか恐いのか、降りたがりました・・・
f0110861_1628875.jpg

『今日は暖かいでしゅねー♪』
蓮君その顔渋いね(笑)
ご覧の通り、絨毯ボロボロです(涙)安いの買ってよかった・・・

明日からぐーんと冷えるとか・・・皆さん風邪引かないように気をつけてくださいね!
蓮君もポストへ行くだけでも震えてしまうので、やはりもうお洋服を着せておかなきゃ!

先程ポストへ行ったら、先日頼んだダウンジャケットの交換品が届いてました♪
f0110861_16302870.jpg

『きつくないでしゅよ』
でも何か嫌そうだね(^^;;;

とりあえず、この冬の間着れればいいな!
前回頼んだSサイズは絶対に無理ってぐらいぱっつんぱっつんでした(苦笑)
お店の方ありがとうございます(*^^*)
すぐに小さくなってしまうから、今は安く済ませてますが、来年は少し奮発してかっこいいのを買ってあげたいな♪ね!パパ!

そうそう!ここ数年、写真の現像をここで頼んでます♪

http://www.net-print-dpe.com/
ネットプリント・ドットコム

安くてまとめて頼む時は本当に便利!
いつも必ず何かサービスをしてくれて、ここ1年ほど現像してない写真が沢山あるのでそろそろ注文しようかと♪

去年戌年で、実家のチャンプを『スタジオわんわんアリス』に連れて行って袴を着せました(笑)
母が急遽これを年賀状にしたいと言ったのですが、もう年内の年賀状の受付は終わってしまって、スキャナのなかった実家で途方にくれていた時に、諦めモードでここに聞いてみたら、急いでやってくださると言って下さいました。本当にありがたかった・・・

早く来年の年賀状用の写真撮らないと!!
[PR]
by junkss | 2006-11-29 16:47 | 蓮君

寂しがり屋さん

先週からクリスマスのリースを玄関に飾っています。
コストコで確か1700円ちょっとで買いました♪
これでも十分大きいですが、これより大きいのもありました☆
f0110861_654885.jpg

『綺麗でしゅねー!』
ドアがとっても華やかになりました♪

昨日はパソコンをしていたら、蓮君のあごが手に・・・
f0110861_657225.jpg

『(__)。。ooOZZZZ』
気持ちよさそうにぐーすか寝てしまいました(笑)
最近必ずそばにいます。
食事中も相手にして欲しくて『キャンッ!』と主張するまでに・・・(汗)

夕方、パパと先輩さんをお迎えに行く事になっていたのですが、蓮君も一緒に車に乗せて行く事にしたのです。
始めは心配しましたが、走ってるうちにおとなしく寝てくれてました(*^^*)
少しずつこんな感じで慣らしていかないと!御殿場のアウトレット旅行が待ってますから(笑)

で、初めてパパの制服姿を見た連君。
f0110861_772685.jpg

『・・・・?』
始めはいまいちわかってないような反応でした。
寝起きだから?(笑)
滅多にないので、この後しっかり2ショットを撮りました♪
ママだって一回しか撮ったこと無いんだよぉ!もっとこれからも成長と共に沢山撮れるといいね(*^^*)

夜に『真夜中の雨』のDVDの続きを見ようかとリクライニングに座ったら、ベッドで寝ていた連君が仲間に入りに『トコトコトコ・・・』っとやって来て、大好きなパパの腕枕♪
f0110861_7121295.jpg

『いつも一緒でしゅよ!』
こんな感じでいつも真ん中で寝る連君。
寂しがり屋さんなのね(笑)
[PR]
by junkss | 2006-11-29 07:20 | 蓮君

狂犬病注射

やっとやっと受けました!
狂犬病♪
これ受けないとお散歩やホームセンター、実家の犬にも会うことが出来ず、本当に待ち遠しかった(笑)

蓮君また体が大きくなり、今日はどのバッグで運びましょうか・・・っと考えていたら、ありました!
以前パパが後輩さんからいただいて、ママが講座に通うのに丁度良くて、にそのままもらったあのバッグ♪
使いやすくて結構お気に入りなのですが、仕方がない・・・
f0110861_15452399.jpg

『さぁ!行きましゅか!』
蓮君、これからどこへ行くのか全くわかってません(笑)
バッグには素直に入ってくれるし、おとなしい子なんですよねー・・・
ありがたい。でも前回に比べて結構重かったぞ(苦笑)

病院に着くと
f0110861_15481016.jpg

ようやくわかったのでしょうか(笑)
何だかソワソワしだす蓮君・・・

今日も首筋つままれた瞬間から泣きました。
痛かったよね(T^T)頑張ったよぉ!!

先生に『今日は安静に』と言われたので、すぐにお城に連れて行きました。
f0110861_15523178.jpg

かなりぐったりのご様子・・・
でもお昼の時間にはしっかり起きました(笑)その後は大暴れで冷静の『れ』の字もなかった連君。寝かせるのに一苦労でした(/TДT)/あうぅ・・・・

ところで、蓮君のダウンジャケット!思ったよりかなりギリギリすぎたので、お店に交換出来るかどうか問い合わせてみた、してくださる言ってくれたのです♪
よかったぁぁぁぁ(涙)あのままじゃあ、多分出かける時にはぱっつんぱっつんでボタン留められなかったよー(^^;;;
[PR]
by junkss | 2006-11-27 16:09 | 蓮君

まったりーな一日♪

今日は8時に蓮君に朝ごはんをあげて、そのままフリーにしてママは2度寝に戻りました(笑)
そしたら蓮君がトコトコ・・・っとやってきたので、一緒にねんねしてみることに♪
しばらく横で寝るパパにベロベロの刑をしたがっていましたが、ママに押さえ込まれ強制ねんねです(笑)
おとなしくなったと思ったら寝てました(笑)
今日は初めてパパとママと一緒にベッドで寝たね(*^^*)
1時間程寝ました。

お昼にご飯を食べたら、蓮君がこんな所に。
最近よくここにいます。
f0110861_0413933.jpg

頭ぶつけるよー?
よく『ゴンッ』って頭をぶつける音を聞きます(笑)
f0110861_043569.jpg

『平気でしゅよぉ』

今日は爪きりをしました。
パパに抱かれて爪きり開始です。
f0110861_046548.jpg

寝てます(笑)
気持ちいいのかな?

この後テレビ見ながらまったりしてました。
でもユニクロのチラシでとってもダウンが気になる!!

今ってネットでも購入出来るじゃないですか♪
お店に行ってもいつもパパのサイズのXLが無いのです。゚(゚´Д`゚)゚。
ネットで見たら6着残ってたのですが、買い物リストに入れつつも迷ってる間にゼロに(苦笑)
タイミングですねぇ・・・もうお店で見つけるしかない!ってことになり、ハシゴ覚悟で蓮君にお留守番してもらって行ってきました(笑)

前は店員さんに聞いても『店頭にあるだけ』と言われるだけでしたが、今日は他の方が聞いてるのをパパが見てて、聞いてみたら在庫確認して下さりあったのです!!
2軒目にして買えました~♪
ユニクロ大好き~♪

そして今日届いた蓮君のダウンも一緒に届いて並べてみました(笑)
なんかいい組み合わせ♪
でも蓮君、一回り大きいサイズを購入したつもりが、かなりギリギリ・・・大丈夫だろうか(汗)
f0110861_04879.jpg

[PR]
by junkss | 2006-11-26 01:06 | パパとママのあれこれ

反抗期?

昨日の夜凄く寒かったのでヒーターをつけました。
そして、蓮君お気に入り座蒲団を置いて特等席を用意してみたら
f0110861_023680.jpg

気に入った様子(笑)

その後お風呂に入って上がってみると、どうやらいたずらのしすぎてパパに怒られたみたい。
ケージへ強制収容されてしまったらしい(笑)
そんな蓮君ですが・・・
f0110861_025020.jpg

どうやらヒステリックを起こしたようです(汗)
ベッドがトイレまでいどうしてるし、新聞までも噛み千切られてます( ̄△ ̄;)
f0110861_0271159.jpg

『パパひどいでしゅ!僕悪くないでしゅよ!早くだちてくだちゃい!』
反抗期だ!とパパは言ってます(笑)
[PR]
by junkss | 2006-11-25 08:21 | 蓮君

お洗濯♪

今日はいいお天気で、洗濯日和でした♪
そこで、蓮君のお洋服をお洗濯しました。
ここ最近、丸一日着ている日が続いたので臭いが(笑)
そろそろシャンプーしないとね・・・
f0110861_18181217.jpg

小さいなぁ(笑)
明日はダウンジャケットが届く予定なのです♪
色は首輪とリードに続いてまたまた赤(笑)
ママは赤が好き・・・蓮君も赤が似合うし♪
f0110861_1865318.jpg

『似合うでしゅか?』
蓮君、このぷにぷにがまた可愛いねぇ(笑)
f0110861_188457.jpg

今日は昨日の寒さと違って日差もあり温かかったので、蓮君も日向ぼっこしてました(*^^*)
明日は皆でのんびりしてようね♪
[PR]
by junkss | 2006-11-24 18:20 | 蓮君

COSTCO

昨日はアメリカのスーパー、COSTCOへ行ってきました♪
まるで倉庫みたいなスーパーです。
会員制で、その写真つきの会員証を見せないと入る事が出来ないのがアメリカっぽいですよね。
f0110861_6574276.jpg

会費は年間4200円と高いですが、一年以内に脱会した場合は会費は全額戻ってきます。
その代わり、それから一年間は再入会は出来ないシステムに。

中はこんな感じ
f0110861_6583880.jpg

上までギッシリ!!
中の物の値段の安さと量はそんじょそこらのスーパーと比べ物にならない程凄いです。

例えば、昨日は挽肉が100g68円で、1パック1407gの入った挽肉を956円で買いました。
あとは、パパが牛肉が好きなので、100g118円のアメリカ産牛肉のかたまりを1517gで1790円で買いました。文だと想像つかないかもしれませんが、かなり凄い量です(笑)
牛肉は250gずつに分けて、サイコロステーキにして食べます♪
豚肉や鶏のモモ肉も買っちゃいました♪
全て小分けして冷凍にして、多分来年までお肉買う必要ないです(笑)

ここでの気をつける事は日本製の値段。
下手するといつもと同じ値段もしくは高く買ってしまうことがあり、普段からよく買う物はだいたいの値段を覚えていた方がいいです。

昨日思わず迷ったのが日本製のティッシュ(メーカー忘れましたが)10箱で588円。
『10箱も!?』って感じでついつい引かれてしまったのですが、前に5箱で175円でまとめ買いした我が家には高く思えた(笑)ケチなママです(^^;;;
蓮君のトイレシートもいつも1285円で購入しててもここでは1390円だったり、微妙・・・
 
蓮君は丁度いつもお昼寝をしてる時間だったので、帰ったらパパに沢山遊んでもらってました。
f0110861_7232366.jpg

『週末はお家にいてくだちゃいよ!』
今週末はずっとお家にいるよ~♪
[PR]
by junkss | 2006-11-24 07:25 | パパとママのあれこれ

パパに甘える蓮君

『パパが帰って来たでしゅよ~♪』
パパに抱かれてウトウト・・・

昨日は午前中少しだけお仕事だったパパが帰宅して、甘える蓮君。
f0110861_14485088.jpg

でも甘えてるのはパパかもしれません(笑)
ここ最近急成長している蓮君ですが、パパの大きな手に包まれるとちっちゃく見える(笑)
f0110861_14512898.jpg

『パパの手大きいでしゅね~!』
しばらくのんびりモード・・・

でも昨日は一週間分の食料を買いにスーパーへ行ったので、この後3時間ほどお留守番してもらいました。
我が家は近所のスーパーが高いので、車で少し行った所の安いスーパーへ一週間分買出しに行きます。
このスーパーに隣接してるホームセンター内にあるペットショップで蓮に出会いました(*^^*)

昨日はもうすぐお散歩も出来るので、首輪とリードを買ってきました。
f0110861_14571878.jpg

体が黒いので、『夜光るようなのがいい』とパパ。
レザーとかでカッコ良くしたいですが、まだまだ大きくなりますからね~(ーー;)
付けてみたらもの凄く嫌がられましたが(笑)

昨夜は帰ってからも『パパー!』と追いかける蓮君。
そしてパパの腕に抱かれながら、オナラの連発(笑)
更にあちこちでうん○やオシッコしちゃうし、それを全てパパに片付けて頂いてましたが、ソファーでしてしまった時は『あたしのいったいどこが気に入らないのぉぉぉ!』とパパが叫んでいました(笑)

今までママに怒られていたのに、パパがあまり怒られない事をいい事に、蓮君かなりゆるくなり困りましたー・・・
f0110861_15155388.jpg

『でもいい子にお留守番してまちたよ!パパ怒らないで!』
[PR]
by junkss | 2006-11-22 15:20 | 蓮君

パパ帰宅♪

昨日はパパが帰宅しました♪

蓮君パパが帰ってくるね!ママも早く帰ってきてほしくてたまらないよぉ!蓮君のお世話をバトンタッチしたくて(笑)

電話でもいつもより少し遅くなるとは言ってたけど、
f0110861_642734.jpg

『パパまだでしゅかー?』
蓮君すでに待ちくたびれています(笑)
っと言うよりお腹空いたようです・・・
基本的に平日のお夕飯はパパ担当ですが、この日は何時になるかわからないのでママがあげました。

ピンポーン!
っとインターホンがなりました☆
蓮君パパだよぉ!
『パパ~!!』っと尻尾プリンプリンして玄関までお迎えに行った蓮君。
f0110861_6445423.jpg

『わぁ!喜んでくれてるー♪蓮ただいまー♪』
っとすでにメロメロのパパなのでした(笑)
『すぐに留守だったから、忘れられたかと心配だった・・・』
っと不安だったようです(笑)

今日は5時起床・・・でも蓮君は一緒にハイテンション☆
ずーっとパパに甘えてました。
f0110861_6525984.jpg

『パパ!早く遊んでくだちゃい!』
帰ったらね・・・(T^T)

朝もベッドまでお迎えに行き、歯を磨いてるときも傍へ行き、パパもとっても嬉しそうでした(*^^*)
ママは育て始めた多肉植物の子株を食べられかけ、朝から焦りまくりだった・・・(滝汗)
頼むからやめてー!!
[PR]
by junkss | 2006-11-21 06:57

パン作り♪

今日は雨で寒いですね~・・・
フローリングの我が家はやはり冷えやすいのかな・・・
蓮君ご飯食べたらケージ空いてるのに全然出てきません。
f0110861_21154316.jpg

『寒いでしゅ!本日は閉店なりぃ~』
頭だけすっぽり(笑)

今日はさすがに冷えるので、トレーナ着せました。
f0110861_21173781.jpg

『降参降参~』固まる蓮君(笑)
この間まで大きかったトレーナーが、すっかり丁度いいサイズになっちゃった☆
大きくなったねぇ♪

昨日は昼間鼻が辛くて寝てしまっていたので、夜はスッカリ眠れなり困ってました(ーー;)
なのでyahoo!で無料で観れる映画観てました。
中国映画で『忘れえぬ想い』→http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00026/v00647/
12月31日まで観れるみたいです。他にも色々公開してるんですね~!

明日はやっとやっとパパが帰ってきます(*^^*)
掃除した後からパパの大好物のクロワッサンを作りました。
生地まではホームベーカリーに任せてます(笑)
f0110861_21475992.jpg

久しぶりに焼きました~!
隣のは切りくずにグラニュー糖で混ぜてハート型の入れ物に入れて焼いた物☆
味はどうでしょう(汗)まだ食べてません(笑)
[PR]
by junkss | 2006-11-19 22:19