留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パパとママのあれこれ( 37 )

警察署へLet's Go♪

昨日は警察署に用があったので、蓮君も一緒に同行してもらおうかと支度させました。
パパもママも別に悪いことしてませんよ(笑)
実は、今年の車検の際に、頼んだ所のミスで名前が一文字違ってたんですよぉぉぉ!!全然違う名前のまま、先月まで全く気づきませんでした(ーー;)
相手のミスなのに(≧ヘ≦ )プンッ!!
パパの免許証の写真側がまだ実家の住所なので、自分達で陸運局に行かなきゃならないようで・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

蓮君、行くよ~♪
f0110861_13503985.jpg

『僕、お留守番してましゅよ♪』
やるき無し男君です(苦笑)

書類出す気満々だったのですが、書類が足らず結局出せずに終わってしまいました。
マンションてうちはそうなのですが、駐車場料金払うじゃないですか!?
それは『賃貸』を意味してて、管理会社から使用承諾書を頂かなければならない事をすっかり忘れてました(苦笑)

蓮君はずっと抱っこだったので、パパの腕の中でボーっとしてました(笑)

帰ってからウトウトしていた蓮君。
外に出されただけで疲れてしまったらしい・・・
f0110861_1402660.jpg

『温かいでしゅねぇ・・・』
f0110861_1425813.jpg

『ママ、ここ最高でしゅよぉ♪』
蓮君にとって最高の寝袋だね♪
ここはパパのお洋服の中です(笑)
すっかりお気に召した様で・・・
f0110861_143539.jpg

『僕、今日はここで寝ましゅ。パパおやしゅみなちゃい』
パパは優しいから、トイレに行きたいのに『蓮君起きちゃうから・・・』ってずっと我慢していたようです。蓮君、君は愛情いっぱいに注がれて幸せだね(*^^*)
f0110861_1483021.jpg

途中暑くなった様で乱れてました(笑)
[PR]
by junkss | 2006-12-05 14:15 | パパとママのあれこれ

決定~♪

パパとママがお話してまちた。
それは来年夏に予定している新婚旅行!(ってもう呼べないんじゃ?<笑)
ママはやっぱりモンサンミッシェルに行きたいんだって!
f0110861_21241931.jpg

・・・僕たんその時一緒に行けるんでしゅかねぇ・・・あのぉ~ママぁ?
『オーパとオーマの所でお留守番だよ♪』
f0110861_212852100.jpg

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
飛行機ブーンって乗れないんでしゅかぁ・・・Σ(゜口゜;
ガッカリでしゅー( ´Д`)
f0110861_2132088.jpg

『あら!フランスにいらっしゃるならぜひ我が家へもお立ち寄りくだちゃいな♪』
↑ヴェルサイユ宮殿在住のマリー・アントワネット蓮たまん。
f0110861_213914.jpg

お土産買ってくるの忘れないでくちゃいよぉ!
パパが歩くの嫌いだから、昨夜『結構歩くかもしれないんだよー?いいのぉ?』って聞いていたので、僕たんがそれまでお散歩で鍛えてあげましゅよぉ
(* ̄▽ ̄*)ノ"
パパ、頑張るでしゅ!

ところで最近僕たん、ここに上るのが得意になりまちた!
どう?しゅごい?
f0110861_21332414.jpg

パパとママはこの姿を見て時が止まったかのように『( ̄□ ̄;)!!』って顔して固まってまちたが・・・
[PR]
by junkss | 2006-12-01 21:54 | パパとママのあれこれ

まったりーな一日♪

今日は8時に蓮君に朝ごはんをあげて、そのままフリーにしてママは2度寝に戻りました(笑)
そしたら蓮君がトコトコ・・・っとやってきたので、一緒にねんねしてみることに♪
しばらく横で寝るパパにベロベロの刑をしたがっていましたが、ママに押さえ込まれ強制ねんねです(笑)
おとなしくなったと思ったら寝てました(笑)
今日は初めてパパとママと一緒にベッドで寝たね(*^^*)
1時間程寝ました。

お昼にご飯を食べたら、蓮君がこんな所に。
最近よくここにいます。
f0110861_0413933.jpg

頭ぶつけるよー?
よく『ゴンッ』って頭をぶつける音を聞きます(笑)
f0110861_043569.jpg

『平気でしゅよぉ』

今日は爪きりをしました。
パパに抱かれて爪きり開始です。
f0110861_046548.jpg

寝てます(笑)
気持ちいいのかな?

この後テレビ見ながらまったりしてました。
でもユニクロのチラシでとってもダウンが気になる!!

今ってネットでも購入出来るじゃないですか♪
お店に行ってもいつもパパのサイズのXLが無いのです。゚(゚´Д`゚)゚。
ネットで見たら6着残ってたのですが、買い物リストに入れつつも迷ってる間にゼロに(苦笑)
タイミングですねぇ・・・もうお店で見つけるしかない!ってことになり、ハシゴ覚悟で蓮君にお留守番してもらって行ってきました(笑)

前は店員さんに聞いても『店頭にあるだけ』と言われるだけでしたが、今日は他の方が聞いてるのをパパが見てて、聞いてみたら在庫確認して下さりあったのです!!
2軒目にして買えました~♪
ユニクロ大好き~♪

そして今日届いた蓮君のダウンも一緒に届いて並べてみました(笑)
なんかいい組み合わせ♪
でも蓮君、一回り大きいサイズを購入したつもりが、かなりギリギリ・・・大丈夫だろうか(汗)
f0110861_04879.jpg

[PR]
by junkss | 2006-11-26 01:06 | パパとママのあれこれ

COSTCO

昨日はアメリカのスーパー、COSTCOへ行ってきました♪
まるで倉庫みたいなスーパーです。
会員制で、その写真つきの会員証を見せないと入る事が出来ないのがアメリカっぽいですよね。
f0110861_6574276.jpg

会費は年間4200円と高いですが、一年以内に脱会した場合は会費は全額戻ってきます。
その代わり、それから一年間は再入会は出来ないシステムに。

中はこんな感じ
f0110861_6583880.jpg

上までギッシリ!!
中の物の値段の安さと量はそんじょそこらのスーパーと比べ物にならない程凄いです。

例えば、昨日は挽肉が100g68円で、1パック1407gの入った挽肉を956円で買いました。
あとは、パパが牛肉が好きなので、100g118円のアメリカ産牛肉のかたまりを1517gで1790円で買いました。文だと想像つかないかもしれませんが、かなり凄い量です(笑)
牛肉は250gずつに分けて、サイコロステーキにして食べます♪
豚肉や鶏のモモ肉も買っちゃいました♪
全て小分けして冷凍にして、多分来年までお肉買う必要ないです(笑)

ここでの気をつける事は日本製の値段。
下手するといつもと同じ値段もしくは高く買ってしまうことがあり、普段からよく買う物はだいたいの値段を覚えていた方がいいです。

昨日思わず迷ったのが日本製のティッシュ(メーカー忘れましたが)10箱で588円。
『10箱も!?』って感じでついつい引かれてしまったのですが、前に5箱で175円でまとめ買いした我が家には高く思えた(笑)ケチなママです(^^;;;
蓮君のトイレシートもいつも1285円で購入しててもここでは1390円だったり、微妙・・・
 
蓮君は丁度いつもお昼寝をしてる時間だったので、帰ったらパパに沢山遊んでもらってました。
f0110861_7232366.jpg

『週末はお家にいてくだちゃいよ!』
今週末はずっとお家にいるよ~♪
[PR]
by junkss | 2006-11-24 07:25 | パパとママのあれこれ

風邪引いたでしゅね

パパ今日ね、僕ね、あともうちょっとでソファーの下に入れたでしゅよ!
でも大きくなったので入れないみたいでしゅ・・・残念!
あぁ・・・ボールまであとちょっとだったのに・・・
f0110861_223064.jpg

ところでパパ、ママが『鼻炎、鼻炎』って言ってたけど、どうやらそれに油断して風邪引いたみたいでしゅよ!
今日は辛そうでちた・・・
裸族の僕に合わせて裸足族なんかしてるからでしゅ!

『蓮君が履いても履いても脱がせるからでしょ!o(`ω´*)o』

それでね、今日は全然相手にしてくれないので一人で遊んでたら、凄くいい場所見つけまちたよ!
『あの無視ですか・・・( ;∀;) 』
f0110861_22333699.jpg

リクライニングの下でしゅ~♪
ヒーターが直に当たって温かいでんでしゅよ('ω'*)イヒッ
ママはこの上で今日はテレビ見ながらぐったりでちた。
明後日にはパパが帰ってくるのに可愛そうでしゅ・・・
f0110861_22401977.jpg

お薬飲んで早く良くなってくだちゃい!ママ!
[PR]
by junkss | 2006-11-18 22:45 | パパとママのあれこれ
ママの行きたい所 Part2です(笑)
それはイタリア!
イタリアのフィレンツェ・・・
f0110861_8115841.jpg

はぁ~・・・溜め息が出るほど綺麗・・・
『冷静と情熱の間』を観て以来はまってしまったのです。

そしてドゥオモ!

上りたい!
f0110861_8225511.jpg

『どーも!』
↑フランシスコ・ザビエル蓮たまん、キッチンに登場・・・笑
『この間はフランスって言ってたでしゅよ!』
こっちも捨てがたいよぉ~・・・

実は以前までドイツへ行きたかったパパとママ。
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を見たかったのです。
でもつい先日、TVで特集をやっていたのを観て引いた・・・
このお城は1969年着工のとても新しいお城で、建てたルードヴィッヒ2世はホモだった(ーー;)
歴史がないのではつまらない・・・ということで、この話はなくなりました(苦笑)
f0110861_8335486.jpg

綺麗なお城なのに、『年間130万人の観光客を集めるバイエルン州最大のドル箱』なんて言われるのも悲しいですよね・・・
[PR]
by junkss | 2006-11-16 08:48 | パパとママのあれこれ
ママは今とっても行きたい所があります・・・
そこは・・・
フランス
f0110861_19303831.jpg

『フランス?』

↑フランシスコ・ザビエル蓮たまん(笑)

フランスの中で更に行きたい所があります・・・
そこは・・・
f0110861_1915522.jpg

モンサンミッシェル!!

フランス革命の時は修道院は廃止され、国の監獄になったとか・・・
始めは海に浮かぶ山だったのに、ここまで立派な建物になるまで800年かかったんだって!
とても歴史ある建物なのですね。

ママは短大がキリスト教徒だったので、ミサとか賛美歌は結構好きです♪
ステンドグラスやパイプオルガンとか・・・素敵ですよね(*^^*)
なので、挙式を挙げるチャペルはこだわりました(本当にチャペルだけ<笑)

行きたい~!!
行ってみたいぃぃぃ( ´Д`)モンサンミッシェルー
昨日、丁度『世界ふじぎ発見』でやっていたので観ていたのですが、ここのオムレツが美味しくて有名みたい♪食べたい!笑

パパ!いつか行きましょう♪
夢は大きく!笑
ちゃんと目的をもってね('ω'*)イヒッ
[PR]
by junkss | 2006-11-12 19:47 | パパとママのあれこれ