留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パパとママのあれこれ( 37 )

ママがね・・・

昨日は親子3人でホームセンターに行ったでしゅよぉ♪
f0110861_239839.jpg

ママがふざけてバッグに入れたまま足元に置かれまちた(苦笑)

目的は
[PR]
by junkss | 2007-01-14 23:30 | パパとママのあれこれ
今日は朝から横須賀雨なんでしゅよ!
僕は寒いでしゅぅ・・・なのでヒーターの前からしばらく離れられましぇんでちた!
f0110861_17212075.jpg


実はパパがね・・・
[PR]
by junkss | 2007-01-06 17:44 | パパとママのあれこれ

お正月の準備です!

昨日はパパの実家に渡したい物があったので、午前中で仕事が終わるので、そのまま東京のパパの実家へ持って行ってもらいました。蓮君を家族に迎えた事も報告して欲しかったし!
お母さん元気だったって♪よかった~(*^^*)
美味しいお肉ありがとうございます!!

さてさて、蓮君はというと・・・
f0110861_17265639.jpg

『僕暇でちた』

More
[PR]
by junkss | 2006-12-29 18:03 | パパとママのあれこれ

我が家のクリスマス

我が家のクリスマスディナーはケンタッキーだったのです(笑)
初めて注文するケンタッキーに、凄く待ち遠しくて朝からソワソワしていたママです(笑)
実は、子供の頃ケンタッキーが食べれなかったんですよ(ーー;)
あの匂いで頭痛がしてしまう程でした・・・
でも今はすっかり克服し好物です♪三年ぶりのケンタッキーでしたよぉ♪
f0110861_1047720.jpg


ケンタッキー♪
[PR]
by junkss | 2006-12-27 11:08 | パパとママのあれこれ

クリスマスイヴ♪

昨日は劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きました♪
f0110861_1452953.jpg

これがパパとママのお互いのクリスマスプレゼントです(*^^*)
たまにはこういうのもいいかと。

その後は♪
[PR]
by junkss | 2006-12-25 15:28 | パパとママのあれこれ

ママの悲劇でしゅよ

先日パパがお出かけする時に『あぁぁぁぁぁぁ~!!』と凄く変な悲鳴をあげたんでしゅよ!
ママが何事かと走って行ったら、今度はママが『ギャー!!』と悲鳴をあげて、その後パパが怒られてまちた。
その理由はこれでしゅよ!
f0110861_9262026.jpg

玄関に飾っているママが大切にしている天使ちゃんがこんな姿に・・・
あぁ痛々しいでしゅねぇ・・・
ママはショックが大きかったようで、『気をつけろって言ったでしょぉぉぉ!!』とかなりぶち切れてまちた。

More
[PR]
by junkss | 2006-12-23 09:45 | パパとママのあれこれ

チャンプ

今日は、昨日実家に帰ってしまったチャンプのお話をしようかと思います。
チャンプは10歳になる男の子。
蓮と同じように、やんちゃな時期がもちろんありましたが、とっても穏やかな子ですが、寂しがり屋さんでもあります。
f0110861_22221599.jpg

『ネネー!蓮が寝てるのに邪魔するんだ!』
ごめんねぇ( ;^^)ヘ..チャンプと遊びたくてたまらないんだよぉ・・・

そんなチャンプと出会ったのは私が高校2年生の時。
犬を飼いたくてたまらなかった当時のママ・・・
その中でも特にシーズーが欲しくてたまらなかったのです。
高校2年に上がった頃に毎日のように欲しい欲しいと言うようになってしまい、
両親は苦笑い(ーー;)
そんなある日、かなり大騒ぎした日がありました。
案の定返事はNO・・・ガッカリ。
次の日に学校から帰宅したら、両親が留守でした。
オーパの仕事用の車がなかったので、仕事かな?って思い、しばらくくつろいでいたら両親が帰宅。
なぜか車から降りてきたオーマが、白くてモコモコしたぬいぐるみを抱っこしてました。
『お人形借りて来ちゃった♪』っと言うオーマ。

そうです!
お人形ではなくて、チャンプだったのです(*^^*)
仕事帰りに車からたまたま通ったペットショップに『シーズーただで差し上げます』と掲示されていたようです。
それで、すぐに連絡して、今日はいないからお店に連れて来て連絡しますとの事。
それがこの日だったみたい。

なぜ『ただ』なのか・・・
チャンプはその時3ヶ月。
後ろ右足が悪い子でした・・・
そう『お金にならない』からなのです。

生まれてすぐに骨折をしてしまったようです。
すぐに手術をしていれば治っていたのに、何も処置されずにいたチャンプの間接は曲げる事が出来ず、筋肉もあまりついていません・・・
ブリーダーさんて、そんな時何もしてくれないんだ・・・私はチャンプを生んでくれた事に感謝する反面、そのブリーダーさんの『お金』目当てさに最低と感じたり、複雑でした。

でも母はチャンプと対面した時、本当に可愛くてたまらなかったと今でもしっかり覚えているようです。
『白くモコモコしたチャンプが尻尾をブンブン振って来てくれたのよぉ!そんなチャンプが可愛くてたまらなくて連れて帰りたかった!!』っと(笑)
父も『えぇー(゜ロ゜;)エェッ!?』って思っていながらも、今では朝は一緒に起き、夜も『チャンプ寝よー』と一緒にベッドへ行きます(笑)

足が悪いので、心臓にも負担がかからないように、おやつはあげられないけど、愛情だけはどこのお家にも負けないぐらい、家族皆で注いできました。
f0110861_22503450.jpg

『ネネ、仕事帰りにお人形のおもちゃ買ってきてくれてありがとうね♪また買って!』
もうすぐくろネコヤマトのサンタさんがクリスマスプレゼントを届けてくれるよ♪

結婚して慣れない住まいに寂しく感じ、チャンプが恋しくてたまらなかった。
いつもベッドを見上げているか確認してると聞くと、帰りたかった・・・(パパごめん!)
でもそんな気持ちもパパはわかってくれてて、よくママの実家に遊びに行ったり、お泊りをしてくれて一緒に過ごさせてくれます。

我が家に来ると寂しくてゴミ捨ても一緒に連れて行かなきゃならないけど、もう10歳。
耳も遠くなり、寝てる時間の方が多くなりました。
でもまだまだ元気でいてね!
f0110861_2333751.jpg

蓮『チャンプお兄ちゃん、遊ぼうよぉ♪』
チャ『じゃあ今から一緒に寝よう!』
・・・って感じには思えませんでしたが、どんなに邪魔されても決して起こらなかったチャンプ。
昨日初めて『ワンッ!!』って怒ったね。
ネネは安心したよ( ;^^)ヘ..
[PR]
by junkss | 2006-12-19 23:07 | パパとママのあれこれ
昨日はお正月用のお皿を買いに行く予定だったし、パパのブーツ代を下ろしに銀行へ♪
実は、いつも頑張ってるパパさんに買ってあげたくて、こつこつ貯めていたのです。
蓮君も一緒に銀行へ~♪
f0110861_2042431.jpg

『歩かなくていいので楽でしゅね♪』
後でちゃんと歩いていただきますよ!
近所の公園で固まりつつ、微妙に進歩はしてるようです(笑)

蓮君見てみて!黄色に染まった落ち葉だよ~♪
f0110861_20433893.jpg

『そんなのいいから早く抱っこでしゅ!』

そしてこの後マンションで出会ったダックスの女の子のお尻を追いかけていた連君なのでした(ーー;)

パパが帰宅してから買い物へ行き、無事にお目当てのお皿も買えたし、ブーツもプレゼント出来たので、そんな日の帰りは幸せいっぱいのママです♪パパもとっても嬉しそうに喜んでくれたのでよかった(*^^*)
でもプレゼント用に包んでもらうの忘れた・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

さてさて、昨日ソフトバンクに携帯を変えて、ソフトバンク社で『メールアドレス変更しました』というお知らせメールを機械で一括送信しました。
送らなくてもいいかも・・・と迷っていた会社の人たちにまで送ってしまいました(汗)
でもこれが結果的に面白い情報が得られたりしてよかったのかな(^^ゞ
f0110861_20581391.jpg

『僕もお友達にお手紙を送るでしゅよぉ!』
この間、一緒に作ったんだよね~♪

入社した頃の始めの部署でお世話になった先輩と、15,6歳は年上のIさんが結婚したとか☆
先輩は私の2歳年上だが、Iさんはもう頭のてっぺんも寂しいお腹もぽっこり出た中年のおっさんです(失礼なっ!)こんな事もあるんだねーなんて先輩とメールをしていました。
が、そのメールをくれた先輩も来年結婚して会社辞めると言うので、冗談で『まさか会社の人?』って言ったら、お相手は私の後輩でした(笑)
後は会社が買収されたとか!( ̄△ ̄;)エッ・・?
f0110861_21182958.jpg

『もっと引っ張って!!』
蓮君さっきまで寝てたのに、急にそんなに暴れたらばてるよぉ(^^;
f0110861_2123138.jpg

『もっと早く言ってくだちゃいよぉ』
蓮君ベッドからはみ出て伸びてました(笑)
[PR]
by junkss | 2006-12-12 21:32 | パパとママのあれこれ

ママの迷い・・・

それは・・・
お仕事をするということ。
f0110861_63245.jpg

『早くご飯くだちゃいな♪』
・・・

資格者優遇扱いで、時給1000円の週5日の土日祝日休みというお話が来ました。
始めはかなり乗り気だったママに、とても協力的にサポートしてくれようとしてくれたパパ。
ありがたかったです。
f0110861_635181.jpg

『遊んでくれないのぉ・・・ならMY靴下で一人遊び♪』
あ、それはやめてちょうだいな!

今扶養に入ってるママは、パパの職場の決まりで交通費込みで年103万円までの稼ぎが許されますが、単純にはるかに越え、130万円まで許されるという額も越え、年金も外さなければならないかも・・・?なんて予想に。
でも子供が出来るまで働けばいい収入になるし・・・と今日お返事する電話では『OK』を言うつもりでした。

でも寝る時にまた悩みました。
それは蓮君の事。
パパも引っかかっていた事です。
今一番可愛い盛りの蓮君。
そしてまだ3食の蓮君・・・
数日前に買出しに出かけたついでにあちこちついつい寄り道をしてしまい、いつもより3時間程夕食が遅れてしまいました。
帰った時に、嬉しさの興奮と空腹で吐き散らしてしまい、本当にビックリしました。
こんな事があっただけに、パートで週2,3日ならともかく、突然毎日2食になったら大丈夫だろうか・・・

f0110861_6471225.jpg

『出かけるんだぁ。ふ-ん・・・』
冷たいよ蓮君・・・

そんな蓮君を思った結果、一歳ならまだ考えられたけど、今は働かずに一緒にいてあげようという事にしました。
『働こうという気持ちがあっただけでもありがたい』と言ってくれたパパさん。
お役に立てずに申し訳ないと昨夜は凹んでしまったママでしたが、蓮君は我が家にとっては可愛い可愛い長男でもあるので、これはいい結論だったと思います。

昨日、ドコモ→ソフトバンクに携帯を変えたもので、二人してメルアド変わりましたに対するお返事に夢中で、かなりイジケていた蓮君。
そんな姿を見て、これもタイミングだし、きっとまたいいお仕事が来ると思い連君との時間を取る事にしました。
f0110861_6594342.jpg

『毎日あんな空腹耐えられまちぇんよぉ・・・』
[PR]
by junkss | 2006-12-12 07:09 | パパとママのあれこれ

昨日の出来事・・・

昨日、ママは午後から練馬の病院までお友達の会いにに行ってきました。
怪我や病気ではないです。
赤ちゃんを無事に出産したのです~(*^^*)

蓮君は半日お留守番なので、ケージに入れられたらストレス溜まるかもと思いフリーにして行きました。
f0110861_22343373.jpg

『そりゃあ長い長いお留守番でちたよぉ・・・』
とても綺麗な病院でしたが産科へ行くと、どの部屋の人もカーテン閉めてて『シーン・・・』っとしてるのです(・・;)
お友達もこれが辛くて早く退院したい言ってました(笑)
f0110861_22353519.jpg

『僕は早くパパとママに帰ってきてほちかったでしゅ!あぁお留守番で疲れまちたよ!』
まだ生後一週間も経たない赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、手も小さくて可愛かったなぁ♪
四人部屋のカーテンの閉まったその彼女のスペースで、小声でヒソヒソ2時間お話して帰りました(笑)
パパがお腹空かせてるから急がなきゃ(笑)
途中パパから電話があり、その時に蓮君を自由にしてる事を伝えました。
f0110861_22382160.jpg

『自由の身でちたのよ♪』
6時頃に横浜に到着して、電車に乗る前にパパに電話をしました。
そしたら『もー大変だったよぉ!』と言うではないですか( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうやらリクライニングソファに上ったら降りれなくて、そこでオシッコとうん○をしてしまっていたらしいのです・・・
『足もうん○だらけ(涙)』っとパパさん・・・
蓮君、ソファに乗る事までは想像していなかったよ!ごめんねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
お疲れだったのにパパごめんなさい!(≧д≦)
我が家のリクライニングソファは布製なのですが、まだ小さい連君でも爪が布に引っかかるので、成長とともに最近の蓮君は自分で上ってしまうのです。
でも自分で降りれないのです・・・(ーー;)

幸いソファは専用のカバーを付けており、更にママお手製のカバー、更に更にパパからのお古のタオルケットと本体にまでオシッコはしみなかった様でした。
自分で降りれる様になるまで何か台を置いてあげようかと思いましたが、『自分で降りろ!』っとパパは甘くなかった(苦笑)

昨日は電車での長旅だったせいもあり、帰宅後はぐったりでした( ;^^)ヘ..
でも帰宅後テーブルに可愛らしいお葉書が!
ケメママさん&ケメコちゃんからとっても可愛いクリスマスカードが届いてたのです(*^^*)
f0110861_22322848.jpg

『ケメコしゃんありがとう!!チュッ』
蓮君も綺麗なケメコお姉さんにウットリです。
[PR]
by junkss | 2006-12-07 22:46 | パパとママのあれこれ