留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:パパとママのあれこれ( 37 )

お祝いを頂きました♪

先週末にパパの職場の奥様友達に出産祝いを頂きました~♪
一人は隣のマンションに住むHさん。(近いのに会わないねぇ・・・)
もう一人は横須賀に来て一番最初にお友達になりよくして下さったMさん。
Mさんこの春にご結婚する事になり旦那様(婚約者かな?)も一緒にお見えになり大賑わい♪
本当におめでとうございます!お幸せにね^^*
そして沢山のおむつを頂きました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
f0110861_12103452.jpg


お祝い♪
[PR]
by junkss | 2008-03-28 12:31 | パパとママのあれこれ

癒し

蓮君て綺麗な目をしているねぇ♪
そんな蓮君のいる所は。。。
f0110861_1750348.jpg

『僕もう眠いでしゅよぉ。早くベッドへ行くでしゅよぉママ!』

ここ
[PR]
by junkss | 2008-01-24 18:14 | パパとママのあれこれ

お宮参りとお食い初め

26日に自宅に戻り、親子3人と1匹の生活がスタート致しました。
カー君は退院後から夜鳴きが全く無く、今は朝まで熟睡してくれるので大分楽になりました。
蓮君も未だ遠慮がちな所がありますが、今日は授乳していると大好きなおもちゃを足元へボトっと落とし『僕とも遊んで!』と主張するようになりました(笑)
親子共々元気です!時間のある時にのんびり更新していきますので、これからもよろしくお願い致します^^

今日はお宮参りの時の事を更新しようかと♪

お宮参り
[PR]
by junkss | 2007-12-29 23:05 | パパとママのあれこれ

やっと買い物開始・・・

昨日は横須賀開国際花火大会でした♪
でもパパは職場でお泊りのため留守・・・
あ~あ残念!っと思ってたら、何と我が家のバルコニーから見れました(笑)
f0110861_2014271.jpg

花火を撮るって難しい・・・
お腹空いてたのでこの後ママはお夕飯食べて見てませんでしたけどね(汗)
蓮君は音もそんなに大きくなかったので、誘っても興味なしなご様子でした・・・
f0110861_2105196.jpg

『僕、バルコニーには出れないんでしゅよぉ・・・』
まだ小さい頃に危ないから出ないように注意していたら、出してもすぐに部屋に戻るようになっちゃって^^;

先週はそろそろいい加減に買わないと!っとベビー服を見に行きました。
丁度セール中だしね♪
予定日が10月7日なのですが、最近の10月上旬ってまだ暑いですよね・・・
でもすぐに寒くなるような中途半端な時期だと思い、夏用はユニクロで2枚790円をまとめ買い(笑)冬物もとりあえずでまたも2枚790円で買いました(笑)
ディズニーのキャラクターのお店が一軒あるのですが、こちらのセールでも激安で買ったり♪
f0110861_21342943.jpg

『買ったベビちゃんのお洋服でしゅよぉ♪』
一応男の子という事が結構早い時期からわかりました。
蓮君弟だねぇ^^
このディズニーのお店で大好きなスティッチのTシャツを買っちゃいました♪
f0110861_21103197.jpg

でも来年のサイズなんですよね(笑)
パパもすっかりはまっちゃって(笑)
『ママはスティッチが大好きなんでしゅよぉ!』
蓮君のお洋服にもスティッチがあればいいのになぁ!
アップリケとかあればいいね♪ママがお洋服に縫い縫いしてあげるでしゅよぉ♪

昨日からあまりにも暑いので、蓮君に氷水をまめに入れてあげるようにしました。
そしたら
f0110861_21155620.jpg

『ゴクゴクゴク・・・』
かなり美味しいみたい^^
そうだよねぇ・・・蓮君にとっても暑いよね・・・
f0110861_2117839.jpg

『ママ、これ最高でしゅぅ♪でもエアコンつけてお部屋涼しくしてくだしゃいよぉ!』
パパがいない間はついついケチってしまいます(苦笑)
今日はボンデチョコさんから注文していた首輪とリードが届きました。
実は、ママのミスで首輪が小さく仕上がってしまい、ご親切にも作り直して下さったんです!
本当にありがとうございました~^^
f0110861_21193561.jpg

リードを噛むのでパパに『メッ!』とされてちょっといじけ気味ですが(汗)
蓮君はやっぱ赤が似合うね♪
おかしゃんにも好きな文字の刺繍を頼み、お洋服を注文中です^^
仕上がりが楽しみだねぇ♪

本当はベビードレスや蓮君のお洋服も手作りしたくて、出来上がったらUPしたかったのですが、頼んでいたミシンがギリギリ届かず、発想先を急遽実家へ変更していただき、実家で作成開始することに・・・
出来るだろうか・・・ママ、家庭科の衣服は大の大の大の苦手でした(滝汗)

先週横須賀で最後の検診の日に久しぶりにお顔を見せてくれたベビちゃん。
なんか笑ってる(笑)
f0110861_21255.jpg

『僕の弟でしゅよぉ♪』
蓮君もわかってるのか、前のようにお腹の上を歩かなくなりました。
ママだけね(笑)ありがとう^^
パパは寝てる間も踏まれまくってます(笑)
明日オーマがお迎えに来てくれます♪
やばっ!まだ荷造りしてないよぉ(滝汗)
8月下旬に1週間程帰宅しますので、その時に皆さんの所にお邪魔しますね♪
申し訳ありませんが、ブログはしばらくお休みにさせていただきます。
f0110861_21292331.jpg

『皆しゃん、夏バテしないように気をつけてくだしゃいね!』
[PR]
by junkss | 2007-08-05 21:32 | パパとママのあれこれ

明日から・・・

来週からまたパパが留守になります。
週末にパパの実家とママのお友達の結婚式に夫婦で出席するため、明日からママの実家へ3週間帰ることになりました。
また更新が出来ませんが、帰ったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)
f0110861_17472748.jpg

『皆しゃん!帰ったらまた遊びに来てくだしゃいね♪明日からチャンプお兄ちゃんのお家にお泊りに行って来ましゅね♪』
[PR]
by junkss | 2007-06-13 17:51 | パパとママのあれこれ

朝市へ行ってきました♪

8日の日曜日に三崎漁港の朝市へ行ってきました。
朝4時起きで(__)。。ooOZZZZ
蓮君は生ものが沢山あるのでお留守番です。
到着したのは5時ちょっと過ぎ。
それでも沢山の人達が来ていました!
f0110861_2205847.jpg


朝市へ~♪
[PR]
by junkss | 2007-04-10 22:36 | パパとママのあれこれ

重いんです・・・

パパが漁に出る前からママのパソコン、すごぉぉぉぉく動きが遅くて、容量はかなりあるようなのですが、なぜでしょう・・・???
f0110861_1619381.jpg


重いでしゅねぇ・・・
[PR]
by junkss | 2007-02-13 16:32 | パパとママのあれこれ

お仕事の件その後・・・

今日面談に行ってきました。
f0110861_21103293.jpg

『僕たんをおいてね』

そして面談では
[PR]
by junkss | 2007-02-02 22:50 | パパとママのあれこれ

受けてみる事に

最近の蓮君はキッチンに立つママが冷蔵庫を開けると
『トコトコ・・・・』っとやってきて、
f0110861_13193454.jpg


くだちゃいな♪
[PR]
by junkss | 2007-02-01 13:51 | パパとママのあれこれ

一安心・・・

今日は午前中に銀行に行って来ました。
なんと昨日、住宅ローンの返済残高が不足とお手紙が届いたのです(滝汗)
今月はボーナス分もプラスした金額になるのですが、ボーナス分だけは、自分で振り込まなければならないのです。
しかも三菱UFJは近場にないから本当に面倒くさい・・・
不足していた理由は、ママが振り込み金額を間違えたから(苦笑)
しかも利息分丸々忘れてね・・・笑うしかありません(^^;;;
f0110861_20415852.jpg

『ママァ、ここぽかぽかして温かいでしゅよぉ♪』
不安がってるママを癒してくれたのは、やはり可愛い息子、蓮君でした(*^^*)

不安の行方は・・・
[PR]
by junkss | 2007-01-30 21:51 | パパとママのあれこれ