留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パパとママのあれこれ( 37 )

以前から登録だけしていたアメーバへ本日引っ越す事にしました。
またこちらに是非遊びに来てくださいね♪
お待ちしております!
蓮君とママのほのぼの日記
[PR]
by junkss | 2008-07-25 23:05 | パパとママのあれこれ

大変だぁぁぁ!

ブログの画像容量がついにいっぱいに。。。
月額支払うのとブログの引越しを今悩んでます(ーー;)
うーん。。。
エキサイトの皆さんはどうされてるんだろう!?
せっかく更新しようかとやるき満々だったのに(笑)
[PR]
by junkss | 2008-07-25 07:07 | パパとママのあれこれ

お好み焼きパーチー♪

先週の土曜日は、パパの学校の先輩・同期さん達が遊びに来てくれました~ヾ(´▽`*)ゝ 
皆でお好み焼き☆
いつもパパとだけだったので、人数も多いとすっごく楽しい!!
で、写真は撮るの忘れました(笑)

九州からいらしてるパパの同期のマッキーさん。
f0110861_9544484.jpg


More
[PR]
by junkss | 2008-07-02 10:04 | パパとママのあれこれ

その後の里親応募の結果

我が家が里親へ応募してから結果に至るまでをまとめました。

More
[PR]
by junkss | 2008-06-30 10:53 | パパとママのあれこれ
ボストンテリア一家のお話です^^*
カー君、この絵本見せるとかなり興奮するんです♪
この勢いは読み終わるまでは続きませんが・・・^^;
mixiのマイミクさんに教えていただきました。
ピーのおはなし
f0110861_21231592.jpg

[PR]
by junkss | 2008-06-24 21:22 | パパとママのあれこれ
実は、昨日メールがどんなシステムになっているのか気になりぺトンさんに聞くため電話しました。
かなり複雑な作りをしているらしく、預かってる人本人に届くまでかなり時間がかかるみたいとおっしゃってました。
皆さん個人で里親をされてらっしゃるとの事で、代表者の方の電話番号を教えてくだり夕べ電話したんです。
というのも、面接を希望しておきながら、来週からパパの漁が復活(笑)
なので自宅の電話番号しか教えてないし、早くて来週末には実家へ帰ろうかなぁ・・・と思ってるので連絡が取れなくなると困ると思い、色々お話も聞きたかったし電話してみました。

代表者との会話
[PR]
by junkss | 2008-06-23 13:20 | パパとママのあれこれ
昨日たまたま実家へ向かう途中に偶然七里ガ浜のフリーマーケットがやっていたので、ふらりと寄ってみたら、偶然ボストンちゃんの里親を探しているボランティアさんに出会いました。

毎月第二日曜日に鎌倉手広にあるぺトンというドッグランで行われる里親会で出会えるとの事です。 (倉庫のような建物です)

詳細はこちらにのっています。
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会

ボストンちゃん
f0110861_8152942.jpg


本当は『2匹目は考えてませんか』と聞かれた時、私達がお迎えに行きたい気持ちでいっぱいでした。
でもハイハイの始まったばかりの1歳に満たない息子がいるため、その上パパも仕事で留守が多く(すでに来月始めから2週間弱漁で留守になります・・・)一人での対応しきれる!とは言い難く。。。簡単に小さな命に対して『はい』とお答えする事が出来なかった・・・
何も悪くないのに突然保健所で保護されたこの子に何もしてあげられなくて本当に申し訳ない気持ちです

今日話しかけられたボランティアさんにも、ボストンちゃんをあまりわからない方にはなるべく引き取ってもらいたくないとの事で、こちらで2匹目をお探し中だったり、ぜひ考えたいという気持ちが少しでもある方がいらっしゃれば・・・と誰か素敵な飼い主さんに出会えるようにという願いを込めて載せさせていただきました。

私の両親のオーマとオーパにも話したのですが・・・実はあっちはあっちでオーマの職場の方に3匹トイプードルを飼っていて、離婚して3匹とも引き取って実家へ帰ろうとしたら、親に『3匹は多いから一匹処分しろ!』と言われたらしく、『どうですか?』って言われてるらしい。。。

他にも素敵な家族に出会いを求めているワンちゃんが沢山います。
救いを求めている小さな命が少しでも多くの方たちに救ってもらえますように。
よろしくお願いします。
[PR]
by junkss | 2008-06-15 08:18 | パパとママのあれこれ

これから・・・

藤沢の実家へ2日まで帰省します^^*
f0110861_1049316.jpg

かなり育児でヘトヘトなもので・・・
主婦業お休みするために(笑)
皆様も楽しいGWを過ごして下さいね~♪
[PR]
by junkss | 2008-04-30 10:51 | パパとママのあれこれ
昨日はママの中学の時に仲良しだったお友達が遊びに来てくれました(〃∇〃)
会うのはすごぉぉい久しぶり!!
会社帰りによく寄り道するお店でバッタリ再会し、なんとそこのショップの店員さんになってたのです。
それからもちょこちょこ寄ってはちょこっとおしゃべりしてバイバイって感じだったのですが、その後まもなくママは会社を辞め結婚→横須賀へお引越し・・・と忙しい彼女とはスッカリ会える事もなく時はスッカリ3年・・・
先週突然その彼女からお電話が!!
『私結婚したの~♪』っと幸せいっぱいのご報告がありました~(*^^*)
そして昨日遊びに来てくれたのです♪

蓮君スッカリ綺麗なお姉さんにメロメロ~(笑)
f0110861_1943154.jpg

本当この子は綺麗なお姉さんにはベッタリする子です(笑)
中3の頃が懐かしくってポンポンあの頃の思い出が出てきて盛り上がっちゃって。
はぁ・・・楽しかったぁぁぁぁっ!!
『あの時○○の事好きだったよねー!?』『きゃぁぁぁぁっ!やめてぇぇぇぇっ!!』なんて懐かしい話に花を咲かせ、時間はあっという間。
今度は私が遊びに行こうっと♪

先週からカー君が歩行器に乗り始め、まだ前へ進めず後ろにばかり進んでます。
喜ぶと後ろへビューンッ!
始めは後ろへもそんなに進まなかったのに、今ではTV見てても楽しくてどんどん後ろへ下がってます(笑)
困ったねぇ・・・それじゃあTVから遠くなる一方じゃんよ(苦笑)
ガラガラ・・・と後ろへ逆そうする日々に迷惑そうな蓮君(^^;;;
f0110861_19435955.jpg

f0110861_19502979.jpg

『おー恐っ!』とでも言ってる様なお顔です(笑)
でもスッカリ見守る優しいお兄ちゃんでもあるんだよねぇ^^*
[PR]
by junkss | 2008-04-16 19:51 | パパとママのあれこれ

バトン

nyokki姫からバトンが回ってまいりました~^^*

バトンなんて初めてで一人ウッキウキな私(笑)
ちゃんと次へ回せるといいなぁ・・・(ーー;)

バトンでしゅよぉ♪
[PR]
by junkss | 2008-04-13 17:38 | パパとママのあれこれ