留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:蓮君( 114 )

作戦!

今朝は晴れのハズなのに空はどんより曇り空。
雲が厚く、なかなかお日様が出てきませんでした・・・
そんな午前中の我が家は寒く、ブルブル・・・っとしていたのはママです(笑)
蓮君はご飯を食べるとしばらく寝ます。
食べて→寝て→遊んで→寝て→食べて→・・・の繰り返し☆
寒いかと思い、ヒーターを置きましたがベッドで寝てました。

実は、今日ママは2度寝しようかとベッドへ戻りました(笑)
日曜日に7時から起きててもね~(苦笑)
テレビもつまらないし、金曜日まで勉強していたので、のんびりしたかった・・・
しかーし!!
ベッドに入ってしばらくすると『くぅ~ん・・・キャンッ』と呼ぶ方が・・・(汗)
ま・・・負けない!今日は寝るんだ!と布団にもぐるママ(笑)
しばらくすると・・・

ガサガサ・・・
ガサガサガサ・・・

何か変な作業してませんか?
そーっと見に行くと・・・
予感的中です。ヽ(TдT)ノアーウ…
下に敷いてる新聞紙ぐちゃくちゃにして、ベッドは大移動してる・・・
更に更にうん○してて踏んでるし!!(/TДT)/あうぅ・・・・
負けたよ蓮君・・・(涙)


蓮君!今朝のは作戦?
f0110861_1432943.jpg

『ま・・・まちゃか!
    だってパパが自分のケツは自分で拭くんだぞ!って言ったでしゅ!』
ちょっと違うと思うけどな・・・(ーー;)

ところで、今日蓮君が着ているこのトレーナー、絵が蓮君にぴったりなのです。
f0110861_143529.jpg

ねっ!笑
パパも買った時、『蓮だったら間違いなくこっちだな(ご飯)』と言っていました(笑)
f0110861_14365024.jpg

『そんな事ないもぉ~ん!』
今日はお家の中でボール投げをしました。
蓮君、ママの投げたボールを一生懸命取りに行ってくれました♪
f0110861_14414867.jpg

『ママ!取ってきたよぉ!』

フローリング中心の我が家ですが、蓮君の将来を考えると、あまり足腰に良くないんですよね。やはりゆくゆくは廊下などにもパズルタイプでもいいから絨毯を敷いてあげたいな・・
[PR]
by junkss | 2006-11-12 15:01 | 蓮君

蓮君の苦手な物

今朝は少し早めに目が覚めました。
怖い夢を見たので(^^;;;
そしたら蓮君の『くぅ~ん』って声が聞こえました。
時間は7時過ぎ。目覚ましは7時半にセットしましたが、そのまま起きることに!
朝から雨が降ってて今日は寒かった・・・

蓮君が家族になって以来、ママの起床時間は休日でも7時前後と早まりました。
パパが出勤の時はいつも5時半・・・もっと早いときも(*_*)
なので、いつも早い時間に起きてくるのを知っている蓮君には、なかなか起きてこないと不安なのかもしれませんね(^^)
朝ご飯も食べたいし!!(笑)

いつもはパパが寝てれば2度寝します(笑)
でも今日はそのまま起きて過ごしてました。

そしたら雷がゴロゴロ・・・(^^;;;
そして突然『ドッカァァァン!!』と大きな雷音!((;゚Д゚)
蓮君!!
f0110861_1917856.jpg

『ほぇ?』

雷にビビッていたのはママでした(ーー;)
雷は苦手・・・

f0110861_19371862.jpg

蓮君は全然平気みたい(*^^*)
よかった~!
『早く遊んでくだちゃいよ!』

そんな蓮君の苦手な物を発見しました!
気分転換に今日はピアノを弾いていました。
韓国ドラマの『美しき日々』の主題歌(笑)
悲しいメロディーなのですが、綺麗なんですよね・・・
自由に遊ばせながら弾いていたのですが、なんと蓮君ビックリして走って逃げて行っちゃったんです!(汗)
ちょっとショックです・・・(ノ_・。)
f0110861_19423464.jpg

静かになったと思ったら、隅っこで丸くなってました(笑)
『あの黒い物体から音が出たでしゅ・・・』
いつもなら自由にしてると元気に走り回るのに、こんなにおとなしいと変な感じ( ;^^)ヘ..

今日は一週間ぶりに体重を量ってみました。
そしたら先週は2.0Kgだったのに、今日は2.2Kg!
また少し大きくなったんだね~(*^^*)
[PR]
by junkss | 2006-11-11 19:58 | 蓮君
f0110861_1951181.jpg

初めて会った時の蓮君はこんなに小さな子でした。
このとぼけたお顔(笑)
そして、まるで花束の様に摘まれているようなこの姿にパパとママはやられてしまったのです(笑)
f0110861_19563136.jpg

迎えに行った時の蓮君。

仕事帰りのパパを車で迎えに行き、夕方迎えに行きました。
この小さなスペースで毎日どんな事を考えてたのでしょう・・・
不安に思った時ってあったのかなぁ・・・

我が家に来て、最近はどんな風に感じているのでしょう・・・
幸せに感じてくれていたらいいな。。。(ノ_・。)
ちょっとうるっと来てしまいました(^^ゞスミマセン!

実はこの日に、店長さんに『寒さに弱い子なので、お家が寒いようであればヒーターをお勧めします』と言われたのです。
ヒーター?
見に行ったら、ワンちゃんサイズのホットカーペットでした(*^^*)

この時は買わなかったのですが、最近夜は底冷えするので、『風邪を引いたら行けないから!』と、パパが留守する前にお店まで買いに行きました。
でも・・・ベッドに入れてあげたら凄く迷惑そうだったのです(ーー;)
どうやらいつもフカフカベッドだったのが、急に硬くなったのが嫌だった様です(笑)

でも昨夜もまた底冷えし、ママは靴下にスリッパを履いていないと辛いぐらい{{ (>_<) }}
蓮君もきっと寒いだろうと思い、今回はベッドの横に置いてみることに。
すると・・・
f0110861_20163070.jpg

始めは上で遊びだしたのですが
f0110861_2017848.jpg

『何だかこれ、温かいでしゅ!』と、気に入ってくれたようです♪
f0110861_20182245.jpg

しばらくしたら、そのままぐっすり気持ちよさそうに寝ていました(*^^*)
二日間ほど朝食前に吐いていたので風邪を引いたのかと心配しましたが、それも落ち着いたようです。よかった(*^^*)
そうそう!今日初めて『キャン キャン』とケージから出せと泣きました。
これは近所迷惑にならないように気をつけないとですね(^^;;;
[PR]
by junkss | 2006-11-10 20:37 | 蓮君
f0110861_16333154.jpg

毎日日課のこの姿・・・
『蓮君おはよー^^』とご挨拶。
でも蓮君はお腹ぺこぺこ状態で
『ママ!お腹すいたよ!』と立ってキッチンに立つママを見つめます。
まだ離乳食なので、30分程乾燥ドッグフードをふやかさなくてはならないので、すぐには食べさせてあげられません。ごめんね(^^;
いつもこのふやかしてる間に自由にさせて遊ばせるのですが、どうしてもご飯が気になるみたい(笑)
f0110861_1638517.jpg

『ママ!早くくだちゃい!!』
凄く訴える連君・・・
今食べるのがとっても早くて喉につっかえてしまうのでは・・・と心配です。
病院の先生にはもうしばらく様子を見ましょうと言われてるので、大きくなった落ち着くのかなぁ?
今日、蓮君に新しいお人形をプレゼントしました。
f0110861_16422423.jpg

ジャン!スティッチに出てくるエンジェルちゃん(*^^*)
パパがゲーセンでママのために取って来てくれた物ですが(笑)
かなり気に入った様でずっと遊んでました。今日も元気いっぱいだね♪

実は、蓮ママはスティッチが大好きなのです!
ベッドには大きなスティッチのぬいぐるみが占領してます(笑)

午後は藤沢から蓮ママのママが遊びに来てくれました。
玄関のドアを開けた途端、『蓮くーん!蓮根ちゃーん?』と呼ぶ、相変わらずお茶目な母でした(笑)
実家にはシーズー犬のチャンプ(10歳)がいるのですが、蓮が狂犬病の注射がこれからなので、病院の先生と相談した結果、今日はお家でお留守番。
残念だけど、パパが帰ったら一緒に遊びに行こうね!
実家のチャンプもとても可愛い子です。多分、自分を犬と思ってません(笑)
f0110861_16531749.jpg

蓮ママの両親が大切に育てているので、お手入れも念入り・・・なのでいつもフワッフワ。
近所の方に『毛玉が歩いてる』と言われたことがあります(^^;;;
f0110861_16575875.jpg

すっかりオーマに慣れた蓮君。
お腹出して『なでてなでて!』とおねだりしてます(*^^*)
実は、蓮を飼う事に一番反対したのは母でした・・・
f0110861_170123.jpg

でもすっかり可愛くてたまらないようです(笑)

パパが留守中はいつも心配なので帰って来なさいと言われるママ。
一人も淋しいので留守中はいつも実家で甘えてしまうママですが、今回はそうも行かず、おとなしくお家でのんびり(笑)でも、やはり母ですね・・・心配だったようで、私の好物のお魚屋やお肉、パンや野菜を沢山持って来てくれました。お母さん、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゃんとご飯作ります(^^;;;

蓮君もすっかりオーマに慣れたみたいで、抱っこをねだってました。
また遊んでもらおうね♪
[PR]
by junkss | 2006-11-09 17:13 | 蓮君