留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 26 )

いよいよ?

f0110861_1524814.jpg

f0110861_1524944.jpg

昨日の朝“おしるし”がありました!
調度昨日はパパもお休みだったので、一緒に検診に行こうと思っていたのでよかった~!
藤沢も分娩出来る産院が少なく、蓮ママがお世話になっている産院は1番人気のようでいつも沢山の妊婦さんでいっぱいです。予約制ではなく受付順のため、先生が三人で診て下さっても普通に2時間は待つんです。(しかも遠いぃ…)なので昨日は11時半頃にパパに午後の受付をして来てもらいました!ありがと~♪お陰で1時間もしないうちに検診して帰れました!
受診の結果、赤ちゃんの頭は今おへその下辺りらしく、もうじきのようです(〃▽〃)
昨日からズドーンとした感じと共にお腹が張る様になり、前駆陣痛も始まったみたい。予定日は7日の日曜日。赤ちゃんもパパが留守になる前に会いたいのかも(*^^)お外の世界もいい所だよ~♪
お腹の赤ちゃん、実は34週から一週間程小さめと言われてきました。
39週目の現在で2393g…オーマと体質が似てる様であまりお腹が出ないみたい。8ヶ月後半から急にお腹の膨らみが落ち着き、他の臨月の妊婦さんより小さめみたい(^-^;
後期に夏バテになり、嘔吐したりで体力が落ちたせいもあるのかなぁ…(・_・、)しかも菌が2つ見つかるわ、37週で貧血と言われ、検診時には注射を打ちお薬を飲む毎日…
鉄剤を飲むとかなり頑固な便秘になるんですね~(涙)

37週目にベビードレスが完成しました\(~o~)/これを着て退院だよ~♪
ちなみに昨日の寝んねしてる蓮君が着てる部屋着も蓮ママが作りました(笑)産後にまた作ってあげるからね(*^^)

もう一枚は先日オーパとホームセンターに蓮君のご飯を買いに行った時の物。実は、まだシニア食に移ってから未だドライフードが落ち着いてません…このドライフードも10日からブツブツとアレルギーが出てしまい、今はユーカヌバのラム&ライスをあげ始めて2日目に入りましたが、合うといいなぁ…チャンプお兄ちゃんのウォルサムのphコントロールをかなり気に入ったらしく、両親もウォルサムはいいわよ!としばらく分けて貰ってたのですが、病院に買いに行った時に初めて尿系の処方食という事にパパが気付いたんです(汗)これはいかん!!という事で急遽これに…産後に一度病院に相談しに行かなきゃ。横須賀でお世話になってた病院では以前『この子に合えばそれでいいんですよ!』と言われ、私は『アレルギー専門』と知人には言ってたらしいけど、イマイチここに行く気になれないママ。。。
[PR]
by junkss | 2007-10-05 15:02

携帯から

f0110861_14245370.jpg

皆しゃ~んお元気でしゅか?蓮でしゅよぉ♪
ママが携帯から初投稿してみたみたいでしゅ。
僕、もうすぐお兄ちゃんになりましゅよぉ!!
[PR]
by junkss | 2007-10-04 14:24

パパ帰宅♪

昨日はパパが帰宅しました♪

蓮君パパが帰ってくるね!ママも早く帰ってきてほしくてたまらないよぉ!蓮君のお世話をバトンタッチしたくて(笑)

電話でもいつもより少し遅くなるとは言ってたけど、
f0110861_642734.jpg

『パパまだでしゅかー?』
蓮君すでに待ちくたびれています(笑)
っと言うよりお腹空いたようです・・・
基本的に平日のお夕飯はパパ担当ですが、この日は何時になるかわからないのでママがあげました。

ピンポーン!
っとインターホンがなりました☆
蓮君パパだよぉ!
『パパ~!!』っと尻尾プリンプリンして玄関までお迎えに行った蓮君。
f0110861_6445423.jpg

『わぁ!喜んでくれてるー♪蓮ただいまー♪』
っとすでにメロメロのパパなのでした(笑)
『すぐに留守だったから、忘れられたかと心配だった・・・』
っと不安だったようです(笑)

今日は5時起床・・・でも蓮君は一緒にハイテンション☆
ずーっとパパに甘えてました。
f0110861_6525984.jpg

『パパ!早く遊んでくだちゃい!』
帰ったらね・・・(T^T)

朝もベッドまでお迎えに行き、歯を磨いてるときも傍へ行き、パパもとっても嬉しそうでした(*^^*)
ママは育て始めた多肉植物の子株を食べられかけ、朝から焦りまくりだった・・・(滝汗)
頼むからやめてー!!
[PR]
by junkss | 2006-11-21 06:57

パン作り♪

今日は雨で寒いですね~・・・
フローリングの我が家はやはり冷えやすいのかな・・・
蓮君ご飯食べたらケージ空いてるのに全然出てきません。
f0110861_21154316.jpg

『寒いでしゅ!本日は閉店なりぃ~』
頭だけすっぽり(笑)

今日はさすがに冷えるので、トレーナ着せました。
f0110861_21173781.jpg

『降参降参~』固まる蓮君(笑)
この間まで大きかったトレーナーが、すっかり丁度いいサイズになっちゃった☆
大きくなったねぇ♪

昨日は昼間鼻が辛くて寝てしまっていたので、夜はスッカリ眠れなり困ってました(ーー;)
なのでyahoo!で無料で観れる映画観てました。
中国映画で『忘れえぬ想い』→http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00026/v00647/
12月31日まで観れるみたいです。他にも色々公開してるんですね~!

明日はやっとやっとパパが帰ってきます(*^^*)
掃除した後からパパの大好物のクロワッサンを作りました。
生地まではホームベーカリーに任せてます(笑)
f0110861_21475992.jpg

久しぶりに焼きました~!
隣のは切りくずにグラニュー糖で混ぜてハート型の入れ物に入れて焼いた物☆
味はどうでしょう(汗)まだ食べてません(笑)
[PR]
by junkss | 2006-11-19 22:19

プチ大掃除!

今日はプチ大掃除をしました。
年末に大掃除をしたくないし・・・(ーー;)
パパにも沢山蓮君の遊び相手をいっぱいしてもらわなければならないし( ̄ー ̄)ニヤリッ

栗原はるみさんが以前テレビで“毎日少しずつ片付けているので、うちは年末の大掃除はしないの”と言う言葉に『見習わねば!』と思って来たのですが、なかなか・・・(苦笑)
今日はクローゼットと押入れと窓拭きをしました。スッキリ☆

蓮君、今日はママ、プチ大掃除しますよ!
f0110861_17434711.jpg

『えぇ!!遊んでもらえないんでしゅか?』
う~ん・・・しばらく待ってちょ!
ホコリでいっぱいになると思い、今日も朝からずっとフリーにしてみました。
始めは禁断のブルーの絨毯でうん○しちゃったけど!(パパ!ゴメンよ~(^^;;;)
私の方はもう開き直ってへっちゃら(笑)

本では知らん顔して片付ける様に書いてありましたが、最近かなり怒ってます(笑)
この子の場合は何だか開き直って、隠れてする癖が付き始めたのです・・・(ーー;)

キッチンマットでしてしまったときなどに『こらぁぁぁぁ!!』と怒ると、立ってた耳がペタッとしおれ・・・ダッシュで逃げ回る蓮君(笑)
でもこの2.3日で成果が現れ始めましたのです☆
フリーにしててもちゃんとトイレに行くようになってきました♪
そんな蓮君、今日も日向ぼっこしながらまったりです(*^^*)
f0110861_1756179.jpg

気持ちいいですか?
『最高でしゅ~♪あぁ・・・早くパパに抱っこされたいでしゅ~!』
もうすぐ帰ってくるよぉ♪いい子にしてたもんね?

夕方窓拭きをした後に、バルコニーの溝を掃除していたら
f0110861_17594039.jpg

『ちゃんとやってましゅか~?』
蓮君のチェックが・・・
あぁぁ・・・網戸きちゃないから舐めないで~!!
この網戸、何気にちゃっちくて、拭くにも柔らかいからゴシゴシ出来ない(ーー;)

そうそう!昨日お隣の奥さんと久しぶりに会いました♪
前のお家ではヨーキーを2匹飼っていたらしいのですが、2匹とも病気で亡くなってしまった事を、この時初めて聞きました。一匹が亡くなって、もう一匹も数ヵ月後に後を追うように・・・
とても悲しそうに『まだ遺骨、家にあるのよ・・・本当はちゃんと納骨してあげなきゃなんだけどね』とおっしゃっていました・・・
そして、蓮君をなでながら『お留守のときは家にいらっしゃいね!』と言ってくれたのです。
近所に預かっていただけるような知り合いがいない我が家には、とても心強く、暖かい言葉でした。蓮君、よかったね~(*^^*)
[PR]
by junkss | 2006-11-15 18:26

初めまして

f0110861_176932.jpg

初めまして。
ボストンテリアの蓮です。
まだ生まれて2ヶ月の小さな蓮ですが、とてもやんちゃで大変です( ;^^)ヘ..
自由に遊ばせていれば、洗ったマットに隠れるようにオシッコしたり・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも我が家の大切な家族(*^^*)
留守の多いパパのために、マイペースではありますが、蓮の成長をつづっていきたいと思います。


さて・・・
今朝もベッドを直しているときに、ベッドに上げたらパパを探してました。
休日のお昼に、いつまでたっても起きないパパをベロベロの刑で起こしてくれる蓮君(笑)
なのでベッドに上がると真っ先にパパを探していました。
『蓮君、パパは今日からしばらく留守だよ。ママといい子にお留守番してようね』
首かしげてきょとんとしてる蓮君・・・可愛い(*^^*ゞ←親バカ


f0110861_17163578.jpg

まだ躾けに関しては完璧ではない蓮君ですが、今日は自由にさせていたら、自分でケージに戻ってお水を飲み、更にトイレを済ませていましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
その後は絨毯でまたしちゃったけど・・・(T.T)マイペースに頑張ろうね!

f0110861_17351947.jpg

明日は藤沢からオーマ(蓮ママのママ)が遊びに来るよ♪
蓮君初対面です!オーマは早く会いたくて仕方がないんだね。自分からきっかけを作ってきたよ(笑)今日は明日のためにぐっすり寝んねしようね(*^^*)
おやすみ☆ミ
[PR]
by junkss | 2006-11-08 17:44