留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 26 )

ただいま実家滞在中

f0110861_2231631.jpg

コメントへのお返事が遅くなり大変申し訳ありません。5日から来週末まで実家に滞在中です。


昨日から関東、凄く暑いですね~。。。実家でも今日エアコンを付けました。でも蓮君はオーパ達のベッドで自然の風に当たりながら寝んねするのが好きみたい。これが1番なのでしょうが(^-^;


4日にパパが無事に終業式と昇任式を終え、夜はお祝いに焼き肉を食べに行ったのですが、小さい子を連れての外食って本当にまだしばらくは大変ですね~(*_*)ずーっとパパが抱っこでの食事でしたよ(笑)5日からパパの漁が始まったのですが、今回は終業式の関係で置いてかれ(笑)パパが九州まで追い掛ける事になりました(´Д`;)羽田空港まで見送りに行ったのですが、またしばらく会えなくて淋しいなぁ。。。とおセンチに浸っていたら…何度も何度も何度も手荷物検査に引っ掛かってるパパ(汗)見てるこっちもとっくにもう時間だよー!!と冷や汗ものでしよ(^-^;10分遅刻でやっとこさ乗れた様です( -o-)=з学校で使うからと鞄のポケットにハサミ入れてたのをうっかり忘れてた様で…


実家生活が始まり、カー君が立っち出来る様になり、後はストローが吸える様になりました(≧▽≦)『ストローが吸えると本当に楽よ~』と言われてたのですが、本当に楽!!ストローの前にトレーニングマグという物もありますが、歯が生え始めると痒くて歯固めの様に噛んでばかりで(;___)栄養士さんにはストローはまだ早い!と反対を受けましたが3日で飲める様になりました。。。何でも隣で一緒に真似をするのがコツなんですね~!


蓮君は右耳のアカがどうも毎日出て、それに赤いので木曜日に鎌倉手広の元気動物病院に行って来ました!こちらはチャンプがパピーの頃からお世話になってるのですが、よくテレビにも出演なさっている東洋医学を研究されてる石野孝先生の病院です。近所の病院は前回の誤診で懲りたので止めました。。。診察の結果はボストンちゃんはフレンチブルちゃん達は耳のトラブルを起こす子が多いらしく、それ以外の子でも耳のトラブルで病院に来る子は多いみたいです!その中で蓮君は、急な暑さで体内に持つアレルギーが耳に出て来たみたいです。今は2週間に一度のペースで耳掃除をする様にしてますが、人間もそんな長い期間掃除しないのは辛いでしょう!?と実家生活が始まり、としばらくの洗浄方を教わり他は異常なく安心しました。


オティクレンズという液体を耳の中に入れてマッサージし、ティッシュで吸い取るのですが、次の日には赤身が引いてました!やはり実家ではこちらにお世話になろう(>_<)
[PR]
by junkss | 2008-07-13 22:03

写真撮影

f0110861_12325830.jpg

昨日は家族写真を撮りに片瀬の写真館へ行ってきました。ちょっと恥ずかしいのですが、時間の関係でこれが年賀状になります~(*_*)受け取った方、『誰?』とか驚かないで下さいね(笑)あ!上の写真は内容とは全く関係ありません(笑)夕方のお散歩の帰りに、セブンでおでんを買うパパを待つ蓮君とチャンプです。
[PR]
by junkss | 2007-12-17 12:32

昨日は

f0110861_15503895.jpg

昨日はカー君のお宮参りにとお喰い初めでした。(※自宅に帰ったらまた詳しく書かせて下さいね)お天気にも恵まれ、スーツの下に着たタートルネックセーターが暑くて後悔した程の温かさ(笑)ママもお宮参りからずっと毎年お参りに訪れる寒川神社へ。パパがお宮参りに着た上り鯉が刺繍された着物を羽織り、抱っこしていた東京のお婆ちゃんもとっても嬉しそうでした。その後少し早めですが懐石料理屋さんでお喰い初めをしました。15時から某子供写真館で撮影を予約していたので、朝から慌ただしい一日でしたが、得に大泣きするわけでもなく本当に楽で助かったよカー君!写真館でも撮影の時に調度起きて、いいお顔が撮れました(*^^)両家のお爺ちゃんお婆ちゃん、パパママそしてカー君との写真とカー君一人の写真を撮影。これらを台紙付きで両家に贈る事にしました。我が家はミッキーのネームプレート付きアルバムに♪台紙が付いているので、次回からは写真代だけになるし、足型も採って貰えるのでとっても素敵な成長記録になります♪なので毎年イベントやお誕生日に伺わなきゃなんですけどね。。。上手く出来てますよね~(笑)一日出掛けたカー君は夜
は興奮しぎ
みでなかなか寝ず、12時頃にようやく寝ました。そして7時まで起きる事なく熟睡!お陰でママもぐっすり休めました~♪
[PR]
by junkss | 2007-12-10 15:50

おNEWの毛布♪

f0110861_15185240.jpg

先日ホームセンターへ行った時に、オーパが蓮君にスティッチの毛布を買ってくれました(*^^)しかも大きいサイズ♪パピーの頃に買ってあげた毛布は噛みすぎて穴があいちゃって。。。
寒がりな蓮君は、毎日この毛布の上で寝んねが日課になりました。たまに中に潜り込んだり、振り回したり。。。(汗)買ってもらえてよかったね~!

ところで、カー君は目が見える様になってきたみたいです。最近は笑顔で声を出してお話もするように!今日帰って来るパパにどんな反応をするのか今から楽しみです♪泣いたりして。。。(汗)明後日はお宮参りとお喰い初めです。朝早くおきなきゃだぁ~。。。最近主婦業休業中と言うよりほぼ廃業(笑)ついつい甘えて朝もぐうたらしちゃうんです(汗)昨日オーマと相談して、クリスマス前には横須賀へ帰る事になりました!まだパパには話してないんですけどね(笑)あ、写真がまた逆さまですみません^^;
[PR]
by junkss | 2007-12-07 15:18

クリエイトへ買い物へ

f0110861_1816698.jpg

f0110861_1816772.jpg

カー君最近オムツがパッツンパッツンで小さくなったので、クリエイトへ買いに行く事にしました。最近お散歩コースが短いらしく、蓮君の運動も兼ねて一緒に行く事に。蓮君を家族に迎える前後に、色々なワンちゃん事件をあちこちのブログで拝見したので、今まで外で待たせる事はお弁当屋さんに行った時ぐらい。しかもいつもお金を先に払って『外で待ってるので呼んで下さい』と言い蓮君と外で待ってると、いつもおばさんが外まで持って来てくれて蓮君と遊んでくれるんですよね(*^^)普段しない事をすると落ち着いて買い物も出来ず、ミルク(まだ混合なので)とオムツを手に取りすぐレジへ(笑)外では蓮君いい子に座って待っててくれました。その姿を見てホッとしたママですが、安くてついつい手がのびオムツ2袋とミルクの大缶2缶を持ってのお散歩は大変~(苦笑)そして帰りに目薬買うの忘れてガクッ…蓮君もいつもより長いコースに疲れたのか、急にスピード落ちるし(-_-)今まで新生児サイズでしたが、今日はSサイズを買って来ました♪退院した時は細くて新生児サイズが大きくてガバガバだったのに…大きくなったなぁ~としみじみ。今日は蓮君疲れ
たみたいだね
。一緒に付き合って
くれてありがとう(*^^)
[PR]
by junkss | 2007-12-04 18:16

皆でマンションへ

f0110861_0143433.jpg

今日はマンションの配管掃除の日でした。我が家は今日の午後13時~17時までの間。なんとアバウトな予定なの(汗)まだ里帰り中なもので、本日はオーパが連れて行ってくれました。時間も多分15時前後かなぁ…なんて思ったら案の定15時ピッタリに(笑)今日の他に予備日が10日なのですが、これを逃すと後は2年後と言われてしまい、水周りだからやってもらわないと不安ですよね(汗)何時に帰れるかわからないので、いざという時は横須賀でお散歩が出来る様にとチャンプと蓮君も同行♪毎回帰る度に大きなスーツケースに持って帰る物を詰めて、そして新たに持って行く物を詰めて帰ります(笑)なので抱っこは大変だから、駐車場からチャンプと蓮君はカートに乗ってもらいました。チャンプは本日初めてのカートです(笑)今日はママ以外、皆はずっとソファでカー君・蓮君・チャンプそしてオーパと並んで気持ち良さそうに寝てました(笑)羨ましい…作業員の方が見えた時に蓮君『フレンチブルですか?』ってまた言われちゃったね(苦笑)でもボステリと伝えたら『スタイルいいですもんね!』って違いがわかる方でした(*^^)
とりあえず、配管掃除が無事に済んで一安心で
す( -o-)=з
[PR]
by junkss | 2007-12-03 00:14

しばしお留守番

f0110861_2226174.jpg

今日からパパが漁で一週間程またお留守です…朝6時までに出勤だったので、始発でも間に合わないので昨日は普通に帰宅し、夜には職場へ帰りました。オーパにカー君も蓮君も取られてしまいそうだとパパは今必死の様子(笑)昨日は帰宅後に蓮君のお散歩へもしっかり行き、夜はカー君をお風呂に入れてパパは大満足。帰ったらお宮参りとお食い初めです(*^^)本当は今月行うべきなのですが、パパがずっと留守だったのと、オーマのお休みが合わなくて来月一緒に行う事になりました。パパのご両親のご好意で、両家で一緒にお祝いをして皆で写真を撮りましょうと言って下さり、皆に祝福されてカー君も幸せだね(^^)着物はパパがお宮参りと七五三に着た物で、中に着るドレスはママが作った物を着ます(*^^)今から楽しみ~♪でもぐんぐん大きくなっているので、袖がギリギリかも(滝汗)両家での写真はママの実家近所にある子供写真館で撮りますが、これが終わったら、今度は江の島の写真館へ家族写真を撮りに行きます。それは蓮君も一緒の家族写真。ちゃんと一緒に撮りたいねと話していたものの、個人の写真館が無くなって行く中で、ワンちゃんもOK
の、しかもわかりや
すい場所の写真館を見つけるのが大変でした(^_^;)間に合えば年賀状にしたいな~(*^^)蓮君いいお顔で撮れるといいね!
[PR]
by junkss | 2007-11-29 22:26

最近の蓮君

f0110861_1842898.jpg

皆しゃ~ん!蓮でしゅよぉ(*^^)
最近、僕はオーマに『蓮ちゃんあなた最近太ったわよ!』と連日のように連発されてるでしゅよぉ…僕太ってないんでしゅけど…『おやつ止めなさい!』とき~びすぃ~お言葉が(≧3≦)
明日はパパとママがお庭で車を洗車して、午後からドッグデプトへランしに連れて行ってくれるでしゅって♪誰かに会えましゅかねぇ!?

ところで皆しゃんはクリスマスはどこか行きましゅか?僕はお台場へ連れて行ってくれるって♪ 初めてでしゅよぉ(*^^)僕にもサンタしゃん来ましゅかねぇ?ママがきっと来るよ!って言ったでしゅから靴下用意しなくっちゃ!!
[PR]
by junkss | 2007-11-23 18:04

風邪でダウン

f0110861_207293.jpg

ママ風邪引いてダウンしてました。。。
急に寒くなって、寝室ももの凄く寒かったため、夜中の授乳で身体が冷えたのが原因のようです。ずっと鼻垂れだったので、鼻かみすぎて鼻周りが皮むけてガサガサ^^;お風呂後のクリームがしみて痛くって(ToT)
でもカー君は半年間免疫があるお陰で、真上でくしゃみしようが全く平気でした。よかったぁ( -o-)=з

今日は気分転換も兼ねて藤沢へカー君とお出かけしました♪
小田急百貨店で改装前セールで陶器市をやってたんです(*^^)
有田焼きがとても安くって、小皿・中皿・小鉢・魚用のお皿を買いました♪なかったり二枚しかなかったりでやっと揃える事が出来ました(笑)

蓮君いい子にお留守番してくれたから、土曜日に午後からドッグデプトへランしに行こうね(*^^)でも頼むからあまり吠えまくらないで~~^^;
[PR]
by junkss | 2007-11-22 20:07

譲りましぇんよぉ!!

f0110861_13541432.jpg

先日、久しぶりにガムをあげました。ゴン太君のガムなんですけど、この薄くて四角いのが急に売ってるお店が減ってしまい、出産前に『こんな所に売ってたんだ!!』とまとめ買いしたのです。でも気付けば残り2枚に( ̄□ ̄;)じゃあ今日1枚食べて、パパが帰ったら買いに行こうね^^とあげたら、蓮君遊びながら食べてたもんだから、チャンプお兄ちゃんに奪われてしまってたんです(笑)チャンプは硬いままあげるとまるでガムの番人のように目の前にただ置いておくだけ(笑)でも、実は蓮君がいっぱい噛んだふにゃふにゃのガムをいつも狙ってるんです(笑)チャンプの場合、それをまる飲みするのでちょっと危険。。。二人一緒にあげる時はなるべく半分に切ってたのですが、寝てたので蓮君だけにあげたのがまずかったかな^^;
仕方なく残り1枚目のガムをあげたのですが、リビングに行こうとしたら急に震えだした蓮君…『蓮君どうしたの?』と見てみたら、チャンプお兄ちゃんが次を狙って待機中でした(笑)もう取られたくない一心からか、お兄ちゃんが恐くて震えちゃったみたい^^;そしてカー君の授乳中にもかかわらず、ママも必死に蓮君をガード!何とか最後の1枚を無事に食べれました♪

このガム、この間どこで買ったっけ。。。今度は骨型かスティックを買おうかな^^
[PR]
by junkss | 2007-11-18 13:54