留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛しの愛しのお芋ちゃん♪

先週皆で7時ごろに朝の散歩を終えて、蓮君もカー君も朝食が済んだので、毎日の日課である掃除を始めました。

でもカー君がTVにハマッてた(汗)
先に寝室を掃除してあるので寝室で見てもらう事に。
f0110861_840502.jpg

約5分後におんぶして掃除してましたが(笑)
子供って不思議と抱っこよりおんぶしてるとすぐに寝ちゃうんですね!
気づいたらスヤスヤ寝んねしてました^^*

蓮君もお掃除中はこちらで寝んねが日課です^^
f0110861_8422510.jpg

何かいい夢でも見てるのかな??

やっと掃除が終わって一息ついていたら、ホッペを赤らめて寝起きの蓮君が『ママァおはよ~』ってまだ眠そうな顔でやってきました。
f0110861_8454524.jpg

『ママァ・・・寝てたらお腹空いちゃったの。ねぇ、くだしゃい!!』





最近蓮君はお芋ちゃんブームです。
小腹が空くとすぐにキッチンを覗き込んで『お芋ちゃんくだしゃいな♪』ってお顔するのー(笑)
『無いよ。。。』って言うとかなりしょんぼり・・・わかりやすい子です^^;

先週パパがスパークで食べやすいサイズのお芋ちゃんを買ってきてくれました。
f0110861_8471079.jpg

これと普通サイズのお芋ちゃんを1袋ずつ!
蓮君よかったね~^^*

オーブンで焼いて
f0110861_8492777.jpg

ホックホク♪

匂いを嗅ぎつけ蓮ちゃん登場(笑)
f0110861_850567.jpg

『早く♪早く♪早く~♪』

お待ちどう様~!さぁ召し上がれ♪
f0110861_8511539.jpg

『いっただっきま~しゅ♪』
どうですか???
f0110861_8521154.jpg

『美味しいでしゅう♪あの・・・もっとくだしゃいな♪』

このお芋ちゃんの半分ちょい意を時間を決めてちょこっとずつあげるようにしてますが、皆さんはどのぐらいあげてますか?
多いのかな・・・少ないのかな・・・病院の先生にはもう少し太らせてもいいと言われてるのですが、油断すると増えやすいし(汗)
[PR]
by junkss | 2008-06-21 08:54 | 蓮君