留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピクニックへ♪

5日に初節句を無事に終えて、次の日は南郷上ノ山公園へピクニックへ行ってきました^^*
f0110861_21224834.jpg

GW最終日という事もあり、沢山の人がいたね~^^
ここの公園、かなり大きいのですが、近所であっても横須賀市民にはまだあまり知られてない公園です。
ドッグランがあるのにもったいない。。。だから、お散歩で走れる場所を必要とされてる方がいると必ずこちらをお勧めしています♪





5日の残り物の唐揚げがメインなお弁当(笑)
f0110861_21271584.jpg

他も冷蔵庫にある物で適当に作ったのでいまいちですが~。。。
青空の下で食べるお弁当って美味しいですね~^^*

もちろん授乳室なんてものはありませんからね(笑)
f0110861_21283616.jpg

カー君も青空の下でお尻丸出しでオムツ替え(笑)
f0110861_2128455.jpg

ミルクもいつもより美味しく感じたでしょうか!?

その後はいつものコースでドッグヤード(ドッグラン)へ♪
f0110861_21302463.jpg

ゴン太君♪
蓮君にしては吠えなかった方。。。でも吠えてごめんねぇ。。。
ゴン太君もあんまりにもうるさいから『ワンッ』と喝を入れてくれましたが、前は端っこへ行ってた蓮も、ゴン太君は好きなのか?様子を伺って側をウロウロ(笑)

あと、ボステリ君もいました~!!
f0110861_21332563.jpg

お名前聞いてなかったけど、6歳だそうです^^
f0110861_2134829.jpg

仲良く行進してました(笑)
また会えるといいねぇ^^*

他にもジャックラッセルテリア君とトイプー君がいたのですが。。。
トイプー君が実はこの日が初めてのランだったらしいのです。
でもジャックラッセルテリア君が遊びたくて逃げるトイプー君の尻尾を噛んでたらしく(汗)

トイプーの飼い主さんは逃げ回るわが子を心配し、しかも噛まれてるからずっと抱っこ状態。
でもジャックラッセルテリアの飼い主さんは『いつも遊びたいのに逃げられると尻尾を噛んじゃうんですよぉ。でも遊びだから!』とおじさん。。。
難しい判断ですよねぇ。。。遊びといえども噛まれて痛がって泣いてるし・・・う~ん。

それで・・・6日の朝から喉が痛かった私。。。
案の定次の日には更に痛くなり。。。
しかもカー君がフレンチトーストで蕁麻疹が出てしまい、車で行きたくても行きたい病院は16時からで、しかたなく隣駅の小児科に抱っこで行く事に。。。
軽い蕁麻疹だったのですが、念のため卵白アレルギーだけ検査してもらったらモロ出ました!!ハァ。。。気をつけないと~。

初節句で皆と一緒に茶碗蒸しを食べさせてあげたかったので、パパのいる時に作って食べさせたら大丈夫だったので、フレンチトーストも平気かと。。。
どうやらカー君の場合は生が駄目で加熱すれば大丈夫みたいです。

離乳食教室で教わったレシピで作ったのですが、分量の卵1/2が不安だったので、卵黄のみにしました。
でも薄く切ったパンでも中まで加熱しきれてなかったのか、ほんの少し出てしまって。
病院に着いた時にはなくなってました(汗)
軽くて本当によかったです。

先生に『離乳食教室でフレンチトーストなんて教えてくれるのぉ?それ早いよ~(笑)』と言われてしまい、更に作り方をサラッと話したら牛乳も調乳(加熱した牛乳)しないやり方は今はよくないみたい・・・離乳食教室とは言え、先生が若いとまだ未熟なのか、市販の本と異なる部分てあるんでよね。。。本に載ってるパン粥をあげる時は本通りに牛乳も調乳してましたが、書かれてないとド素人なのでそのまま冷たい牛乳でやってしまいました(汗)

お友達が不安がる私を心配してくれて、隣駅の評判のいい小児科まで案内してくれるためにワザワザ出て来てくれて、それだけでも心強かったです。

でもカー君、7ヶ月で8.4kgあるんです。
生まれは小さかったですが、周りに比べると随分とBigでして。。。
隣駅とは言え、重くてしかも体調がいまいちだったため余計に帰宅後ダウン。
パパから『今から帰るよ』コールがきた時は寝てました(苦)
この時すでに熱があったようで。

それをパパの上司が心配して下さり『明日半日休んで病院に連れて行けっ!』との事(苦笑)
私・・・『え・・・病院!!』あまり病院は好きじゃなくて(滝汗)

次の日車で送ってくれて、隣駅の共済病院へ行きました。
平日なのにかなりの人でビックリでした。
もっとビックリしたのは階段上がって着いた所に今にも生まれそうな妊婦さんが車椅子で気を失っていた事。。。
無事に生まれたかな。。。

行く前に『熱ないみたーい♪』なんて浮かれてましたが、待ってる間に上昇(笑)
普段低体温なので37度ジャストでかなりホテッてしまうんです。。。
今朝はほとんど眠れず、明け方急に肩の凝りが苦しく頭痛で起き上がり、早朝からパパに揉み解してもらった程^^;;こんな辛さは初めてでした~(涙)
蓮君とほとんど遊べなかったけど、お薬飲んで一緒にぐっすりお昼寝したらようやく熱も下がり楽になりました。
大分疲れが溜まっていたようで、久しぶりの熱もしんどかった~。。。
今はダウンしてられる状況じゃないのでとりあえず熱だけでも下がってよかったです^^*
皆さんも気をつけてくださいね!
[PR]
by junkss | 2008-05-09 22:19 | 蓮君