留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バトン

nyokki姫からバトンが回ってまいりました~^^*

バトンなんて初めてで一人ウッキウキな私(笑)
ちゃんと次へ回せるといいなぁ・・・(ーー;)





Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

まだ賃貸アパートに住んでいた頃に、竹内豊とチェ・ジウ主演のドラマ『輪舞曲(ロンド)』でボステリを見たのがきっかけ。

出番は少ないのにインパクトの強いジャスにやられてしまった私達(笑)
次の年の春には今のマンションに引越しが決まってたので、絶対にボステリを飼おう!と決めてました。
その後は犬種がボステリとわかり、ボステリ☆Ramiroのたえさんのブログを見るようになってから益々はまりました。

でも横須賀のペットショップではなかなか出会いがなく、ママは何度かペキニーズとかぁ~パグなんぞに浮気しようとしてましたが。。。(笑)

今のマンションに引越して7ヶ月目にしていつも覗いていたペットショップで初めて生のボステリと対面する事が出来ました。
それが蓮と初めて出会った日。

抱かせてもらったらブルブル震える蓮君。
そしていざ飼うとなると『ちゃんと育てられるかな・・・』と不安もあり即決は出来ませんでした。
次の日から2日間パパが漁だったので、帰って来た日にまだいたらうちの子に迎えよう!という結論に。

そして帰ったその日の帰りにパパを車でお迎えに行き、そのままお店に直行。
ドキドキしながら覗きに行ったらまだいたのです~^^*
きっと縁なんだね~って蓮と言う新しい家族がこの日出来ました♪

Q2 ワンコの変なクセは?

特別変という癖は得にないです。

ただ、夜寝る時に大好きな物をハミハミ手でモミモミしながら寝るのが落ち着くようで、それが無いとリビングに取りに行く程。
きっとお母さんのおっぱいを飲んでる感じなのかなぁと思います。
f0110861_17345794.jpg

f0110861_1646249.jpg

これはパパの後輩君が九州のゲーセンで撮ってくれたグーフィー(笑)
今はオレンジ色のブランケットみたいです。
実家へお泊りに行く時ももちろん一緒(笑)

Q3 名前の由来は?

蓮を家族に迎えたその日、ケージをもらいにオーパ達の元へ行きました。
その行きの車の中で『名前何にする~?』と色々『大門っ!!』とか(笑)『柚助はぁ?』とか和の名前が合いそうだねぇ・・・と散々色々な名前を言ってました。その時にパパが『レンっ!!』と言って合うので決定~♪そして2人で『蓮の花』から頂き漢字を決めました。

Q4 寝る時はどうしてる?(ベットで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

ずっとケージの中で夜だけ寝てました。
眠くなると自ら『もう僕寝ましゅよぉ』とスタスタ入って行く子でした(笑)
がぁっ!!
パパが留守が多くてですねぇ・・・
寂しくって寂しくって『蓮ちゃ~んママと一緒にベッドで寝んねしよう♪』って寝た日から一緒に寝る様になりました(笑)
今はパパの顔に向かってイビキをブーブーかいてますよ~(笑)


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

週末などのお出かけは蓮君も一緒に行ける所を選びます。
都内でもヴィーナスフォートとかワンコにも優しい所を。
f0110861_17215248.jpg

f0110861_172268.jpg

ワンコが駄目な所へ行くときは、基本はお留守番です。
極たま~にお出かけついでにワンコ駄目な所へ寄る時がありますが、10分ぐらいしか用がない場合は、車で待たせたり、後はママだけ急いで行って皆と車で待っててもらいます。
今の時期から秋口までは車の中は暑いのでしないです。

半日以上家を留守にする場合はママの実家へ預けます。
具合が悪かった時に出かけなければならない場合は、留守番時間が短くてもお出かけ先まで遠回りしてでも預けてからお出かけです。

あまり一人にさせるのは好きではないので・・・
パパの実家へ行く時も夜帰宅する場合は実家へ預けます。

Q6 次にバトンを渡す人 

実は蓮君の親戚であるモモちゃん
女☆の花道のモモビビちゃん達へ♪

miyaさんお忙しい所申し訳ありませんが、お時間のある時によろしくお願いします^^*
[PR]
by junkss | 2008-04-13 17:38 | パパとママのあれこれ