人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へとへとの一週間・・・

今週は色々あってママくたくたです~。。。
まず蓮君が不調。
火曜日の夜中2時半に突然目が覚め、気づくと蓮君がブルブル震えてました。
『蓮君どうしたの!!』と問いかけると何やらソワソワ・・・そしてママの枕にう○ちしちゃいました( ̄□ ̄;) !!
幸いにも我が家は枕にバスタオルを巻いているので気にするまででもなかったのですが・・・
う○ちを処理し終わると、夜中2時半にもかかわらず、『僕お散歩に行きたいっ!』と玄関に立って待っていたので、お散歩へ(T-T)
さすがに夜中のお散歩は何だか静か過ぎて恐かったです。
あぁ・・・こんな時にパパがいてくれたら(苦笑)
へとへとの一週間・・・_f0110861_1102977.jpg




『だってう○こちゃんしたかったんだも~んっ!』
この時枕で一回(汗)廊下で一回(滝汗)そしてまた出したそうな体勢になったので、バルコニーに出したらピーをもう一回しました(T0T)(涙)
お散歩ではオシッコのみ。
へとへとの一週間・・・_f0110861_1135639.jpg

どうやら週末にパパが朝寝坊をし10時過ぎにお散歩へ行ったためかサイクルが狂ってしまったようです・・・ごめんねぇ蓮君・・・
へとへとの一週間・・・_f0110861_111683.jpg

『また水曜日にも夜中にしちゃったんでしゅよぉ・・・』
そうなのよねぇ(苦笑)パパは気づかずまたママが対応。。。
パパとママの散歩時間に差があったので2日程元に戻るまで時間がかかりましたが、散歩時間を7時過ぎにしたら元に戻りました。

早朝からそのままカー君が起きるまでに掃除・洗濯を済ませたりとバタバタし、火曜日はカー君の4ヶ月健診・水曜日はカー君の整形外科・木曜日はBCGと出かけっぱなしでへとへと。。。それで昨日オーマ達が遊びに来てくれて、ママを少し休ませてくれました^^
ありがたいです・・・
へとへとの一週間・・・_f0110861_11163869.jpg

カー君の4ヶ月健診は順調。
7365gにまで体重も増えてました!身長も65cm。
4ヶ月にしては大きいらしいです(笑)
周りの子が泣く中かなりはしゃいでいたカー君。
内診の際にそれで力が入っていたために『股関節が硬い。股関節脱臼の疑いがあるから大きな病院へ紹介書を持って検査して下さい』と言われ、次の日に整形外科へ行ったのです。
結果は異常なく記念のレントゲンとなりました(笑)
ぐずらずご機嫌だったので、隣の診察室の先生まで遊びに来てくれました(笑)
BCGも泣かないで頑張ったね^^
あと少しで寝返りをしそうなので、気をつけないとです。。。

夕方はオーマ達が蓮君とチャンプとお散歩へ。
へとへとの一週間・・・_f0110861_11221480.jpg

ご近所のよくして下さっているおばさんに、『あら今日はママじゃないのね!ママじゃないとはしゃがないのねぇ!?』と言われたらしい(笑)
孫達と散々遊んで満足して夕方帰って行きました。
ありがとね~^^*

パパが留守になってから焼き芋がマイブームとなってしまい、すっかり蓮君と一緒に食べるようになりました^^
へとへとの一週間・・・_f0110861_11235935.jpg

お芋焼くとすぐわかるみたい。
『ママお芋ちゃんくだしゃい♪』
へとへとの一週間・・・_f0110861_11244350.jpg

あまり食べすぎはよくないから少しだけだよ~^^;
お芋あげてたことは実は今日までパパには内緒でした(笑)
by junkss | 2008-02-23 11:29 | 蓮君