留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

公園へ散歩

日曜日はうみかぜ公園へお散歩に行きました。
f0110861_19173619.jpg




お天気もよかったのですが、ここへ行く前にすっかりホームセンターへ寄り道してしまったんだよねぇ(苦笑)
来た頃には風がすっかり冷たくなってました~(^^;;;
カー君にはフットカバーを買っておいてよかったです。
寝てたのでそのまま包まれて寝てましたC= (-。- ) フゥー

蓮君ダックス君を発見!
f0110861_19203056.jpg

でも飼い主さんもあまり乗り気じゃなさそうだったので、遊ぶことなくバイバイでした。
ここでボステリちゃんにいつか出会えるといいねぇ。。。

公園に小さな池?があるのですが、夏はあんなにプールを嫌がったのに
f0110861_19215981.jpg

『うっほほ~いっ♪』
と大はしゃぎ(笑)
そしてパパ滑って転びました(笑)
f0110861_1924918.jpg

『楽しいでしゅけどね、お洋服濡れちゃましたよ。。。』

ところで、蓮君のアレルギーですが
f0110861_1925221.jpg

実家で血便して以来、かなりママ神経質になりまして。。。
凄い心配性で毎日体調チェックしてました(笑)

それで、実家に帰った時には左目マブタの上に白い出来物が出来て、近所の獣医さんには『蕁麻疹』とその時に言われたと確かここに書いたと思うのですが、金曜日に今度は右目マブタの上に同じような物が出来たので、心配でしかたなくてパパが帰宅後速攻ここへ受診しに行ったのです。
そしたら『毛穴の炎症だよ!?』と言われました。。。
前回の事もお伝えしたら、どうやらそれも毛穴の炎症だったようなのです。
タマタマのブツブツも気になって聞いたら、これもケアなの炎症(苦笑)
実家の方の獣医さんには『何だろう?わからない!でも悪性ではないことは確か!』と言われましたが、ボステリやフレブルは毛穴の炎症が多く、『蕁麻疹なら体中に出来るはず!一箇所なんておかしいよ~!(笑)』と言われてしまったのですぅ(苦笑)
しかも血便した事、そしてその時の検便でクロストリジュウムという悪玉菌が増えてると言われた事をお伝えしたら、『検便すると2000~3000もの菌が中にいっぱいあるんだよ!?顕微鏡で見てすぐにクロストリジュウムが見つかりました!なんて一個の菌を見つけられるはずはまずない!』と言われたのです。。。
こちらの獣医さんのN先生(院長先生)はもう60前後の方なのですが、自分でも色々な事を経験してるから見ればすぐにわかる。
でも今回実家でお世話になった病院は『経験がまだ浅いねぇ・・・』と言われました(汗)
人間も動物も必ず一人は熟年の先生がいる病院がいいよ!とアドバイスを下さり、ついでに小児科も教えてくれました(笑)

血便での食事療法の際に、実家の方の獣医さんには『こんなにご飯あげてるの?』っていかにもあげすぎよー!ってな感じで言われ、計算機でパチパチ計算し始め一食27gを4回になったのですが、普段の量より約30gは少なくなったのです。
この時は本当に足りなくて蓮も辛かったね・・・
それで体重が8.7→8.0キロにまで落ちたのですが、痩せすぎ!もっと増やさないと!
と、蓮君ぐらいの大きさの子は9キロあってもいいと言われました。
最近フケが出るようになったのも、痩せて脂が減ったからだそうで、この日からおやつも増量!リンゴも増量!もちろんご飯も増量!っと蓮君調子にのってしょっちゅうねだるようになり今はそれに困ってます(笑)
でもなかなか体重って増えないのですね。。。
とにかく元気で健康なのが一番なのですが、N先生には何もわかってない先生だったなぁ!
こんな事で毎回受診してたら育児も大変になっちゃうところだったよ!?と呆れられてしまいましたよぉ。。。(;´д`)トホホ
でも、実家の獣医さんにはなんだか『はめられた?』という気分にフツフツと怒りがこみ上げて来ましたが、蓮君が何ともなく元気なのが何よりも幸せに感じました。
[PR]
by junkss | 2008-01-28 19:57 | 蓮君