留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日はランへ

昨日は夕方から冷え込みましたね。
夜から雪の予報だったので、内心楽しみにしてたママです(笑)
なのに降らなかった。。。
横須賀に越してから雪見てないなぁ・・・
f0110861_1144422.jpg

『僕は寒いのが苦手でしゅよぉ・・・降らなくってよかったでしゅ!』

昼間パパが『ランへ行こう♪』と言ってくれたので、お昼をマックで食べて(蓮君も一緒なので、昨日は駐車場でのんびり食べました^^)南郷山の上公園へ♪





今年初のランだねぇ♪
ですが、最近の蓮君は
f0110861_11482370.jpg

よく吠えます。。。滝汗
f0110861_1149993.jpg

よく吠え
『う○こさせてくれよぉ。。。』
f0110861_11524910.jpg

また吠えて追いかけて。。。
f0110861_11531875.jpg

一人はしゃいでバテてます(苦笑)
f0110861_1217578.jpg

『誰もいなくなっちゃいましたねぇ』
皆蓮君の勢いに引いちゃったんだよぉ。。。
いつもは大型も追いかけてくれるぐらいのりがいいのですが、この日のワンちゃん達は皆のりが悪く(苦笑)

実家でゴールデンレトリバーと柴犬に吠えられて以来、やたら吠える様になりました。
得に柴は天敵らしく、近寄らせるのが恐い程(汗)
f0110861_11574410.jpg

そろそろカフェにでも行こうか蓮君♪
『そうでしゅねっ!』
f0110861_11595316.jpg

水分補給もちゃんとして!
葉山の御用邸近くのカフェ・シアンへお茶に行きました(*^^*)
スカジャン着ておしゃれして行ったけど、まだおやつは調整中で、家でもフィッシュ&ポテトのビスケットしかあげてないんです。
この日はお店からのおやつはあげられなくて。。。
f0110861_1204798.jpg

『オーナーしゃん、僕のおやつはぁ?』
夜露死苦系のファッションでしたが、蓮君ずーっとキッチン見てクンクン泣いてて(苦笑)

ここのカフェはとてもアットホームで、他のお客様とも自然に会話が出来るんですよね♪
パパもそれが好きでこの日はシアンへ行こうと言ったみたい(*^^*)
ラブラドールを2頭お連れしていたお客様とお話をしてて、もう一つ心配が出てきたのですよぉ・・・
蓮君手をよく舐めるんですよね。
これもアレルギーの疑いがあると言われました。
このラブラドールの一頭もお散歩中の草でアレルギーが出るらしく、『食べ物ではどうにも出来ないんだよねぇ。。。』とおっしゃってました。

皆さんはアレルギー検査をされてますか?
オーナーさんも検査をされてお魚系のご飯をあげる事にし、たまにお魚だけでは心配なので、牛の赤身や馬肉をあげてるとおっしゃってました。
蓮君は何のアレルギーなんだろう。。。

今年始めに血便でお世話になった獣医さんに、気になって聞いた物はたまたま2日程あげたガムで出た蕁麻疹で、こういうのも気づかないでいると喉にまで出来て窒息をしてしまうと教わりました。まだまだわからない事も多いから注意して行かないと!!
[PR]
by junkss | 2008-01-21 12:12 | 蓮君