留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

血便と保健婦さん

変なタイトルですみません(汗)

先週末に蓮君血便をしました・・・
f0110861_21221886.jpg






『ウンチをプリッとしたら血が出たでしゅよぉ』
この日の朝、3回もウンチをした蓮君!!
f0110861_21282370.jpg

『だって出したいんだから仕方ないでしゅよぉ』
3回目をしぶって出したのですが、さすがに軟便・・・それに血が混ざってたのがハッキリと見えたのです。
この日パパは職場に泊まる日・・・見た感じではとっても元気なので、焦らずまずもう一日様子を見ようかとパパには夜の電話で報告をしました。

次の日はお義兄さんが遊びに来て、しきりにおもちゃを持って『遊ぶでしゅよぉ!!』と元気に遊んでもらっていた蓮君。
その姿にはとホッとしました。
f0110861_22232555.jpg

『あのおじしゃん犬嫌いなんでしゅよぉ』
過去に野良犬に追いかけられたという苦い思い出があるらしく(汗)
『でも僕のウルウル光線ビームに負けたでしゅね』
そうみたいでいっぱい遊んでくれました(笑)

夕方からオーパ達に新年のご挨拶へ行き、パパがお散歩へ行きました。
すると『ママァ!!大変だぁぁぁぁぁ!!!』
と玄関で叫ぶパパ・・・
朝はしなかったけど、夕方のお散歩でまた血便をしてしまったのです・・・
動揺しながら近所でお世話になってる病院へ駆け込み検便。。。

ここの女医さんもの凄い知識を持ってる様で、早口でぽんぽん言うから動揺してるパパとママは理解するのに必死(汗)
どうやらクロストリジュウムという悪玉菌が増えて免疫が落ちてるようでした。
血便に関してはあまり気にしなくていいみたい。
しぶると毛細血管が切れて出るようで、人間でもよくある事だと。

最近環境が変わってママも家事や育児でバタバタしてたから寂しかったんだよね・・・
ごめんね蓮君・・・
家事をしながらの育児って本当に時間が足りない!!と思うけど、空いた時間はほとんど蓮君に費やしているので夕方にはヘトヘト・・・
でもそんな事に幸せをいっぱい感じてます♪
お掃除やお洗濯をしている時はソファやベッドで寝て待っててくれるので、お利巧さんの蓮君だからこそ、出かけるとついついお財布がゆるんじゃうんだよね(苦笑)

この日からユカヌバの腸管アシストのドライフードを一回27gずつふやかして6時間おきに与え、1週間は抗生剤を飲ませて腸内を整える事になりました。
始めの頃は足りなくて『ママァお腹すいたぁ!』という姿が辛くって・・・
でも心を鬼にしておやつも抜きで頑張ってます!
f0110861_22234551.jpg

『鬼でしゅよぉ!』
このせいか、ずっと気になっていたタマタマのブツブツが急に減ったんですよね。
先生には、わからないけど腫瘍ではないし悪性の物でもないと言われ、ずっと不明なままなのです・・・蓮君先日いつもと違うガムでも蕁麻疹が出たので本当に気をつけていかないと!
動物性の物はよくないみたいです。

************そして話は変わって**************
昨日保健婦さんが我が家へ来ました。
近所の行政センターから毎月無料で来てくれるんです♪
やっと帰宅した我が家へも早速来てくれました^^

初めて腹ばいをするカー君。
f0110861_2247412.jpg

あぁ頭がハゲちゃって(苦笑)
初めての腹ばいに必死のカー君。
f0110861_2249376.jpg

うんせっ!うんせっ!
『体が思うように動かないでしゅよぉ』
そして体重を量ってもらいました。
f0110861_22512122.jpg

リュック一つで来たのでどうやって量るのかと思ったら、持ち上げて量るんですね☆
6300gになりました^^

家事のお助けタイニーラブのプレイマット。
f0110861_22535218.jpg

五感を高める効果があるらしいイスラエル製の物です。
効果あるかというのは別として・・・
足でキックするとモーツァルトの曲が流れ、音楽が大好きなカー君には買って正解だったみたい♪
この中で遊びだすと1時間程喜んで遊んでくれるので、蓮君ともいっぱい遊ぶ事が出来て助かってます^^
一緒に遊べる日が楽しみだね♪
f0110861_22593372.jpg

サッカーするでしゅよぉ♪
[PR]
by junkss | 2008-01-09 23:00 | 蓮君