留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

健診日

f0110861_23544962.jpg

今日はカー君(※息子の事をこれからはカー君と呼ぼうかと思います)の健診日でした。退院の際に理事長先生と一週間後に体重を計りに行くとお約束していたので。。。

赤ちゃんて生理的に産後直ぐに体重が減少してしまう様で、カー君も2330㌘で産まれましたが、保育器に入っていた頃は2254㌘だったようです。こんなに落ちてしまったんだ…と母子手帳を渡された際に驚きましたが、先生いわくまだ少ない方みたい。
小さくして産まれたカー君の退院時の体重は2316㌘とまだ産まれた時の体重には届いておらず、それもあって本日体重だけを計りに一週間振りに産婦人科へ。

オーマが車で産婦人科まで送ってくれるとはいえ、初めての外出ともありオムツの替えを持って、ミルクも直ぐに飲める様に作って保温ケースに入れて…とミルクは無駄を覚悟の上で準備しましたが、一時間前に授乳を済ませて行ったのに、早速お腹が空いてグズリ出したので作って行ってよかったぁ~^^;
調度満腹になって満足な顔して寝始めた頃に呼ばれたのでセーフでした(汗)

新生児の健診は理事長先生が担当の様で、ママはドキドキしながら先生からの言葉を待っていましが、カー君の体重は2588㌘に増えていて、ここまで増えればもう大丈夫でしょうとの事(≧▽≦)何も問題がなければ次の一ヶ月健診まで来なくてもいいと言われました!よかった~!

保育器に入っていた頃は、他の子達はお洋服着てタオルに包まれているのに、カー君は保育器の中で帽子とオムツのみであとは裸でした。
保育器の中が当然ですが温かかったため、痩せた肌が更にカピカピになっていました。
それが最近肉付きがよくなって、張りも出てきたみたい♪
何はともあれよかったねぇ!!パパに知らせたいけど、10日後まで連絡が取れないのが残念(>_<)
今日の写真は行く前に撮った物。
『カー君しっかり体重増えてるといいでしゅねぇ!大きくなるでしゅよぉ!』蓮お兄ちゃんがしっかりお見送りをしてくれました^^
[PR]
by junkss | 2007-10-16 23:54