留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いよいよ?

f0110861_1524814.jpg

f0110861_1524944.jpg

昨日の朝“おしるし”がありました!
調度昨日はパパもお休みだったので、一緒に検診に行こうと思っていたのでよかった~!
藤沢も分娩出来る産院が少なく、蓮ママがお世話になっている産院は1番人気のようでいつも沢山の妊婦さんでいっぱいです。予約制ではなく受付順のため、先生が三人で診て下さっても普通に2時間は待つんです。(しかも遠いぃ…)なので昨日は11時半頃にパパに午後の受付をして来てもらいました!ありがと~♪お陰で1時間もしないうちに検診して帰れました!
受診の結果、赤ちゃんの頭は今おへその下辺りらしく、もうじきのようです(〃▽〃)
昨日からズドーンとした感じと共にお腹が張る様になり、前駆陣痛も始まったみたい。予定日は7日の日曜日。赤ちゃんもパパが留守になる前に会いたいのかも(*^^)お外の世界もいい所だよ~♪
お腹の赤ちゃん、実は34週から一週間程小さめと言われてきました。
39週目の現在で2393g…オーマと体質が似てる様であまりお腹が出ないみたい。8ヶ月後半から急にお腹の膨らみが落ち着き、他の臨月の妊婦さんより小さめみたい(^-^;
後期に夏バテになり、嘔吐したりで体力が落ちたせいもあるのかなぁ…(・_・、)しかも菌が2つ見つかるわ、37週で貧血と言われ、検診時には注射を打ちお薬を飲む毎日…
鉄剤を飲むとかなり頑固な便秘になるんですね~(涙)

37週目にベビードレスが完成しました\(~o~)/これを着て退院だよ~♪
ちなみに昨日の寝んねしてる蓮君が着てる部屋着も蓮ママが作りました(笑)産後にまた作ってあげるからね(*^^)

もう一枚は先日オーパとホームセンターに蓮君のご飯を買いに行った時の物。実は、まだシニア食に移ってから未だドライフードが落ち着いてません…このドライフードも10日からブツブツとアレルギーが出てしまい、今はユーカヌバのラム&ライスをあげ始めて2日目に入りましたが、合うといいなぁ…チャンプお兄ちゃんのウォルサムのphコントロールをかなり気に入ったらしく、両親もウォルサムはいいわよ!としばらく分けて貰ってたのですが、病院に買いに行った時に初めて尿系の処方食という事にパパが気付いたんです(汗)これはいかん!!という事で急遽これに…産後に一度病院に相談しに行かなきゃ。横須賀でお世話になってた病院では以前『この子に合えばそれでいいんですよ!』と言われ、私は『アレルギー専門』と知人には言ってたらしいけど、イマイチここに行く気になれないママ。。。
[PR]
by junkss | 2007-10-05 15:02