留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

実家での3週間

皆様ご無沙汰してます。
昨夜遅くに横須賀に帰宅しましたよ~♪
実家もいいけど、やはり自分の家って落ち着きますねぇ・・・
しっかり掃除して行ったので、帰ってガッカリする事もなく済みました(笑)
今回はネットでベビー用品を買ったりするために帰って来ました。
ネットの方が安いですからね♪

そうそう!実家へ帰って早速里帰り出産する産婦人科へ行ったのですが、行きに『ワンちゃんと一緒に食事を楽しめるレストラン』て看板を目にしました!
マカロニ市場藤沢店
http://r.gnavi.co.jp/a737401/

早速オーマに教えたら、食べに行こうと言う事になり、チャンプと蓮と皆でディナーに行きました♪



f0110861_1657924.jpg

チャンプお兄ちゃんも蓮も初めてのお店に興味深々♪
でもチャンプお兄ちゃんはこの後大爆睡してましたが(笑)
ここのお店、貸切パーティも出来るし、何よりもテラス席と行っても、造りが室内テラスなのでエアコン完備とこの猛暑には嬉しいレストランでした^^
今度パパと一緒に行こうね~♪

実家生活中にプール開きをしました。
f0110861_1711419.jpg

まだ微妙に水が恐い蓮君・・・
少しでもその憂鬱なお顔に笑顔が戻るようにとボーロちゃんをあげながら入れました。
f0110861_17346.jpg

『美味しいでしゅけど、早く出してくだしゃいよぉ・・・』
今回の酷暑、色黒ボステリーズには結構辛いですよね・・・だから少しでも熱が取れるようにとオーパがオケを用意してくれたのです^^
買ってあげたプールはまだ出番なしかなぁ!?
チャンプお兄ちゃんも入れようかと思いましたが、こちらは足がお水に浸かりそうになった時点でバタバタしたので断念・・・
f0110861_1774155.jpg

『自慢のヘアが乱れるじゃないかー!』

滞在中に、記念すべき1才のお誕生日がやってきた蓮君!
実家に愛しのnyokki姫からお誕生日プレゼントが届いたのです(*^^*)
f0110861_17103588.jpg

可愛いお人形とクッキー、それからこれから生まれるベビ君にガラガラまで!
nyokki母、nyokki姫本当にどうもありがとう!
f0110861_1712264.jpg

『早く早く~!』とお誕生日会まで待てないようだったので、早速出してみたら、お人形達が蓮君サイズですっかり咥えながらお家の中を走り回って遊んでました♪
『また一緒にランするでしゅニョ~♪』
もう一つのワンちゃんのお人形は、オーパに『また来週帰って来るんだからここに置いて行きなさいね』と言われて素直に咥えたお人形を渡してました。じぃじっ子だねぇ♪

23日にチャンプお兄ちゃんも11才のお誕生日だったので、丁度パパがお迎えに来る日だったので、ケーキを予約してオーパとオーマがお祝いをしてくれました♪
と言っても彼らはりんごちゃんだけでしたが(^^;;;
f0110861_17142056.jpg

蓮君1才・チャンプ11才になりました~♪

ママ達から蓮へのお誕生日プレゼントに、おかしゃん屋のおかしゃんに刺繍入りのお洋服を注文していたのです^^
f0110861_17171776.jpg

『おかしゃん、とらかぁちゃん、どうもありがとう♪』
どうしても文字が夫婦でこれしか浮かばなかったんです(笑)
蓮=蓮でしゅよぉ

そして昨夜遅くに帰宅した我が家にも蓮宛に荷物が!
f0110861_17195752.jpg

『ママ・・・それはもしや!』
まるで自分の物が入ってるとわかっているかのようにじっと待つ蓮君。
f0110861_17211774.jpg

送り主は弁慶君&遮那君宅から!
開けたらハンサムBOYSからのバースデーカードが入ってましたよ~♪
しかもパパとママにもお土産つき!
蓮君のプレゼントを出してみると・・・
f0110861_17262949.jpg

中にはこんなに沢山のお菓子達!食べた事ない物ばかりで興味深々な蓮君(笑)
中に入っていたおもちゃを出してあげたらパパとママのベッドまで持ってきて眠くなるまで夢中になってハミハミしてましたよ^^
本当にどうもありがとうございました!
蓮君、よかったね!いつか一緒に遊んで下さいね^^

実家滞在中、17日の明け方にペルーで地震が起きた関係で、藤沢にも津波注意報が発令されました。

それが大変な事になったんですよぉ!
1時半前あたりに風も全然ないせいで暑くて丁度起きたのですが、突然市長自らの放送が流れたのです。
『藤沢市長の○○です。先ほど気象庁より東海地震注意報が発令されました・・・これはすぐ起きるわけでなく・・・これは・・・』っと市長も眠いのか、まとまってない状態での放送だったらしい(^^;;;
途中で止めるのはいいけど東海地震注意報って!!!
しかも真夜中。
不安になって、蓮君のベッドを机の下へ持って行った方がいいんじゃないか・・・と思った頃に、今度は防災からの放送で津波注意報が。
実家は山の方になるので津波とは無縁だったので、『なぁんだ・・・』と急にホッとしました(笑)
市長さんちゃんと確認してくださ~い!真夜中だよ!
しかもその誤報を謝る放送が2時頃流れるし(ーー;)
朝の散歩で会ったワン友さん達も『すっかり寝不足!!とんだ誤報!』とかなり皆さんご立腹(苦笑)
蓮君も3度も流れた放送に恐くなってしまったようで、自分のベッドからママのタオルケットへ頭を潜らせてきました。
でも被災者の方々が早く通常の生活に戻る事を願いたいですね・・・

ママはただいまベビードレスを作成中です♪
f0110861_17473538.jpg

天使の刺繍が施された生地で可愛いのですが、慣れないミシンに四苦八苦・・・
昨日帽子が完成し、来週からドレスの作成開始です。
でも2日間朝から晩まで夢中になってミシンをしていたら、足の甲がすっかりパンパンに張っちゃって!!なのでムクミを取る為に今回は持って帰って来ませんでした(ーー;)

蓮君も先月から離乳食のドライフードを止めて、シニア食に。
どれにするか迷った結果、アレルギー体質であるチャンプが食べているウォルサムが一緒に出しているペディグリーにしたのですが、試しにあげたら翌日からユーカヌバの離乳食を食べなくなってしまい、そのまま3週間程あげていたのです。
そしたら狂犬病の注射を打ちに行った日に丁度ブツブツが!!
先生にすぐに相談したらアレルギーが出てしまったみたいで
ペディグリーはアレルギーが一番出やすいらしく、そしてワンちゃんが大好きな味のようです。
一番いいのはユーカヌバ・サイエンス・アイムスのようです。
その晩から翌日一日はチャンプお兄ちゃんのフードを分けてもらい、アレルギーはすぐに引いてホッとしましたが、蓮君ゴメンねぇ・・・(T.T)
[PR]
by junkss | 2007-08-24 16:54 | 蓮君