留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

伊豆高原へ旅行に行きました♪

先週の18・19日と伊豆高原へ旅行へ行ってきました^^
蓮君にとってはオーパのお家以外の初めてのお泊り!
伊豆へ向かうので、行きは海岸線をずーっと進んでドライブを楽しみながらの旅となりました♪
途中、日本ではまだ沖縄にしか上陸していないというブルーシールというアイスクリーム屋さんへ立ち寄りシャーベットを食べました♪
f0110861_1594352.jpg

シャーベットってさっぱり~な印象があるけど、とってもクリーミーなのが印象的なお店☆



景色のいいところでお弁当を食べてのんびりとした旅行の始まりです^^
今回はいつものメニューを変えてハンバーグを作ったのですが、写真撮るのすっかり忘れちゃった(ーー;)
f0110861_15114914.jpg

『ここどこでしゅか!?』
蓮君、ここまでの遠出も実は初めて!
丁度お茶時に伊豆高原へ到着したので、ワンコもOKの喫茶店へ向かったのですが、なぜかこの日はテイクアウトのみで断念・・・
そこで雑誌を見て近所のドッグカフェへ向かう事に!
f0110861_15135240.jpg

『ランでしゅよぉ~♪』
広いお庭のあるこのカフェに、パパもママも定年後はこんな生活もいいねぇ~♪とすっかり憧れてしまうほど素敵なカフェでした(*^^*)
帰りにしっかり記念撮影をして
f0110861_15191311.jpg

『僕走りすぎて疲れまちたぁ・・・』
ペンションにも無事に到着~!
今回お世話になったのは『風の音』です♪
f0110861_1524552.jpg

こちらのペンションの看板犬がボストンテリアなんですよ~^^
チェックインしてすぐにお庭のドッグランで遊ばせていただく事に。
f0110861_15254326.jpg

ここまで来てもゴロゴロしてばかりでした(笑)
そしてお楽しみのお夕飯はロバタ焼き!
f0110861_15264020.jpg

これがす~っごく美味しかったんです♪
地魚のお刺身と焼き魚、そして秋田出身のオーナーのご実家お手製のお米で作ったきりたんぽにご飯、長野出身の奥様お手製のお焼きなどなど・・・こんなに美味しいお料理の出たペンションは初めて(*^^*)
お夕飯後は看板犬のデン君が食堂に登場です。
f0110861_15312894.jpg

犬には興味のない、ボール命の元気な男の子!
ここの息子さんであるコウタ君にウチワで叩かれても慣れた様に気にしないんです(笑)
パパも思わず『なかなかのバイオレンスだ・・・』だって(笑)
もうすぐ子供が生まれる我が家にとっては犬と一緒の子育てのお話を聞くことも出来、安心を得る事も出来た旅でした^^
オーナーご夫妻どうもありがとう!

実はデン君と一緒にこまめちゃんというお母さんも一緒に暮らしています。
f0110861_15385364.jpg

右がこまめ母さんです!
出産してから息子を守ってるのか、他のワンちゃんとフレンドリーに触れ合えなくなってしまったみたい・・・
でもこまめちゃんもとっても可愛いボステリちゃんでした^^
次の日の朝はご近所を散策がてらお散歩し、ちょっと物件見たり(笑)
f0110861_15413194.jpg

『今日も快調でしゅよぉ~♪』
朝のお散歩も楽しんでくれた蓮君♪
帰って待っていたのは美味しい朝ごはん♪
f0110861_15441352.jpg

いつもパンのパパにとって焼き魚は本当に珍しい事!
でもまたこれも美味しくってぇ♪
パパも『美味しいねぇぇぇ♪』と感激してました。
よかったね、パパ(*^^*)
帰りは伊豆スカイラインを通って御殿場アウトレットへ♪
f0110861_1546692.jpg

蓮君はパパのお膝でドライブを楽しんでました。
『お膝の上でドライブがやっぱり一番でしゅねぇ♪』
蓮君にも楽しんでもらえたみたいでよかったです。
また来年も旅行に行こうね♪子育て頑張って慣れるからね^^

******そして23日*******
続いて23・24日にママの兄夫婦が転勤先から遊びに来たので我が家もお泊りに。
まずは行きに海岸線のモスへランチしに♪
f0110861_1553442.jpg

『これ、御殿場で買ってもらったおNewでしゅよぉ♪どうでしゅか?』
ドッグランでゴロゴロするので夏用に一枚買いました。
かなりお気に入りの一着♪
ランチ後はまた海へ行ってきました。
f0110861_15551153.jpg

砂浜に降りた瞬間から狂ったように走り出した蓮君・・・
でも前回より砂浜を恐がらず、少し遊べるようになりました^^
次は海の中だねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
すっかりばててしまった蓮君は行き倒れ状態に(汗)
f0110861_15563771.jpg

『もう疲れたでしゅよぉ・・・ゼェハァ・・・』
モスの足洗い場で身体を拭いて、オーパのお家へ向かいました。
f0110861_15583394.jpg

『らっしゃい!』
チャンプお兄ちゃんはいつものように元気でした^^
でももう片方の目にもイボが出来たみたい・・・
義姉は実家にも犬がいて、大の犬好きのようです。
兄と一緒に蓮君といっぱい遊んでくれました。
f0110861_15594775.jpg

『また来てくだしゃいねぇ♪』
[PR]
by junkss | 2007-07-25 16:01 | 蓮君