留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台風の日

台風の朝、6時半に自然と目が覚めたので早めにお散歩へ行って来ました。
散歩後のブラシはバルコニーにあるテーブルで行うのですが、最後に更にコロコロで身体の毛を取るのが最近日課になっています。
いつものように『蓮君コロコロ取ってくるから待っててねぇ♪』っとちょっと待たせている間に
暑かったのかテーブルの上で寝てました(笑)
f0110861_15103771.jpg





『お腹が冷たくて気持ちいい~』
こんな姿は初めてでした(笑)

この日、パパは職場へ行っていたので『ぐうたらな一日を過ごしてて!』と言ってくれたので、遠慮なく蓮君とぐうたら(笑)
しばらくしたらトコトコと蓮君がやって来て、お口にはボールが。
f0110861_15114196.jpg

『ママボールちゃんで遊ぼぉ♪』
これが始まると延々と続いてかなりしつこいんですよねぇ(^^;;;
延々とボール投げをして廊下を走り回っていたら、すっかり暑くなったみたいで
f0110861_1517535.jpg

『ちかれたでしゅ~』とハァハァ(笑)

その後一人でゴソゴソ何やら蓮君ワールドで遊び始めたのですが
f0110861_15185692.jpg

ちょっとちょっと!そこトイレですけど・・・(汗)
台風で雨が酷かったら夕方の分はここでしてくれないかなぁ・・・と思って久しぶりにトイレを出しておいたのですが、そこで寝ながら遊んでました(苦笑)

でも横須賀の方はそんな大した事無く過ぎ去ってくれたので、5時の音楽と共にソワソワしだした蓮君と無事にお散歩へヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
パパも無事に次の日帰宅して一安心でした♪

そうそう!前日の夜、お夕飯後に隣のマンションに住むお友達が先月から飼い始めたミニチュアダックスのプリンちゃんと遊びに来てくれました^^
f0110861_15264554.jpg

『プリンでしゅ!』
まだ生後5ヶ月って言ったかな?
実は生まれつき肝臓が悪いらしく、元は弟さんのワンちゃんだったのです。
お友達は猫が好きで、去年蓮君と数週間違いで2匹目の猫ちゃんを飼い始めたばかり。
そして弟さんはプリンちゃんを3匹目に迎えたらしいのです。
そしたら元気が無くて、あちこちの病院で見てもらったら『肝臓が悪いですね・・・これは生まれつきのものですよ』とどの病院でも言われてしまったようです。

その後の話に我が家は『それってどうなのぉ!?』って思ったのですが、弟さん、ペットショップにクレームをつけたはいいのですが、ペットショップの店長が『それじゃあ代犬を・・・』と更に同じミニチュアダックスをもらって来たらしいのです( ̄△ ̄;)
お家で4匹のミニチュアダックス達と暮らす事になったのですが、他の子が元気よすぎてプリンちゃんが心配になり、それで姉であるお友達に『飼ってくれ!』って言ってきたみたい・・・

別に代犬もらわないでちゃんと最後まで見てあげればいい事なんじゃ・・・っと我が家にとっては弟さん自分勝手だよなぁ・・・とプリンちゃんが可愛そうに見えてしまいました。

お友達にとっても犬を飼うのはプリンちゃんが初めて。
蓮君が鼻でつんと当たっただけでコロンと転がってしまい、お家でも猫にいつもぶつかっては転がってしまうぐらい身体の弱いプリンちゃんが心配で、ここ一ヶ月毎日ケージの前にお布団を敷いて寝ているみたい。

『この子、薬やご飯で結構お金もかかるんだよねぇ・・・あちこちで粗相はすするし・・・』と猫との違いにかなり戸惑い気味ではあったけど、プリンちゃんが幸せになってくれたらなぁと願いたいです^^
[PR]
by junkss | 2007-07-17 16:00 | 蓮君