留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実家生活

どーも!チャンプです!
f0110861_1630951.jpg

なんちゃってエリザベスカラーでご登場のチャンプお兄ちゃん(笑)




ドーナツクッションです(笑)
f0110861_16314992.jpg

『写真撮ってないで早く取ってよぉ・・・』
オチ○ン○ンが虫に刺されたように赤くなっていたのでオーパがオロナインを塗ってあげたのですが、『舐めるからこれ着けてようね^^』と突然スポンッ!とはめたのです(笑)
蓮君はこれで遊ぶとたまに襟巻きトカゲに変身します(笑)

今回の滞在中に近所の救急対応もある病院へ何かあった時のために伺ってみたかったのですが、フィラリアのお薬をもらうがてら様子を見に行ってきました。
チャンプと同じ所にしてしまうと鎌倉まで行く事になってしまうので・・・
お薬はいつもの病院より300円高く1500円でしたが、いつもの病院と違って何だか安心感が持てる病院だったので、また今月末にノミの飲み薬をいただきに行こうかと^^

先生が言ってましたが、犬の場合は蚊にさされても人間みたく赤くはならないみたいですね!?ボストンちゃんの場合は皮膚が薄いから炎症を起こしやすかったり、顔あたりに出来るのは人間で言うニキビだそうです。
その場合はオロナインよりマキロンの方がいいとおっしゃってました。
蓮君も丁度アゴの下が大きく腫れていたので蚊に刺されたかと思ってました。

滞在中からオーパが庭の大きな木を切り始めました。
f0110861_16492491.jpg

ママの実家はオーパが生まれ育った土地でもあり、植木職人だったお爺ちゃんのお陰で山桜があったりとても緑が多いお庭です。
でもこの木達、いったい樹齢何年なのでしょうか・・・
オーパが生まれた頃にはすでに大きかったようですが、落ち葉や木の実が落ちたりかなり迷惑な存在でもあるんですよね(苦笑)
オーマが『もう切ってちょうだい!』とご立腹だったので、お向かいさんがお仕事がお休みだからといつも手伝って下さり、帰る頃にはだいぶスッキリしていました♪
おじ様には本当に感謝です^^

その頃彼らは
f0110861_172519.jpg

仲良く並んで日向ぼっこしながら寝んねしてました(笑)
始めは寝てるチャンプお兄ちゃんに手をチョイチョイして『遊ぼう♪』と誘っては怒られてましたが、帰る頃にはすっかり距離が縮んでいたご様子^^
よかったねぇ♪蓮君(*^^*)

それから実家滞在中にとらこた屋さんから注文していたレインコートとシンガポールにいるパパから葉書が届きました♪
f0110861_177118.jpg

パパ、ちゃんと宛先名に蓮君の名前も書いてくれて♪
お忙しそうだったのでまだかかるかと思っていたら、滞在中に間に合うように作って下さり感謝です!!
迷彩柄がカッコイイぞぉ(●⌒∇⌒●)
f0110861_17115519.jpg

『似合いましゅか?とらかぁちゃんどうもありがとう!』
ちゃんと蓮君の名前も刺繍してくれて♪
f0110861_17164693.jpg

オーパ達も『蓮カッコイイじゃん!』と絶賛してました♪
またぜひ注文したいと思ってるのでよろしくお願いしまーす(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by junkss | 2007-06-02 17:22 | 蓮君