留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

しつけ教室3回目

先日、パパの職場の方が蓮君の迷子札を作って下さいました。
普通なんだけど、かなり気に入っています^^
理由はこれ!
f0110861_21165362.jpg

お家に帰りたいのでパパに連絡してください。』と書いてあるのです♪
表は犬名・飼い主名・電話番号が書いてあります。
お忙しい中ありがとうございます!
ちなみにこの文考えたのはママなんだけどね(笑)

さてさて、昨日は蓮君の3回目のしつけ教室でした。



f0110861_2119582.jpg

『ここはもしや・・・』
何となく覚えてるのかな?
約束の時間より30分も早く到着してしまったので、車で暇つぶししてました(笑)
そしたら先生が娘さんと到着し、少し早めに始めてくれることに。
まずはいつものように先生と遊ぶところから始まりました。
f0110861_21224970.jpg

『これ僕のでしゅよぉ!』
レッスンが始まる頃にはお口開けてハァハァしてました^^
f0110861_21235134.jpg

『僕の勝ちでしゅよぉ!』
自然と『じゃぁ蓮君、始めましょうかぁ!はい座れぇ♪』と元気に始まりましたが、
f0110861_21252734.jpg

ちゃんと覚えてました!
f0110861_21261779.jpg

先生が正面に立って『はい蓮君、待ぁてぇ♪』とじっとして待ってます^^
f0110861_21283425.jpg

先生に褒められて蓮君もホッとしてます。
次はその座った状態で待てです。
f0110861_21291929.jpg

前回初めて教えてもらったのに、ちゃんと出来ました(*^^*)
そのまま『蓮君ふせー』っと言われたら
f0110861_21311796.jpg

すぐにふせも出来(≧∇≦)♪
f0110861_21321589.jpg

そのまま待ても出来ました!感(┳∧┳)動
実は先週が蓮にとって一番辛かったレッスンで、かなり凹み気味だったのですが、今回は更に辛かったようで、途中『キャンッ』っと泣いてまで引っ張られるのを嫌がっていました。
でもそこはプロ。
しっかり『蓮君嫌じゃないのぉ!ちゃんとやらないと駄目!』っと先生もしっかり怒ってくれます。
この瞬間を乗り越えてやっと素直に出来るようになったのです。
蓮の性格は優しく穏やかで甘えん坊。更に恐がりだそうです(^^;;;
でも我が子らしくそんな蓮が大好き(*^^*)
まだ続きがあるのでそれは次回に♪
[PR]
by junkss | 2007-04-04 21:40 | 蓮君