留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマスイヴ♪

昨日は劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きました♪
f0110861_1452953.jpg

これがパパとママのお互いのクリスマスプレゼントです(*^^*)
たまにはこういうのもいいかと。





その後は帝国ホテルへお茶をしに♪
パパがここのケーキを家族で食べたことあるらしく『すんごい美味しかったの!!』って言うので楽しみにしてました♪
f0110861_1456444.jpg

丁度ロビーのカフェではクリスマスコンサートをやってました。
パパとママが行ったのは17階にあるレストラン。
ケーキと紅茶・コーヒーでお茶を楽しみました♪
ホテルのお茶は高いけど、美味しいですね~!お値段のわりにおかわりも出来るし(笑)
f0110861_14592093.jpg

ママはモンブランとダージリン♪
ケーキにナイフってどうやって使うの?( ;^^)ヘ..
f0110861_14594122.jpg

パパはチョコレートケーキとコーヒー♪
でもお手洗いから帰ったママに、パパがとても申し訳なさそうに『あのね・・・ここのケーキじゃなかった・・・』と間違えたらしいですよ(笑)
でも美味しかったよぉ♪
f0110861_15122491.jpg

このとても綺麗なツリー、実はチャリティーのためにあるようです。
なので手前に2個の募金箱がありましたが、
f0110861_15131952.jpg

みんな千円札だ!さすがですねぇ(笑)
庶民なママはこんな物に驚いてしまいました(苦笑)

我が家はパパのお仕事の関係で、年に1回旅行へ行ければいい方・・・
夏休みや冬休み前にはパパの上司に計画書を出さなければならず、それもかなり面倒なもので、パパ留守中に突然『明日まで!』が毎度の事・・・
お子さんのいるお家にとっては、いつから始まるかもはっきりしない休暇に悩み、予定もなかなかたてられずそりゃあもう大変な事。

急いで探して後悔のある旅行になるならのんびりしてる方がいいよね・・・(去年経験有り<苦笑)と悪魔でもマイペースな我が家です(笑)
旅行へ行かない分、こうやって年に一度のペースでホテルでお茶か食事を楽しむのが恒例行事になりました。
いつも自分で作ってばかりなので、たまにする外食はとっても嬉しい♪
オーマの作るお料理もパパのお母さんが作るお料理も大好物なのです♪

f0110861_15183093.jpg

イルミネーションも綺麗でした♪やっとクリスマスらしいイルミネーションを見た気がします(笑)
f0110861_1524249.jpg

『ずるいでしゅ!僕もまた一緒にお出かけしましゅー!!』
また一緒にお出かけしようね♪
f0110861_15252517.jpg

今朝の蓮君は、毛布にもぐってしばらく出てきませんでした(笑)
『まだ5時過ぎたばかりでしゅよぉ・・・眠いでしゅ。』
[PR]
by junkss | 2006-12-25 15:28 | パパとママのあれこれ