人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママの迷い・・・

それは・・・
お仕事をするということ。
ママの迷い・・・_f0110861_63245.jpg

『早くご飯くだちゃいな♪』
・・・

資格者優遇扱いで、時給1000円の週5日の土日祝日休みというお話が来ました。
始めはかなり乗り気だったママに、とても協力的にサポートしてくれようとしてくれたパパ。
ありがたかったです。
ママの迷い・・・_f0110861_635181.jpg

『遊んでくれないのぉ・・・ならMY靴下で一人遊び♪』
あ、それはやめてちょうだいな!

今扶養に入ってるママは、パパの職場の決まりで交通費込みで年103万円までの稼ぎが許されますが、単純にはるかに越え、130万円まで許されるという額も越え、年金も外さなければならないかも・・・?なんて予想に。
でも子供が出来るまで働けばいい収入になるし・・・と今日お返事する電話では『OK』を言うつもりでした。

でも寝る時にまた悩みました。
それは蓮君の事。
パパも引っかかっていた事です。
今一番可愛い盛りの蓮君。
そしてまだ3食の蓮君・・・
数日前に買出しに出かけたついでにあちこちついつい寄り道をしてしまい、いつもより3時間程夕食が遅れてしまいました。
帰った時に、嬉しさの興奮と空腹で吐き散らしてしまい、本当にビックリしました。
こんな事があっただけに、パートで週2,3日ならともかく、突然毎日2食になったら大丈夫だろうか・・・

ママの迷い・・・_f0110861_6471225.jpg

『出かけるんだぁ。ふ-ん・・・』
冷たいよ蓮君・・・

そんな蓮君を思った結果、一歳ならまだ考えられたけど、今は働かずに一緒にいてあげようという事にしました。
『働こうという気持ちがあっただけでもありがたい』と言ってくれたパパさん。
お役に立てずに申し訳ないと昨夜は凹んでしまったママでしたが、蓮君は我が家にとっては可愛い可愛い長男でもあるので、これはいい結論だったと思います。

昨日、ドコモ→ソフトバンクに携帯を変えたもので、二人してメルアド変わりましたに対するお返事に夢中で、かなりイジケていた蓮君。
そんな姿を見て、これもタイミングだし、きっとまたいいお仕事が来ると思い連君との時間を取る事にしました。
ママの迷い・・・_f0110861_6594342.jpg

『毎日あんな空腹耐えられまちぇんよぉ・・・』
by junkss | 2006-12-12 07:09 | パパとママのあれこれ