留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日の出来事・・・

昨日、ママは午後から練馬の病院までお友達の会いにに行ってきました。
怪我や病気ではないです。
赤ちゃんを無事に出産したのです~(*^^*)

蓮君は半日お留守番なので、ケージに入れられたらストレス溜まるかもと思いフリーにして行きました。
f0110861_22343373.jpg

『そりゃあ長い長いお留守番でちたよぉ・・・』
とても綺麗な病院でしたが産科へ行くと、どの部屋の人もカーテン閉めてて『シーン・・・』っとしてるのです(・・;)
お友達もこれが辛くて早く退院したい言ってました(笑)
f0110861_22353519.jpg

『僕は早くパパとママに帰ってきてほちかったでしゅ!あぁお留守番で疲れまちたよ!』
まだ生後一週間も経たない赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、手も小さくて可愛かったなぁ♪
四人部屋のカーテンの閉まったその彼女のスペースで、小声でヒソヒソ2時間お話して帰りました(笑)
パパがお腹空かせてるから急がなきゃ(笑)
途中パパから電話があり、その時に蓮君を自由にしてる事を伝えました。
f0110861_22382160.jpg

『自由の身でちたのよ♪』
6時頃に横浜に到着して、電車に乗る前にパパに電話をしました。
そしたら『もー大変だったよぉ!』と言うではないですか( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうやらリクライニングソファに上ったら降りれなくて、そこでオシッコとうん○をしてしまっていたらしいのです・・・
『足もうん○だらけ(涙)』っとパパさん・・・
蓮君、ソファに乗る事までは想像していなかったよ!ごめんねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
お疲れだったのにパパごめんなさい!(≧д≦)
我が家のリクライニングソファは布製なのですが、まだ小さい連君でも爪が布に引っかかるので、成長とともに最近の蓮君は自分で上ってしまうのです。
でも自分で降りれないのです・・・(ーー;)

幸いソファは専用のカバーを付けており、更にママお手製のカバー、更に更にパパからのお古のタオルケットと本体にまでオシッコはしみなかった様でした。
自分で降りれる様になるまで何か台を置いてあげようかと思いましたが、『自分で降りろ!』っとパパは甘くなかった(苦笑)

昨日は電車での長旅だったせいもあり、帰宅後はぐったりでした( ;^^)ヘ..
でも帰宅後テーブルに可愛らしいお葉書が!
ケメママさん&ケメコちゃんからとっても可愛いクリスマスカードが届いてたのです(*^^*)
f0110861_22322848.jpg

『ケメコしゃんありがとう!!チュッ』
蓮君も綺麗なケメコお姉さんにウットリです。
[PR]
by junkss | 2006-12-07 22:46 | パパとママのあれこれ