留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー

COSTCO

昨日はアメリカのスーパー、COSTCOへ行ってきました♪
まるで倉庫みたいなスーパーです。
会員制で、その写真つきの会員証を見せないと入る事が出来ないのがアメリカっぽいですよね。
f0110861_6574276.jpg

会費は年間4200円と高いですが、一年以内に脱会した場合は会費は全額戻ってきます。
その代わり、それから一年間は再入会は出来ないシステムに。

中はこんな感じ
f0110861_6583880.jpg

上までギッシリ!!
中の物の値段の安さと量はそんじょそこらのスーパーと比べ物にならない程凄いです。

例えば、昨日は挽肉が100g68円で、1パック1407gの入った挽肉を956円で買いました。
あとは、パパが牛肉が好きなので、100g118円のアメリカ産牛肉のかたまりを1517gで1790円で買いました。文だと想像つかないかもしれませんが、かなり凄い量です(笑)
牛肉は250gずつに分けて、サイコロステーキにして食べます♪
豚肉や鶏のモモ肉も買っちゃいました♪
全て小分けして冷凍にして、多分来年までお肉買う必要ないです(笑)

ここでの気をつける事は日本製の値段。
下手するといつもと同じ値段もしくは高く買ってしまうことがあり、普段からよく買う物はだいたいの値段を覚えていた方がいいです。

昨日思わず迷ったのが日本製のティッシュ(メーカー忘れましたが)10箱で588円。
『10箱も!?』って感じでついつい引かれてしまったのですが、前に5箱で175円でまとめ買いした我が家には高く思えた(笑)ケチなママです(^^;;;
蓮君のトイレシートもいつも1285円で購入しててもここでは1390円だったり、微妙・・・
 
蓮君は丁度いつもお昼寝をしてる時間だったので、帰ったらパパに沢山遊んでもらってました。
f0110861_7232366.jpg

『週末はお家にいてくだちゃいよ!』
今週末はずっとお家にいるよ~♪
[PR]
by junkss | 2006-11-24 07:25 | パパとママのあれこれ