留守の多いパパのために作った成長日記です


by junkss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プチ大掃除!

今日はプチ大掃除をしました。
年末に大掃除をしたくないし・・・(ーー;)
パパにも沢山蓮君の遊び相手をいっぱいしてもらわなければならないし( ̄ー ̄)ニヤリッ

栗原はるみさんが以前テレビで“毎日少しずつ片付けているので、うちは年末の大掃除はしないの”と言う言葉に『見習わねば!』と思って来たのですが、なかなか・・・(苦笑)
今日はクローゼットと押入れと窓拭きをしました。スッキリ☆

蓮君、今日はママ、プチ大掃除しますよ!
f0110861_17434711.jpg

『えぇ!!遊んでもらえないんでしゅか?』
う~ん・・・しばらく待ってちょ!
ホコリでいっぱいになると思い、今日も朝からずっとフリーにしてみました。
始めは禁断のブルーの絨毯でうん○しちゃったけど!(パパ!ゴメンよ~(^^;;;)
私の方はもう開き直ってへっちゃら(笑)

本では知らん顔して片付ける様に書いてありましたが、最近かなり怒ってます(笑)
この子の場合は何だか開き直って、隠れてする癖が付き始めたのです・・・(ーー;)

キッチンマットでしてしまったときなどに『こらぁぁぁぁ!!』と怒ると、立ってた耳がペタッとしおれ・・・ダッシュで逃げ回る蓮君(笑)
でもこの2.3日で成果が現れ始めましたのです☆
フリーにしててもちゃんとトイレに行くようになってきました♪
そんな蓮君、今日も日向ぼっこしながらまったりです(*^^*)
f0110861_1756179.jpg

気持ちいいですか?
『最高でしゅ~♪あぁ・・・早くパパに抱っこされたいでしゅ~!』
もうすぐ帰ってくるよぉ♪いい子にしてたもんね?

夕方窓拭きをした後に、バルコニーの溝を掃除していたら
f0110861_17594039.jpg

『ちゃんとやってましゅか~?』
蓮君のチェックが・・・
あぁぁ・・・網戸きちゃないから舐めないで~!!
この網戸、何気にちゃっちくて、拭くにも柔らかいからゴシゴシ出来ない(ーー;)

そうそう!昨日お隣の奥さんと久しぶりに会いました♪
前のお家ではヨーキーを2匹飼っていたらしいのですが、2匹とも病気で亡くなってしまった事を、この時初めて聞きました。一匹が亡くなって、もう一匹も数ヵ月後に後を追うように・・・
とても悲しそうに『まだ遺骨、家にあるのよ・・・本当はちゃんと納骨してあげなきゃなんだけどね』とおっしゃっていました・・・
そして、蓮君をなでながら『お留守のときは家にいらっしゃいね!』と言ってくれたのです。
近所に預かっていただけるような知り合いがいない我が家には、とても心強く、暖かい言葉でした。蓮君、よかったね~(*^^*)
[PR]
by junkss | 2006-11-15 18:26